09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供達が贈ってくれた母の日

2007/05/14
母の日の朝、私に急いでプレゼントを贈りたくて早起きした次男。

普段は自分で起きられないのに、ウキウキして待っていたのかな?

可愛いな~~!

次男のプレゼントはバラの花の付いたペンとペン立て・・・

勿論次男の手作りです。

mother's day1


そして次男のクラスの生徒達が作った料理の本、特別な大きなカードと

『お母さんに脱帽』の手作りのギフトカードです。

お手伝い券が入ってました。期限切れのない一生使えるカード。

次女もお手伝い券を作って贈ってくれました。

使うのが楽しみで~す!



そして極めつけは、次男の作ってくれたMOMパンケーキです。

お母さんって、書いてます。

mother's day2

自分で考えたんです。上手に出来てます。

そして長男は家庭科の時間に習ったオムレツを作ってくれました。

mother's day3

ハムとチーズの入った特大オムレツは美味しかったです。

なぜか我が家では息子達が料理好きです。

今日は私の目が下がりっぱなしでした。

次男が本人の為に作ったパンケーキはミッキーマウスになってました。

写真を写そうとカメラを取りに行ってるうちにパックリいってました。

mother's day4

今日、長女は教会で母の日の話をするように頼まれていたようです。

長女の心の中の話を聞けました。

私のようなお母さんに成りたいって聞いた時は、胸が詰まる思いでした。

何も分からず、長女と共に学んできた母親業、大変な事、楽しい事

一緒に乗り越えて来ました。そんな私を認めてくれていたんです。

嬉しかったです。


子供達と夫へ、素敵な一日をありがとう!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:54 ほのぼのとする話 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
すごいっいたれりつくせりですね。
私海外で1年暮らしたことがあるんですが、
英語圏の人って日本人よりも気持ちを言葉や形に出すのがうまいというか、すごく自然に嬉しい事をしてくれたりしますよね。そういうところすごく好きです。

本当におかあさんのことが好きなんでしょうね。
応援ぽちぽち
あぁ、感無量。。。
なんて良いお話なんでしょう。(涙
呼んでいる内に、私が子供たちからプレゼントを頂いた様な錯覚に。。。v-25

