09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタの運動会

2007/05/12
お天気は上々!運動会日和でした。

日焼け止め塗っていたのに顔が痛い~~!

日差しの中に長くいると肌が痒くなったりするんです。

今日の3年生の運動会、8クラスで対抗します。

そろぞれのクラスが同じ色のT-シャツを着ます。

次男のクラスは見事なショッキングピンクのT-シャツです。

track & field1

日本の生徒達が整列したら、きっと真っ直ぐになるのでしょうが、

アメリカじゃこんな感じです。

運動会の目当ては100m走ですか?

引いてある線はスタートとゴールだけ・・・

芝生の上を元気よく走ってる子供達です。

track & field2

次男は100M走は1位でした。ヤッタ~~!

夫は足が速かったそうですが、私だって学生時代は速かったです。

こんな面白い競技もあります。

track & field4

この他にも靴を飛ばす競技、2人3客、サッカーキック、

フラフープ、縄跳び、高飛びなど盛り沢山。

その中でも一番盛り上がったのはクラス対抗の綱引きです。

track & field3

トーナメント形式で綱引きです。敗者復活戦もありましとた。

track & field5

次男のクラスは4位・・・何度かは勝つ喜びも味わいました。

生徒達、先生達、そして親達までが熱くなった
綱引きでした。


平日の昼間だから来れない親も沢山いたようです。

お弁当は近くの店でサンドイッチやハンバーガーを

買って差し入れてる親が多かったです。

私は駐車所から出るのが面倒だったので、作って持って行きました。

おやつに次男の大好きな本物のポッキーを持って

行ったのですがクラスの生徒達に1本ずつ、分けて上げていました。

次男の口に入ったのはたったの2本・・・優しいなと思いました。

他のおやつもみんなに上げてるんです。

この子は何時もこんな感じなのかな~?





母の日おめでとうございます!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



21:56 アメリカの学校 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
アメリカも運動会があるんですね?フロリダでは聞いた事
ないんです・・・。多分ないんだと思います・・・。
運動会は子供の時、頭の悪い私にとっては年に一番の活躍
出来る場面。張り切ったのを覚えてます。
ポッキー、みんなに・・・なんて優しいですね。
そんなハンくんと、いつも頑張ってるお母さんに
ポチポチ☆
本物のポッキーって、、、
偽物のポッキーってあるんですか?
お菓子をみんなにわけてあげるなんて
優しいですね!!!
かけっこも早いし♪
私は昔っから走るのは苦手で・・・。
早く走れる子が羨ましいです。
ポチポチ☆
運動会かぁ(^_^)
いいなぁ、僕なんか、我が子より、はしゃぎそうですよ(笑)
今から、体力つけとこうっと(笑)
応援ぽちっと
Mrs.Krabsさん
いつも、コメントありがとうございます。
また色々アドバイスして下さい。

優しい息子さんですね。
可愛がられて優しくされて育ったんでしょうね。
ずっとそのままの心ですくすく育って欲しいですね。
とっても良い笑顔!
ハンサムボーイですね!
楽しそうですね!
ハン君優しいですね~~。
ポッキーって貴重なんですね。
そのお菓子をみんなにわけてあげて・・・
ほんと優しくてイイ子ですね!応援ポチ♪








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
運動会って
学年ごとに行われるのですか?
それに1学年8クラスって、マンモス校ですねェ。迫力の運動会です。

ウチももうすぐ運動会だ。
楽しいけど、砂まみれになるし、何より疲れる・・・
うちの方にも同じような運動会らしきのがありますよ。
でもお揃いのTシャツはないなあ。みんな楽しそう!

