09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ケチそれとも倹約家?

2007/05/10
ミネソタも、この2~3日急に暑くなりました。

子供達も冬の間に成長していて、新しいショーツが必要です。

そんな訳で、子供達の夏服を買いに行ってきました。

2割引、3割引きなどのセールの物ばかり買い節約です。

うちの郵便物は夕方に配達されます。

その中に私がたった今、買い物をして来たお店の割引券があった。



15%引きです。



「エ~今日、買い物しちゃったよ!」 


あなただったらこんな時どうしますか?





私ですか?
   続きです。
私は、翌日その15%引きの割引券を持ってお店に行きました。

勿論、お金を返してもらう思って・・・。

チョッと緊張してるので胸がドキドキ・・・。

サービスカウンターで並んで待ってると、私の前の前のおばさんが

私と同じ割引き券を持って来て、「どうしてくれる?」と

お店の人に迫ってる!

私はその会話を聞いていてホッとした。

私だけじゃなかった!

あのおばさんもお金,返してと言っている。

私の番が来た時は楽でした。

「私も、あのおばさんと同じ理由で来ました。」と言っただけで

お金が戻ってきました。

私は得意げに夫にそれを報告すると

「いったい、いくらお金節約できたの?」と呆れきっていた。


$6.75



810円です。



お店は車で5分の近い所にあります。

こんな事するのって、やっぱり・・・
     私とあのおばさんだけですか?




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:46 お母さんの節約自慢 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
いえいえ
出来るのだったらしますよ~
日本は出来ないものね。
家族多いし。。。節約できたら嬉しいものですよね。
あ~、あるある。そう言う事。昨日買ったのにクーポンが来たって事。
私ですか?免許がないから1人では行けないので、ダンナが
一緒に行ければダンナに言ってもらいます。
そうじゃない時は諦めるしかない・・・。
でも先日デパートで還元されたショッピングサーティフィケートを使う時、そのサーティフィケートの金額以上の
買い物じゃないと使えません、って言われて、前は使えたし
お釣りももらえたのに・・・と文句を言ってる自分が・・・。
結局無理で 「いつもサービスがいいから利用してるけど、
随分変わったのね」 と捨て台詞を言ってしまいました。
彼女のせいじゃないのに・・・。私って嫌なヤツ。
節約上手にポチポチ☆ です!!
そうゆう事できるのならやりますよ!
日本ではどうなんだろ?
そうゆう話聞いた事ないし
お金は返ってこなさそう。。。
チリも積もればヤマとなる!
ポチポチ☆
すばらしいです!私は山崎パンの白いお皿プレゼントのシールを一生懸命集めていたのですが、引き換え期限が8日まででした。昨日、まだいけるかな??と思いながら結局引き換えに行かないままでした。明日は11日ですが、ダメもとで顔なじみのスーパーに行ってみたいと思います。
それ、お店の人に勧められますよ。
セールのちょっと前に買う時には、後日セールになったら
差額を返金しますから、レシートを持って来てねえ!
なんてね。けど行った事はないんですけど^^;

でも、ちょっと前の reeさんちの記事の、『まとめ買いで
割引のときは、単価も割引される』というのはこちら
ではないみたいなんですよね。一個で買うとこの値段です!
としっかり表示があるので。一長一短ですね。
主婦はそこをかいくぐって、節約に励まなくては
いけないのですね^^b
えらい!です
私は、やったほうがいいなと思っても、
なかなか出来ずにそのままにしてしまうタイプです。
けっして家庭の主婦として褒められることでは
ありません・・・。
いつも、娘にそこを指摘されてしまいます。
いいな~~~!
ウチもよく行く薬局から・・・割引きのはがきが
きたんですよ!!えーーーー昨日ミルク買った
のにーー!っと・・・薬局に言いましたよ!
でも~・・・セールは今日からなんでムリですね~って言われ・・・退散したことがあります。
Mrs.Krabsさん イイな~~!
割引きとか・・・大好きですよね!
なんか主婦っぽいですね(笑)
         応援ポチ♪
kayoko-mnさんへ
食料品はともかくとして、他の物、特に洋服などは
サイズが合わなかったとか言って、
交換や返品できないのですか?
そうゆう私も日本にいた頃、返品した記憶が無いです。
レシートがあれば問題が無いような気がしますが・・・。
reeさんへ
お釣りまでくれていたなんて、その店すご過ぎます。
サービスがいい~!
商売やっていけなくなって止めたんでしょうね。
私だって突然いつもと違ってたら、文句言ってしまいますよ。
でも1セントでも金額が上だと、そのサーティフィケート
使えるんでしょ?

