09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

待ちに待った土が来た~!

2007/05/11
今朝、夫から電話が入った。

庭に入れる土が今日の午後1時頃、配達になると・・・。

「土が来たら支払いをしてくれ!」と言うのです。

明日は次男の運動会もどきの日で、お弁当の買い物に行く予定でした。

私が『もどきと』と言うのは、日本の運動会のように

しっかりした仕組みはなく、盛大じゃないんです。

日本の運動会とはだいぶ違っています。

学校全体の行事ではなく、学年ごとに分かれて行います。

明日は3年生の運動会です。

ミネソタ暮らしが長くなってきた私、暑いのは苦手になってます!

今日は今までで、一番暑い日でした。明日も暑いのかな・・・?

そんな訳で買い物に行くつもりでいたのに、

その土がなかなか来なくて、私は家で足止めくってました。

子供達の迎えの時間になり、夫と口論・・・。



長男なんて部活が終わってから学校で1時間も待ってました。

「来ない方が悪いんだ!」と居直って子供達の迎えに出かけました。

実際に土が配達になったのは午後5時半・・・。

soil

私はこんな土の山を半日待ち続けたの?

私の午後をどうしてくれる~!



夕食の後、家族全員で土運びです。

今晩は前の庭の土入れは完了、まだ家の横の花壇と一番大切な畑の

土運びが残っています。

soil2

ブラックベリーとブルーベリーの苗を植えるまでは

ストレスを感じるんだよね・・・。

野菜も植えたいのに・・・

金曜の夕方から、夫は恒例の父と息子のキャンプに息子達と行く。

長女、次女は土曜日にピアノリサイタル・・・。

週末だからといってユックリ畑仕事も出来ないんです。

子供の為、節約の為に始めようとした畑ですが

気持ちばかりが先走りして、焦ってます。

ミネソタの夏って短いんです・・・。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:51 苦労話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いやぁ僕もその立場だったら、
早く仕上げたくてたまらんですよ(^_^;)
寝ずにするかも(笑)
応援ぽちっと
畑作り
いいですね~
畑とはいえ、おしゃれな植樹風景に見えます♪
私の知り合いのミネソタの友人は、
バックヤードに大根などを植えてましたよ。
まさしく「畑」ですね。
収穫が楽しみですね~
何かの配達くるの待ってる時間って
ホントに無駄な時間ですよね。
何時頃くるって段取りしててもこなかったら
後からの予定もくるってきます。
お疲れさまでした。
「畑」楽しみですね!
ポチポチ☆
うわぁ!羨ましい、この土。私のガーデンは低い位置になってて、
それを補修する為に大量の土がいるんです。でもなかなか
動いてくれないダンナ。
こっちって時間の指定もいい加減ですよね。
私もしょっちゅう腹を立ててます。
頑張って下さいね!
配達やら何やら、『朝九時から夕方五時の間』とか、
時間の幅が配達する側主体で、信じられませんよね。
日本じゃ宅配便だって好みの時間帯に配達してくれる
というのに。賃貸の定期リノベーションだって、朝から
夕方まででは飽き足らず、二日に渡って、そのどっちか
に行きますなんてな具合ですからね。さすがに切れます。

土を運んでおばあちゃんの庭作り、楽しみですねえ。
早く時間が出来ますように。
配達・・・遅れたんですね。
土を見て・・・スゴイな~~っと感じましたよ。
Mrs.krabsさん!お疲れさまです!!
子供たちが・・・スコップでお手伝いしてる姿が
凄くよかったです。大変だったと思いますが。
配達の時間って守ってくれないんですね。
reeさんも・・・時間指定いい加減って書いてますし・・。畑 ムリせず頑張ってくださいね!
             応援ポチ♪
ガーデニングに野菜畑と果樹園、羨ましいです。
うちは借家暮らしなので、買ってきた[ネギの根っこ]すら植えていいのか(セコイ?)迷っています。
(ミネソタに来て2週間。私の英語は日本語に聞こえるらしい・・泣笑・・)
でもあの土の量とルーズな配達時間は・・・
我が家では夫婦喧嘩のもとかな!?
庭造り頑張ってくださいね!
花や果樹に囲まれた暖かいご家族の姿を
ちょっと想像しちゃいました・・・。
m.まーくん へ
そうか、寝ずにですか・・・・
でも寝る時間はシッカリ取ってるので
ドンドン遅れをとってるんです。
m.まーくん 、うちへ来て手伝って~!
応援ありがとうございます。
kayoko-mn さんへ
うちも畑と言えるかどうかは分からないです。
それこそ、芝生を剥ぎ取って、そこに種を植えよう
としてるので・・・。
大根の種、この辺の店でも買えるのですか?
大根おろしが食べたいな~!
私は辛いのは苦手なので、甘いのがいいな~!
想像の世界に入ってます。
ひよっこままさんへ
これ程ひどかったのは初めてです。
電話でもしてくれれば、用事が済ませられるのに・・・。
確かに無駄な時間でした。
特に今回は出かける予定があったから、計画が丸つぶれ!
肥料の入ったいい土だけが、救いです。
この調子だと、畑は来週になるかな?
応援ありがとうございます。
ree さんへ
そうですよね、来れないんだったら最初から1時なんて
言って欲しく無かったです。
5時半ですよ。電話ぐらいして欲しいです。
reeさんも土を入れたら畑が出来ますね!
フロリダは気候がいいから、野菜が年中作れるかな?
とくだいまま さんへ
一日中って言うのも信じられないけど、
二日は常識を超えていますね!
そこまで私達、暇じゃないですよ!
とくだいまま さんの話を聞いてると、
『これって、そんなにひどくなかったの?』と思えてきます。
頭の中では理想の畑、現実はほど遠い感じです。
仁愛さんへ
そうなんです。アメリカの配達時間は幅が広くて、
一日が無駄になる事も、しばしばだった事忘れてました。
最近は忙しくしてたので、時間の無駄が許せなかったのです。
長男はホント、よく手伝ってくれます。
大助かりです。次男もごろごろ転がっていた石を拾ってます。
家族に感謝です!応援ありがとうございます。
ままちゃんへ
大家さんに何も言われない限り、植えてもいいと思いますよ。
庭は手入れしないよりは、してもらった方が大家さん大喜びです。
綺麗にするのなら、庭に手を加えても問題ないと思います。
せっかくのアメリカ暮らし、思う存分楽しんで下さい!
英語はぼちぼち慣れてきます。
耳をフル回転させて、おしゃべり好きになるといいと思います。
はじめまして!去年の夏より家族大移動?でドイツへ住み始めました。
3人目が欲しいなぁ~と検索していて、こちらへたどり着きました。

この土!
笑ってしまいました・・・。
ありますよねぇ~。
「これの為にあたしは一日棒に振ったのか!」
みたいなことって・・。
お疲れ様でした。
Kan さんへ
検索すると私のブログも出てくるんですね。
チョッと感激してます。
お子さんを連れての大移動(ゲルマン人の大移動を
思い出して一人で笑ってます)どうですか?
ドイツ語が難しいそうです!
ドイツでもやっぱり、待たされますか?
私はせっかちなのか、待つのは大の苦手です。
大変になるのはこれからですが・・・。
この土、半分だけガーデンに運んだのですが、もう肩が痛いです。
今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。