07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガラージ・セール

2007/05/07
昨日、長女のパーティーの前に、次女、次男に頼まれ

忙しい中、8ヶ月前まで住んでいた近所に出かけました。

今住んでる所から車で10分ほどです。

この近所では毎年、同じ頃に近所の人たちが一斉に

ガラージ・セールをします。自分の家で使わなくなった物

を車庫の中や家先で店を出し売るんです。

他の州に住んでた頃はガラージ・セールした事、無かったんですが

私もこの近所に住んでた頃は子供達とガラージ・セールしてました。

子供達にとって、ここのガラージ・セールは恒例になってるんです。

garage sale2

この家は元、私達が住んでいた裏の家です。

4人の男の子がいる家族です。

裏庭が隣合わせなので一緒に裏でキャンプしたり

楽しい思い出がいっぱいあります。

そんな訳で、どんなに忙しくても、この家族の所には無理をしても来ます。

garage sale1

今年も沢山の物が売りに出てます。

子供が4人もいれば物も増えます。

例年でしたら、裏では我が家もガラージ・セールをしてたんです。

そして子供達はお互いの店を行き来し、

お互いの本やおもちゃを買ってました。

garage sale

次女と次男もガラージ・セールの買い物は自分で

好きな物を買っていい事になっています。

しっかり品定めして気に入った物を買ってました。

子供達の買った物の値段は25円から100円ぐらいです。


この後、私は注文していた長女の誕生日ケーキを買いに

ケーキ屋さんに急いで行きたかったのですが・・・




勝手知った家、買い物をした後は裏に回って

遊び始めた子供達です。

garage sale3

この家族とは、とても仲良しだったので、引越して8ヶ月たった今でも

寂しがってる子供達です。私もかな・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:49 ミネソタ州の話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
いろんな物が売りに出されてるんですね。
安くていい感じです♪
私もフリマが大好きでよく行きますが
使わなくなった物は、次に使いたい人に
使ってもらう。素敵な事ですよね。
そうやって物を大切に使っていきたいです。
ポチポチっと☆
え?裏庭にトランポリンがあるんですか?すご~い!!
今でもお付き合いが続いてるってすてきですね。
ガレージセール、私は未経験なんです。ダンナが嫌い
なんですよ。いらなくなった物はドネーションに出すだけ。
たまには他のセールを覗いてみたいんだけどな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~、なんかめっちゃ楽しそう(^_^)
僕、すごい好きなんですよそういうの(^_^)
いつまででも、見て回りそう(笑)
応援ぽちっと
いいですね!子供たち楽しかったでしょうね!
こ~ゆ~の大好きです(笑)
売ったり買ったり みんなでリサイクル!
まだまだ使えるも物を捨てるのもったいないですもんね~~。
トランポリンには・・・ビックリしましたよ!
メッチャ楽しそう~~。応援ポチ♪
楽しい思い出がイッパイだったんでしょうね。
ひよっこまま さんへ
何でも売ってますよ。
時々「何これ~?」って言う物もありますが・・・。
使わなくなった物、安く譲って、また他の人が使えます。
物を大事に使えますよね。
応援ありがとうございます。
ree さんへ
この家族とは未だに行き来してます。
学校に行ってると、今までのように毎日一緒に
遊べないので残念がってます。
私がガラージセールをする理由は
子供達がお店屋さんになりたいからです。
会計も全て子供達に任せます。
残った物は全て寄付します。
準備が大変なので、今年はどうしようかな~?
m.まーくん へ
子供達は毎年楽しみにしてます。
親は準備が大変なんですが、セールが
終わった後は家がすっきりします。
ご近所の交流にもなるんですよ。
応援ありがとうございます。
仁愛 さんへ
うちの息子が着ていたシャツを隣の子が着ていたりとか・・・
いいですよ。また誰か使ってくれるかもしれないので、
大切にしようね!と子供達に言ってます。
ミネソタは寒い地域なのでプールはあまりないけど、
トランポリンを置いてる家は結構あります。
応援ありがとうございます。
大人も子供も、掘り出し物を探すのが楽しいんですよね。
持って帰ったら、何だ、うちもヤードセールに出そうと
してたのとそっくりだったりしてね^^;
引っ越しても仲良く行き来できるのは良いですね。
たまにというのが余計に良いのかも♪
とくだいままさんへ
私としては何も買って欲しくないのですが、
子供達は買い物の練習をしています。
自分の家でガラージセールをすると、お店屋さんにもなれます。
我が家とその仲良しの家族、お互いに4人の子供がいますが、
そのうち3人は同じ年なんです。
ちょうどいい遊び相手でした。
おぉ~っ!^^
いいですね♪お子さんの年齢も一緒で、とっても楽しかったんですね。^^/ 良いご家族とお隣で、ほんとに良かったですね☆引っ越した今も、お友達って良いですね♪

私も一緒に買い物したかったで~す!^^
ぽちぽちぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kaorukoさんへ
たった今、バリ島へ伺っていたところなんですよ。
帰って来たら、 kaorukoさんのコメントが・・・
嬉しいです。
ミネソタに引越してきて一番初めに友達になった家族です。
ずーっと大切にしたいお友達です。
いつも応援ありがとうございます。
えっ、えっ、これがガレージセール!?
殆ど新品同様ではありませんか!
25円から100円ぐらいで買えるものがあるなんて、素晴らしい!
それにしても周りに緑が多く、ゆとりのある住宅環境のようにお見受けしました。
大きなトランポリンで遊べるなんて、素敵ですね♪
お気楽ママ さんへ
勿論、もう少し高い物もあります。たとえば、子供の自転車は
3ドル~10ドルが相場でしょうか。元の値段の高い物は売るとき
少しは高くなりますが、それでも10ドル以上の物はあまり
見かけません。家具とかは別ですが・・・。
オモチャや子供の本は1ドル前後の値が付いてます。
個人によって違いますが、私や友達はそんな感じで
値段を付けてます。
全ては再利用が出来る物、ボロボロな物もは売ってません。
時々タダ(Free)の箱があって勝手に持って行って
いい物とか入れてあります。
ミネソタは冬は寒くて厳しいのですが、5月になると、緑が濃くなります。みんな寒さから解放され心もウキウキしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
japan_nyankoさんへ
私も結構自分の好きな事して生きてきました。
そして、今は子供の幸せの為に生きているようなものです。
そういう時期だと思ってます。
また子供達が私の元を離れた時には、
自分の好きな事するつもりです。
また遊びに来てくださいね!
お誕生日会は色々違った祝い方があるけど、
子供達が大人になっても覚えているような
お誕生日会と毎年、努力してます。

管理者のみに表示

