07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

メガネか・・・

2007/05/03
学校から手紙が来てました。

次男の目の検査を受けてくださいと・・・。

今日がお医者さんの予約の日でした。

出来ればメガネをかけなくてもいいようにと

心の中で祈っていたのですが、ヤッパリ、メガネが必要なようです。

検査を受けた所では気に入ったメガネのフレームが

見つからず他の店に行きました。

子供用のフレームは数が少なく、次男に合ったメガネを

見つけられませんでした。

また明日、他の店に見に行こうと話してます。

このオモチャのメガネでいいんじゃない?

eyeglasses
↑まだ床屋さんの後遺症が残ってる次男の髪型です。


ゲームをしていた息子に
「このメガネかけて~!ブログの写真撮りたいの!」
と無理なお願いをしている母です。

次男、協力ありがとう!


☆フロリダのreeさんからのバトンが回ってきました☆

頂いた私への指定は【4人の子供達】です。

① 最近思う【4人の子供達】

子供って、大きくなるのが早いな~~!
あの小さかった長女がもうすぐ16才・・・現実にビックリしてる。
末っ子の次男が8才、夏に誕生日が来ると9才。
信じられない!
時間がユックリ過ぎて欲しいと願ってます。
子供達との時間を少しでも長く過ごしたいです。

② こんな【4人の子供達】には感動!!!!

私が言うのも変な話なんですが、ホントにいい子達なんです。
友達の家に遊びに行った時など、そこのお母さん
「お宅の子供達が遊びに来ると、家の中が暖かくなる」
と言われた時は、我が子ながら感動しました。
そんな時私は
「私がドジなお母さんだから、神様が一番手のかからない
子供達を私に送ってくれたんですよ。」と答える。
本気でそう思ってます。

③ 直感的な【4人の子供達】  

4人に共通して言える事は『Friendly』です。
日本語では『人なつっこい』ですか・・・ 
人に優しいんです。

④ 好きな【4人の子供達】
 
無条件に全てが好きです。
子供達の幸せの為に毎日頑張ってしまう母です。

⑤ こんな【4人の子供達】は嫌だ!

毎晩のバトルです。
寝る時間になっても誰も寝たくない。
本を遅くまで読んでます。
「本を読んじゃ駄目!」
と怒るのは私ぐらいかな?

⑥ この世に【4人の子供達】がなかったら・・・  
  
大きな文字では書けないのですが

多分、離婚していたかも・・・

これは日本人同士の結婚でも同じだと思いますが
全く違う二人が一緒に生活していて、ぶつからないはずがない。
特に、私達は国際結婚・・・喧嘩でも何でもします。
踏みとどまれたのは正に、4人の子供達です。
子供がいなかったら、仕事に生きてると思います。

⑦ ここでバトンを渡さなくっちゃいけないのですが
  止めてしまいます。ごめんなさい!
  
reeさん、私にピッタリのお題ありがとうございました。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:19 お母さんの独り言 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ハン君の視力、悪くなり始めって事ですか?
メガネは確かに不便ですね・・・。

バトン、早速やって頂いてありがとうございます。
あ~、私もそうかもしれないな。子供達がいなかったら
ダンナとも一緒にいないかも。
本を読んじゃダメ、って母に言われてました。だから
なのかなぁ、私も目が悪くなったのは。
今日は4人のお子さん達にポチポチ☆ です。
バトンの言葉にドキッとしました(^_^;)