ひよっこまま さんへ
日本では返品とかあまりしないのかな?
でも不良品とかだったら、交換とかしますよね。
アメリカでは交換、返品、日常茶飯事です。
特に洋服のサイズが合わない、子供が好きじゃなかったなど、
理由は様々ですが、レシートさえあれば問題なく
対応してもらえます。
ナンタスのメー さんへ
顔見知りならなおさら,行ってみて下さい。
お店に在庫があればお皿もらえるかもしれませんよ。
せっかく貯めたシール無駄にならないといいですね。
今日はコメントありがとうございました。
とくだいままさんへ
それは個人の店員さんが親切なのか、それとも
お店のサービスですか?
いいお店ですね。正直だって言うか・・・。
いつでも安心して買い物が出来ます。
アメリカにもあるお店ですか?
ブレックファーストさんへ
アメリカって気がつかないと損してるって事が
よくあるんです。私も結婚17年、長~い時間をかけて
しっかりしたおばさんに成長したんです。
ブレックファーストさんは、おばさんじゃないんですよ。
娘さんに言われるぐらいだから、若い証拠です。
仁愛 さんへ
仁愛さんに私の必殺技を披露します。
ミルクもう開けてしまったのですか?
もしあけてなかった場合は、レシートとミルクを持って店に行く。
笑顔でお金返してと言って返金してくれない場合、
ミルクを返品します。
そして、新たにミルクを割引券で購入します。
マァ~、ミルクだったら、いつでも買うからこんな面倒な
事しなくても割引券また使えますよね。
一回きりの場合は絶対その手でいきます。
お店もその事知ってるので、大体は返金してくれます。
強い主婦です。
応援ありがとうございます。
再び登場です^^;
後日差額を返金してくれるのは、『Gap』ですよ^m^
カナダだけという事はないんではないかと思うんですが。
アメリカでも、聞いてみてください!
とくだいままさんへ
洋服屋さんですよね。
アメリカにもあります。
定価が高いのであまり買い物しませんが、
長男の為にジーンズをGapで購入した事があります。
そんないいサービスがあるお店とは知りませんでした。
わざわざ、ありがとうございました。
毎回楽しく拝見させて頂いておりましたが・・・
今回、初コメントです!。
旦那の3~4年の赴任に子供2人を連れて
我が家もやって来ましたミネソタに!!!
川沿いのとーってもきれいな街です!
赴任が決まってからずっとこのブログに遊びに来ていましたが、
もうホント、次回が楽しみでやめられない・・・。
さて今回のような場合、小心者の私は一応商品と割引券を鞄に入れて行き、店員の顔を見てから決めます。そう賭けに出ますね!?
でも当日だったら必ず行きます!多分・・・
ままちゃんへ
最近、引越してきたばかりですか?
暖かくなってきたので、これからはミネソタも楽しくなります。
二人のお子さんは何歳ぐらいなのかな?
いつも訪問してくれていたんですね。
『次回が楽しみでやめられない・・・。』なんて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
今日はコメント、あろがとうございました。
私の場合
よく使う店が割引ではなくポイント5%プラスを実施するんです。
それも不定期に。
だから、購入前にレジで
『明日からポイントアップとかないよね?』
と確認したことはあるかな?
でも、基本はポイントアップ期間を待って、開始したら『ソレェ~!』って感じで繰り出します。^^;
ルーシーさんへ
そうゆう行きつけのお店があるといいですね。
気軽に何でも聞けて・・・。ポイントを集めると
商品券になるのですか?それとも現金?
忙しいルーシーもシッカリ節約してるんですね。
主婦の鑑です!尊敬です!
手間隙を惜しまないこと、これこそ主婦です。
面倒臭がりやの私が最も苦手とするところです。
これぞ、年季のはいった主婦業の賜物です。
ひたすら、尊敬!!
お気楽ママ さんへ
いつの間にか、お気楽ママさん がおっしゃるように私も
『年季のはいった主婦』なっていたんですね。
若い時にここまでお金に気をつける人って
少ないのでしょうか・・・?
私は4人の進学の準備、家のローン、老後の貯えなど節約に
力が入る理由は山ほどあります。
『備えあれば、憂いなし!』好きな言葉なんです。

管理者のみに表示