日差しの中に長く要ると痒くなるのって、私も同じ
です!なんなんでしょうね?日焼け止めと何か関係
があるのかなぁなんて、勝手に考えていますが。
アメリカの運動会!!
なんだか自由でいいですね。
整列も自由でいいかんじです。
次男さんポッキーをみんなにあげるなんて優しいですね^^
突然なのですが、
Mrs. Krabsさんよろしければリンクさせていただけないでしょうか?

ree さんへ
運動会と言っても、日本のとは全く違います。
『もどき』です。でもその日は一日中、運動会で
授業がないんですよ。だから子供達は大喜び!
reeさんは運動が得意だったんですね。
ポッキーは多分、日本のお菓子の自慢をしたかった
のでは・・・と思います。
それにしても全部上げてしまった、次男にはビックリしました。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
オリエンタル・マーケットやアジアン・マーケットに
行くと、よく偽物が売ってるんです。
でも今回はグリコの本物のポッキーでした。
めったに、手に入らない本物です。
貴重な物を全部、友達あげてしまうなんて・・・。
でも、チョッと自信ありげでした。
日本のお菓子に誇りがあるのかも・・・。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
体力つけるのは、いい考えだと思います。
日本の運動会って、今も白組、赤組ですか?
対抗になると、やっぱり盛り上がりますよね。
応援ありがとうございます。
ブレックファースト さんへ
アドバイスなんてとんでもないです。
私は失敗やドジをよくするんですよ。
でも子供は可愛いです。
見事な親バカで~~す!
次男と私と二人きりで過ごす機会がありました。
そのせいか、私を思いやってくれます。
ブレックファースト さんがおっしゃるように、
このままの心で成長して欲しいです。
仁愛さんへ
一日中、外にいるのは結構大変だけど、
子供達は授業がなくて嬉しそうでした。
出場する種目も自分で選べます。
子供達は好きな事をしてるんです。
楽しいはずです!
珍しいポッキーを惜しみも無く上げてします次男は、
まだポッキーの貴重さを理解してなんだと思います。
一人一人回ってワザワザ上げていました。
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
そちらでも運動会の季節ですか?
ルーシーさんはきっと、美味しい手作りの弁当を
持って行くのでしょうね。
私も一日中、運動会は疲れました。
次男の学校は1年生から4年生の学校なんです。
一クラスの生徒数は20~23人ぐらい
だと思います。次男のクラスは21人です。
それでも生徒数が増えてきている新しい小学校が
秋から開校します。
次男はその新しい学校に行く事になってます。
とくだいままさんへ
T-シャツは先生達の便利の為です。
大勢の生徒が集まっている時、色違いのT-シャツ着てると、
一目でどの子が自分のクラスの子かが見分けが付くからなんです。
とくだいままさんも痒くなりますか?
私は日焼け止めを付けても、付けなくても痒くなります。
日焼け止めは赤ちゃん用を使ってます。
慣れてくると、少しは楽になるけど
ホントどうして痒くなるんでしょうね。
鈴木キママ さんへ
リンクの件は大歓迎です~!
私もキママさんのサイトにリンクしてもいいですか?
私は日本の運動会、学芸会を自慢してるんですよ。
シッカリ計画されている感じが安心するのですが・・・。
こちらは自由な気風があります。
ポッキーは私もビックリした行動でした。
いくつかのグループになって食べていたのですが、
いきなり立ち上がりグループを巡ってました。
でも次男は母にくれるのは忘れたようです。
ありがとうございました
リンクの件ありがとうございました^^
相互リンクしてもらえるなんて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
鈴木キママ さんへ
こちらこそ、嬉しいです。
毎日キママさんの4コマ漫画楽しみにしてますね。
これからもよろしくお願いします~!
芝生で運動会!?やっぱり日本とは違いますね~、みんなリラックスしている感じだし(笑)←日本ならピシッと整列しますよね~あはは~。
ポッキーをみんなに分けてあげる優しい息子さんで素晴らしいですね。ポッキーが珍しいのかな?お友達も喜んだでしょうね!お疲れ様でした!
カエル♪さんへ
この運動会はリラックスした感じです。
クラス対抗と言っても得点が出る訳でもないし、
みんなで楽しんでました。
熱くなったのは綱引きだけです。
アメリカの普通の店じゃ日本の食材(豆腐としょうゆ以外)
は手に入らないので、日本のお菓子は珍しいです。
きのこの山は子供達の大好きですが、本物は
オリエンタルマーケットでも見かけません。
友達は珍しがってました。

管理者のみに表示