思いやりのある、素敵なお子さんたちですね☆

ぽちぽちぽちぽち☆
私まで胸がジ~~~ンとしました。
パンケーキでMOMだなんてよく考えましたね。すごいです。
お手伝い券、私も欲しいなぁ。あと肩たたき券とか・・・。
素晴らしい4人のお子さん達にポチポチ☆です!!
なんて素敵なお話なんでしょう。
最高の1日でしたね。
私もお手伝い券欲しいな・・・。
もらった事ありません。
素敵なお子様達で羨ましいです。
ポチポチ☆
Mrs.Krabsさんは、本当に素敵なお母さんなんでしょうね。
思い出に残る母の日でしたね。
プレゼントのお写真にもほのぼのしましたし、
パクッとかじってしまったミッキーマウスパンケーキは、食べている姿を想像してとてもかわいいなーと思わず微笑んでしまいました。
うわ~~~~!
たまりませんね~~~!
言うことナイですよーー。
なんて素敵な母の日なんでしょう!
Mrs.Krabsさんの家族に幸あれです。
            応援ポチ♪
母の日。
ママさん?いつもお疲れ様(^_^)
僕はパパなんでこういうコメントできますよ(^_^)
やっぱりね、僕らパパはママの支えが必要です。
だから口で言わなくてもいつも感謝してます。
だからこれからも頑張ってくださいね(^_^)
応援ぽちっと
お母さんになりたい!って聞いただけで、
『母のイメージ、私がつぶしていなくて良かった^^?』
と、変にうれしくなるんですが、
『お母さんのようなお母さんになりたい』っていうのは、
もう本望ですねえ。いつもがんばっていらっしゃる姿、
ちゃんと見てくれていますねえ。
ティーンエイジャーの娘さんに、お母さんのように、
なんて言われたら、もうなんにも要らないですね。
かーな さんへ
子供達は話し合ったわけでもないのですが、
偶然に、こんな風になった感じです。
次男が一番張り切っていたかもしれません。
息子達には将来の奥さんにも親切にして上げてね、
と先の長~い話をしてます。
日々の訓練です。
私も子供達にいっぱい優しくしてもらいました。
嬉しかったです。応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
私に似ずいい子達です。
高価なプレゼントではないですが、子供達の
心のこもったプレゼント、世界でたった一つの物です。
子供達の純粋な気持ちが嬉しいです。
応援ありがおうございます。
ree さんへ
お手伝い券の中に
『Do anything you want me to do.』と
言うのがあります。
これを使ったら、肩たたきでもしてもらえますよ。
今日はヤードワークしたので肩たたき
してもらおうかな?
応援ありがおうございます。
なんだか熱いものがこみ上げてきますね。
子供の数だけ苦労もあるでしょうが、
子供の数だけ喜びもあるのでしょうね♪
益々子供が欲しくなってきました・・・☆
ひよっこまま さんへ
母の日と誕生日ぐらいです。
このような待遇を受けるのは・・・
お手伝い券はこれからボチボチ使わせてもらいます。
券の一枚は『家を掃除する』もあります。
ひよっこまま さんも何気なく子供達に
そうゆうプレゼントもあると、言ってみてはでうですか?
応援ありがとうございます。
ブレックファースト さんへ
心がこもったプレゼントです。
私だけの為に作ってくれた物・・・
嬉しいです。
ミッキーマウスのパンケーキ、写真を撮りたいと言ったのに、
待ちきれなかったのか・・・食べられていました。
ヤッパリ8才なんだな~って感じるところです。
仁愛 さんへ
普段、苦労してる分、母の日には楽をさせてもらいました。
子供達の気持ちが嬉しかったです。
食事を作ってもらえるのっていいですね。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
お母さんって家庭のバロメーターですよね。
お母さんの気分しだいで家庭の雰囲気が決まる。
そして子供だけじゃなく、夫のサポートもするんです。
私はまだ未熟な母であり、妻ですが、
感謝に値する女性は世界中にいっぱいいますよね。
応援ありがとうございました。
とくだいままさんへ
私自身びっくりしました。
ホントの事を言いますと、喜びの涙が流れまくり、
コンタクトレンズがずれてしまい、大変な事に成ってました。
大勢の皆さんの前でチョッと照れくさかったんですが、
絶対忘れない一日になりました。
Kan さんへ
Kan さんのおっしゃる通りですよ。
子供の数が多いだけ大変だけど、それだけ喜びも拡大します。
家庭にいても、お互いに助け合ったり、我慢したり、
社会に出る準備になってると思います。
こうゆう生活を通して、優しさが育まれているような気がします。
Kan さんも沢山の子宝に恵まれるといいですね。
感動~
MOMのパンケーキ見たら、目頭が熱くなっちゃいました。
うれしいね~~、こういうの。
こんな幸せを見ると、やっぱり子沢山のお母さんって最高に贅沢な幸せを手に入れた人たちだなって思います!
ルーシー さんへ
8才の子供にもこんな創造性が隠されえいるんですよね。
全て与えるのじゃなく、自分で作り出す機会の大切さに
気づかされました。
彼の発想に驚きと喜びを感じました。
苦労が報われる瞬間です。
最高の贅沢を味わいました。
あなたは素敵な方
はじめまして。
お子さん達がとても素直にそして思いやりをもって成長しているのは、
あなたが素敵な方だからですね。
子は親の鏡とよく言いますよね。
きっと良い夫婦関係が今の状態を作っているのだと感じます。
ご主人への感謝の気持ち、とても大切です。
私の知り合いにも4人の子供のお母さんがいますが、
あなたの爪の垢を煎じて贈りたい気分です。
通りすがり さんへ
私は母にとても感謝してます。
子供の為にとても頑張る人だったんです。
(過去形・・・もう亡くなってるので)
母の協力無しでは今の私はありません。
私は同じ事を子供達にしてあげようと努力をしてます。
限られた時間の中で子供達との時間を楽しんでいます。
巣立つ時を考えると心が痛いですよ。
だから今の時間を大切に出来るのだと思います。
今日はコメントありがとうございました。
息子さんたちからのお料理、長女さんからの素敵なメッセージ、母親冥利につきる素晴らしい一日でしたね♪
お子さんたちに何でもしてあげたいという、お母さんの気持ちが、そのままキチンとお子さんに伝わってるのですものね。
人に献身できるということは、とても素晴らしい才能だと思います。
母だからできるとは限らないものですから。
(またまた大反省中!!)
お気楽ママ さんへ
私の思いが子供達に伝わっていたら嬉しいです。
私が望む事は子供達の健康と幸せだけです。
息子達の料理は普段から結構やっているので
苦にならないのでしょうね。・・・と言うか
料理が好きなんだと思います。
長女、次女、夫の為にも作ってました。
自分の人生を家族と一緒にエンジョイして羨ましいです。
これからも沢山のアクシデントを楽しみにしてます(^^)
japan_nyanko さんへ
子供達のおかげで私の人生が豊かになっています。
自分が与える以上に子供達からたくさんの愛を受けています。
家族っていいですね。感謝してます。
私は結構ドジな事してるので、アクシデントの少ない、
穏やかな生活を望んでいるのですが、
人生そんなに簡単じゃないでしょうね。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

