07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

多忙な日・・・

2007/05/02
テレビ無しの週間の間、準備をしていたサイエンス・フェアがありました。

たくさんの生徒達、親達が集まりました。

science fair3

実験した事を表に書き出し,説明したり

デモンストレーションしたりします。

science fair6

次男は物怖じする事なく、大人にも子供にも、よく説明できてました。

このサイエンス・フェアは展示だけだったので

ジャッジはされませんでした。

参加した生徒達はみんな、参加賞と小さな賞品をもらいました。


サイエンス・フェアが終わると、

大急ぎで長男のコンサートに向かいました。


band


最後の一曲に間に合う事が出来ました。

このバンドは110人の生徒が参加してます。

これだけの人数がいると音も迫力~~!

長男はトランペットを吹いてます。

始めた頃は吹くたびに顔が真っ赤になってましたが、

少しは上達しているようです。

次男のコンサート会場に遅れて入っていた時、

他にも立って見ているお父さん、お母さん達がいた。

その一人からプログラムを見せてもらい会話が始まった。

遅れた理由などを言うと、そのお母さん

「何も言わなければ、分からないって!」

演奏が終わり長男を見つけると、私が居る事に驚いていた。

「サイエンス・フェアが早く終わったので・・・」と言うと

なにやら長男は嬉しいそう~!

たった一曲しか聴けなかったとは言えなかった。

見知らぬお母さんの助言どうり、それ以上、何も言わない事にしました。



長女の陸上大会は長男のコンサートが終わる頃に終わって

しまったので、長女を見に行く事は出来ませんでした。

夫が長女の方へ行ってくれました。

近くのマクドナルドで待ち合わせ、家族で安く手早い夕食です。

忙しくても何とかなるものですね。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:19 アメリカの学校 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまでした!
忙しい1日でしたね。
私も子供の行事に遅れて
行った事ありますが
あたかも最初から来てたよって
顔してます。。。
たまに子供達から「これはどうだった?」
とか聞かれると、しどろもどろで答えてます。
ポチポチっと☆
お疲れ様です~
忙しい1日でしたね。
でも子供の嬉しい顔と一言で
疲れも飛んだでしょう♪