「無条件に全てが好き」
この言葉がたまらないですね(^_^)
僕がなにもいう事はありません。
この言葉が全てです(^_^)
応援ぽちっと
ハン君の写真かなりウケましたよ(笑)
バトンを読んで・・・Mrs.Krabsさんらしいな~
っと思い読ませてもらいました。
子供たちへの愛情とかが 凄く伝わってきました。応援ポチ♪
ree さんへ
まだ3年生なのに、メガネは早いですよね。
スポーツもしてるし、考えただけでも大変そうです。
お医者さんには『悪くなる事はあっても、良くなる事は無いって!』
とハッキリ言われました。
reeさんも私と同じようですね。
書いた後で夫が読んだらどうしようなんて、
心配してしまいました。
喧嘩してるときって、カッとしてしまいます。
頭を冷やしたら、仲直りしてますけど・・・。
そんな感じで続いてます。
m.まーくん へ
同じ言葉を夫にも言えたら
夫婦円満なんでしょうけど・・・。
夫には条件が付いてるかも・・・・?
子供は可愛いですね~!
応援ありがとうございます。
仁愛 さんへ
私らしさって・・・親バカぶりですか?
子供から親への信頼の方が大きいです。
私はそれに答えているだけ・・・。
子供に支えられています。
おもちゃのメガネ、アメリカ人向けなので鼻が非常に
大きいです。変身出来ますね。
応援ありがとうございます。
うちのお姉ちゃんも中学校の目の検査で
ちょっと悪い結果でした。
病院へ行って再検査してもらい
目薬をもらい少し様子をみるそうです。
それでも改善されなければ「めがね」を
かけなくちゃいけないみたいです。
バトンお疲れさまです。
子供がすべてですよね♪
ポチポチっと☆
ひよっこまま さんへ
お姉ちゃんは治療しているのですね。
次男の場合は目の検査をしただけで、
そくメガネといった感じ、治療の『ち』の字も
出てこなかったです。
メガネを売って金儲けみたいです。
軽い近視は治療が可能なのですか?
誰か知ってる人がいたら教えてもらいたいです。
応援ありがとうございます。

私もそんな子育てがしたいなあ~
Mrs. Krabsさんはあこがれのお母さんですよ!!
また、いろいろと学ばせてもらいます^^
ほんと子供の成長は早いですね。
私も追いつかねばと思ってます(笑)
子供達の幸せのために私もガンバラねば♪
これからも暖かいブログ楽しみにしてます^^
今日も応援ぽちぽちっ♪
高校時代、仮性近視で、めがねかけた方がいいねと言われたのに、そのまま。
そしたら、今でもめがね無しでいけます。
但しかなりのガチャ目(一つは近視、一つは遠視=老眼とも言う)です。
四人の子供たちへのメッセージ。
私なら、こんな風に簡潔にまとめることできるかな~?
鈴木キママ さんへ
私も毎日学んでいます。
子供と共に学んでいけばいいと思います。
母親業も一日では成し遂げられませんよね。
私はキママさんは才能いっぱいの
素敵なお母さんと思ってます。
何時もキママさんのブログを楽しみにしてます。
応援ありがとうございます。

お気楽ママ さんへ
次男の場合、医者に行き目の検査を受け、
『普通の生活では必要ないが、遠くを見る時に
つかって下さい!』と即メガネを勧められました。
ひよっこままさんのお嬢さんのような治療も
受けられず、不満があります。
お気楽ママさんは一つは近視、一つは遠視なんですか?
でもメガネ無しで生活できるのでいいですね。
教室で字が見にくいと言ってるのでメガネ買う事になります。
バトン、4人みんな違うので短くまとめるのは難しかったです。
☆おっとその前に☆
ハン君視力いくつですか?私は5年生の時、0.7でメガネを勧められて掛け始めたら、一気に0.1に。@@今じゃ0.07くらいです。TT

娘も右だけ視力が弱いと言われ、メガネを勧められましたが、メガネをかけずに、片目で緑を見るトレーニングをして、少し視力は良くなりました。

メガネは直ぐ掛ければ見えるようになりますが、その前に、裸眼で見るトレーニングをされては如何でしょうか? ^^v お勧めしますよん♪
インターネットで調べると他に何か方法が載ってるかもしれませんし・・・。

ぽちぽち☆頑張ってくださいね♪ ^^/
kaoruko さんへ
悲しい事に日本と視力の表示の仕方が違っていて,
どのぐらい目が悪いのか検討もつきません。
でも教室で「先生の書いた字が見にくい時がある。」と
言っています。
日本では仮性近視の訓練がるようです。
ここでは即、メガネで、全く選びがありません!
医者には「遠くを見る時だけ使いなさい。」とは言われてます。
メガネを使うようになって次男の目がkaoruko さんの目のように
一気に悪くなったらと、それを心配しています。
5月下旬から夏休みが始まるので、目のトレーニング
を毎日しようねと、たった今、次男と話しました。
役に立つ情報ありがとうございます。

管理者のみに表示

