08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母は今年もやりました!

2007/05/05
お誕生日にランチをご馳走するのは母の恒例なんですが、

朝の早い長女とランチの話をする時間がありませんでした。

と言うか実を言うと、他の事で頭がいっぱいで

うかつにも恒例を忘れていました。

危機一髪!でした。

ハッと思いついた私は知人に電話をかけ長女のランチの

時間を突き止め、行動に出た。

今回のはとびっきりで~~す!


我ながら心ウキウキ!


今日もランチ、風船とケーキを持って行ったのですが

私がデリバリーしては何時もと同じ・・・面白くない!

ひらめいた私は、学校に入って行くなり、二人組みの男生徒を見つけた。

時間があるなら品定めも出来たのですが、

ギリギリで学校に着いたので、このさえ誰でもいい!

長女に風船とケーキをデリバリーしてもらう事にした。

何食わぬ顔で私はランチを持って長女の所へ。

少し遅れて見知らぬ男子生徒が長女に風船のブーケ、

そしてもう一人の男子がケーキを持って長女に近づく。

birthday1


何も知らない長女は超ビックリ

顔が真っ赤になっていました。


何だか、ドッキリカメラのようになってしまったかな?

冗談の好きな母を許してね~~!

二人組み、気持ち良く引き受けてくれてありがとう~!

birthday cake1

持って行った小さなケーキは学校の近くのお店で買った物です。

長女の名前とHAPPY BIRTHDAYを書いてもらいました。




気が付いてました?

長女の不思議な姿に・・・


birthday2

民族の文化伝統の日とでも言うのかな?(Heritage Day)

高校では今日、そのヘリテジ・デーでした。

長女は学校で浴衣に着替えていました。

自分で着たのだから感心します。

何だかスゴイ日になってます。


でも・・・

日本を誇りに思ってくれる長女に感謝です!



高校でこんな事もありました。続きがあります。
   ↓  
疑わしい人間に見えたのでしょうか・・・?


長女を待ってカフェテリアの前でキョロキョロしながら

立っていたら、警察官に声をかけられてしまいました。


大きな微笑を浮かべて親切にですが・・・

「娘を探しているんです。」と言うと

「アナウンスしてあげようか」・・・って

それは遠慮しておきました。


それにしても警察官が学校にいるんですね。


今日は長女のパーティーがあるので、
皆さんの所には夜、訪問させて頂きます。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:42 アメリカの学校 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
このサプライズ、すごい考えましたね。でもこっちの人って
大人でも子供でも、他人なのでそう言った事に協力してくれる
人達が多いですよね。ただのお祭り好きなのか、ノリが
いいだけなのか?
警察官がスクール内にいるとは心強いじゃないですか!!
浴衣を自分で着れるんですか?それってすごいですよね。
上手に着れてますよね。今日もエムちゃんにポチ☆
ビッグサプライズですね!
浴衣自分で着れるんですね。
私も一応着れますが、夏しか着ないんで
毎年忘れてしまいます。
とっても似合ってて可愛い~♪
この間の事件があったから警察官がいらっしゃるのかしら?
でも心強いですね!
ポチポチっと☆
Mrs.Krabsさん!
素敵すぎますよ!素晴らしい誕生日ですね。
言葉にならないぐらいです。
ママさんの愛情イッパイで・・・素敵でした。
顔を赤くしたエムちゃん可愛かったですよ~
学校に警察官・・・安心ですよね!
凄くイイなと思いました。応援ポチ♪
ree さんへ
全然知らない人なのに・・・
ヤッパリのりがいいのでしょう。
私もどっちかと言うと、のりのいい方なので
馬が合いました。
私は着物は全く着ないので長女の方が
着付け上手にできるかも・・・?
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
長女は衣装を着けるのが好きなようです。
何かある事に参加してます。
着物で一日過ごすの大変だと思うのですが、
長女には関係ないようです。
私は他にも着物、浴衣を持ってますが
アメリカでは一度も着た事がありません。
長女はホントに日本の事が好きなようです。
高校担当の警察官だそうです。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
たった一度の16才の誕生日、長い人生の楽しい
思い出になったらいいです。
子供時代のいい思い出をたくさん持てるように
私は手助けしてるだけです。
私も、いつも警察官が学校にいると知ったばかりです。
時々顔を出してるんじゃなかったんですね。
応援ありがとございます。
これはいい思い出になったと思いますよ(^_^)
うちもね、誕生日ぐらい楽しく祝ってあげたいと思ってます(^_^)
応援ぽちっと
m.まーくん へ
これから、あーちゃんのお誕生日は何度も
やってきますから、まーくん、頑張って下さい!
お誕生日会、結構疲れるものです。
うちの子供達、一つ一つの誕生日覚えているようです。
応援ありがとうございます。
本当に力のはいったお誕生日サプライズですね。
子供のためならなんでもできちゃうというのが、よーくわかります♪
愛情は表現しなくては意味ないですものね。
でもつい照れで隠してしまう私ですが、私の住むP国の人も愛情は惜しみなく表現してます。
こんな風に、ストレートに気持ちを表すことって大事ですよね。
お気楽ママ さんへ
長女も今回のサプライズは恥ずかしかったみたいです。
でもランチが終わって教室に戻っていく時に
『ありがとう!』とハグ(hug)をしてくれました。
私は普通のアメリカ人に比べて「I love you.」
を言うのが少ないと思いますが、その分行動で示してます。
子供達に伝わっているといいのですが・・・。
きゃっ☆ ^^
さすがお母さん♪ ^^/
浴衣とっても素敵ですよん☆

サプライズ☆にお顔がポッ♪
可愛い~ぃ☆ ^^

ぽちぽち☆
kaoruko さんへ
見事に真っ赤でした。
「チョッとやり過ぎだったかな~!」と反省も
しているのです・・・。
でも一生忘れない思い出になった事は確かです。
これが最後のサプライズのつもりだったので・・・
ヘリテジ・デーは自分の先祖の国を誇りに思う日なんです。
夫の先祖は英国人です。長女は英国人の格好して学校に
行ってもいいのに、必ず日本を選ぶんです。
嬉しいです。応援ありがとうございます、

管理者のみに表示