うちの子のサイエンスフェアの時には
1回だけ出したことがあります。
サイエンスっぽくないですが、
アメリカのチョコと日本のチョコ、どちらが美味しいか
と言うテーマにしました。
さて。。。どちらが買ったでしょう!?
ちなみに、アメリカはハーシーズ、
日本は明治のでやってみました。
多忙な一日、お疲れ様でした。
ちゃんとデモンストレーションもするんですね。息子の
学校にもあればいいのに・・・。
忙しい中、ちゃんと演奏を聞きに行かれ、1曲でも、
例えピー君がそれに気づいても嬉しい事と思いますよ。
多忙な一日お疲れ様です(^_^;)
僕も、娘が学校とかに行きだしたら、
行事とかに遅れるのかな(^_^;)
めちゃ娘に怒られそう(^_^;)
応援ぽちっと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひよっこまま さんへ
長男も『この曲は、どうのこうと・・・』と
話し始めちゃってました。
まさか私が終わる寸前に来たとは気づいてません。
ひよっこままさんも私と似たような事してるんですね。
ホッとします!応援ありがとうございます。
kayoko-mn さんへ
もしかしてみんなにも試食させたんですか?
私は勿論明治ですよ。そのサイエンス・フェアに
行きたかったです。
チョコレート目当てだって見え見えですね。
やっぱりアメリカでやったので、ハーシーズの方が勝ちですか?
夫は日本に行くたびにロッテや明治のチョコ買って帰ってきて
ました。ガムも日本のが好きなようです。
ree さんへ
サイエンス・フェアは準備が大変だけど、当日は楽しいです。
自分が実験した事や、学んだ事を他の人達に伝えられます。
次男は実際にみんなも実験できるように準備して行ったので、
人気のあるコーナーになってました。
コンサート全く間に合わないかのと思っていたので
一曲でも聴けてよかったです。
m.まーくん へ
仕事をしてるお父さんにとって、学校の行事に
行くの大変そうな気がするのですが・・・。
アメリカでは昼間から、お父さん良く見ます。
仕事してないのかな?と時々思ってます。
多分、家で働いてるのでしょうね・・・。
あーちゃんも、あっという間に学校行きますよ。
応援ありがとうございます。
うわぁ
やっぱり大忙しでしたね。
長男クンに、喜んでくれて何よりです。
何曲聴いてもらえたかじゃなくて、
来てくれたって事実が一番の喜びだったんだろうな。
可愛いですね!
お疲れさまでした~~!
長男君・・・嬉しかったでしょうね~~。
Mrs.Krabsさんも 見に行けてよかった
ですね!応援ポチポチです!
ルーシー さんへ
ルーシーさんのように言ってもらえると、
少し心が楽になります。
演奏が終わった時、誰にも声をかけてもらえないのは
ヤッパリ寂しいですよね。
最後でも間に合ってよかったです。
仁愛 さんへ
夜はよく眠れました。
時間に追われるのは一番嫌いなんですが、
これが私の生活なんです。
長男の演奏を一曲でも聴けてラッキーでした。
応援ありがとうございます。
お久しぶりです♪
↓のテレビなし週間!にびっくりしました~。
やればできるんですね・・・。うちの息子は・・とても挑戦できそうにありません。テレビ、ゲームなしなんて・・・拷問だわ。
 おにいちゃん、トランペット吹いているんですね!モモもサックスを真っ赤な顔して吹いていますがそのうち軽く吹けるようになるのかしら・??ふふふ。
>忙しくても何とかなるものですね。
本当に、日々実感してます♪
行事が重なっても、どうにかして子供たちみんなの頑張りを見たいというお母さんの愛情を、お子さんたちみんな感じ取っていることでしょう。
家族みんなでの夕食は、忙しかった日のそれぞれの報告話に花が咲いたことでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。
で、私もポチ!

カエル♪さんへ
うちの子供達もゲームや好きなマンガの番組があるのに
良く出来たと思います。
学校全体でやっていたので、頑張れたのでしょうね。
長男は5年生の時にトランペットを始めたんですが、
吹く時があまりにも辛そうでトランペットは
失敗だったかな・・・と真剣に思ったぐらいです。
始めて2年目、、まだ続けてます。
モモちゃんもサックス長く続けられるといいですね。
お気楽ママ さんへ
お気楽ママ さんも4人のお嬢さんがいらっしゃるから、
同じような経験何度もしていますよね。
私のこの忙しさ、学校が夏休みになるまで続きそうです。
子供達も大変です。学年末テストに加え、この行事詰め・・・。
もっと余裕をもった計画を立ててもらいたいです。
応援ありがとうございます。
お疲れ様♪^^/
大変な一日でしたね。やっぱりお母さんが来てくれると嬉しいんですね♪お父さんも良いですね♪
ぽちぽちぽち☆~*


・・・ん~?ウチの娘は、私が学校に行くっていうと嫌がるんですよぉ~っ!私は普通だと思うんですけど、結構目立つんですって。^^; ダンナにも、見るのはちょっとでいいから直ぐ帰ってねって。TT まぁ、ウチの一家だけ日本人ですからねぇ。。。^^;
時間がたってしまいましたが。。。
もちろん試食のチョコ置きましたよ~
あっという間に無くなってました(^^;)
結果はそう!アメリカ人にはハーシーズが
お好みでした。
同じのを日本語補習校でもしたのですが、
若干、明治が勝ってたの。
ハーフの子はハーシーズの方が好きな子も
随分いたのでした。
育った環境のものが一番好きだってことね。
kayoko-mnさんへ
やっぱり食べなれた味が一番ってことですよね。
私なんて長~くアメリカに住んでいても
日本の味が懐かしいです。
明治のチョコを試食に出すなんてもったいない!
私には絶対出来ないです。
全部、自分で食べちゃいます。

管理者のみに表示

