05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

シューズタイム

2007/05/17
そろそろ、夏休みが目の前にちらつき始めた今日この頃。

長女、次男は見事にスクールバスに乗り遅れた。

最初につまづくと後が詰まってる我が家では大混乱が起きる。

長女は朝のシャワーが長~~い!朝食を食べる時間も無い状態。

次男は昨夜、陸上部の地区大会に出場していて帰りが午後9時・・・

クタクタだったのは分かるけど、今日締め切りのレポートを

プリントしてなかったのです。

私が毎朝、叫んでる言葉 「シューズタイム~!」

これを通訳すると、

「バスが来る!早く靴を履いて、行け~!」

といったニュアンスがあります。勿論、私の創作語です。

そのシューズタイムに長男はPCをオンにして、宿題をプリント

しようとしてる。バスがもうそこに来てる~!

何故、寝る前にやっておかないの~?

子供の考えについていけない母です。

普段だったら、上の二人が出かけた後、次女が起きるほんの

チョッとの間に慌ててお話を書き更新するのですが

今日は次女を早めに起こし、中学校、高校と子供達をデリバリー!

渋滞は無いけど、それでも通学、通勤の人達で道は混んでいる。

子供達よ、後一週間、気を引き締めて行こう~!




最近の私、家事を無視して土いじりしてます。

昨日は、この花をガーデンに植えていました。

flowers

昼間の一番暑いときに中腰で作業していたら、

腰が痛くなったあげく、顔がヒリヒリしてます。

素早く花を植えるつもりだったので、日焼け止めを塗らなかったのです。

予定が狂ってしまいました。

隣の奥さんが出てきて長~~い時間、立ち話・・・

結局、花植え、おしゃべり合計3時間・・・

顔がヒリヒリな訳です。


家庭菜園や花壇作りまだ慣れてないので、どうなる事やら・・・

新しい趣味にちょっと心ウキウキの私です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:46 アメリカの学校 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
1つ調子が狂うと後もつかえてしまいます。
うちのお兄ちゃんは朝になって
今日ださなきゃいけない集金袋があった。と言います。
おつりのないように入れなきゃいけない集金袋は大変です。
何で前の日に言えないんでしょうかね?
朝に慌てて宿題してる事もあるし。
私も子供についていけません。
あともう少し気を引き締めていこうね!
ポチポチ☆
毎日育児で大変なママさん。
趣味って良いことだと思いますよ?(^_^)
僕は娘と絡むことが趣味なんでいいんですけど、
毎日一緒にいるママさん方からすれば一人の時間もたまには欲しいですよね(^_^;)
応援ぽちっと
わかりますよ~~!
朝・・・バタバタしますよ~~(笑)
ウチはトイレとか・・・渋滞しますよ(笑)
ママさんガンバレ~~!ですね。
お子さん4人の写真・・・凄くいい写真ですね。
           応援ポチ♪
うわぁ~@@
大変でしたね!
ウチの娘もよくやります。^^;朝からPCつけてプリントして。。。^^;

お花とっても素敵ですね☆
植え替え&おしゃべりお疲れ様でした。^^
お顔ケアしてくださいね♪

ブログ模様替え、素敵ですよん☆^^/~
ぽちぽち☆
ひよっこまま さんへ
朝のにぎやかな様子は、ひよっこまま さんの
所でも同じなんですね。
前日の夜に全部準備しておけばいいのに・・・。
子供以上に私が夏休み楽しみにしているかも・・・。
ゆっくりしたいです。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
m.まーくん に趣味と言われてふと気がつきました。
よくよく考えると、趣味じゃなくて、義務感でしてるかも・・・。
うちの近所では厳しいルールがあって、家の周りを
綺麗にしてないと注意をされたりするんです。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
仁愛さんの家、トイレ絶対渋滞しますよ。
想像しただけで大変そうです。
毎朝、私の声も響いてますよ~!
10分、5分、3分、・・・シューズタイム!です。
まるでロケットの打ち上げ状態です。
写真はミネソタに引越して来るチョッと前のものです。
子供って大きくなるの早いです。
応援ありがとうございます。
kaorukoさんへ
よくできた娘っちさんでも、うちの息子と
同じような事してるんですね。
私はメイクは殆どしないので、
日焼け止めだけはするようにしてるのですが、
忘れる事もよくあります。
テンプレートは少し涼しげなブルーです。
応援ありがおうございます。
朝のにぎやかな雰囲気が伝わってきますね。
いろいろやることがたくさんあって充実してそう。
毎日があっという間にすぎていくんでしょうね(*≧m≦*)
応援ぽちぽち
お疲れ様でした。
うちは2人でさえ朝はバタバタなのに・・・。でも8月からは2人が
同じスクールなので少しだけ楽になりそうです。
え~~~~っ!!日焼け止め塗らなかったんですか?
そりゃヒリヒリしますよね。それがもしフロリダだったら、
ヒリヒリを通り越して大変な事になりますよ。
この花全部植え終わったんですか?すご~い!!ポチポチ☆です!!
かーな さんへ
充実を乗り越えて、めまいがしています。
忙しすぎて物忘れがひどくなったり、大変な状態です。
一週間があっという間に過ぎます。
夏休み早く来い~!
応援ありごうございます。
ree さんへ
フロリダじゃ皮むけますか?
はい~!ミネソタじゃ珍しく88Fと暑い日の
お昼から3時まで植えてました。
次の日は涼しい60F。気温の差が激し過ぎます。
なにしろランドスケープィングが終わってないので
家族でやってます。
応援ありがとうございます。
私も毎朝、
『靴履いて~!』
と叫んでいます。^^;
シューズタイムがアメリカ人に通じるかどうかは分かりませんが、
日本人の私にはイメージばっちりですよ!
でも、Bed Time!があるんだし、あってもいいような造語ですよね。
ルーシーさんへ
他の人たちが使ってるのを聞いた事はないですが、
通じると思います。

考えてみたら「靴を履いて~!」は日本的な発想ですよね。
靴を脱いでるから、履かなくちゃいけないけど、
何時も履いていたらシューズタイムは無いです。
でもミネソタの人達は靴を脱いで生活してる人が多いですよ。
朝は忙しい!
私も叫んでます、朝は。
アメリカのスクールバスは、時間が来たら
行ってしまいますものね、早く来たとしても。
私も自分が寝坊したために、送っていったことが
何度かありました。
冬の道はこわかったなぁ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
う~~ん、禁止キーワードで送信できないというエラーメッセージ・・何だったんでしょう?
今度は送信できるかしら?
と、バラバラの時間にでかける我が子たちですが、一旦靴を履いた後、叉戻ってくる!
どうして、いつも何か忘れるんでしょうね~。
不思議です。
我が家でも室内では靴を脱いでますよ。
どうしてもこの辺、日本人の血が・・・
でもアメリカでもそういう慣習の地域があるんですね~、ちょっと驚きです。
kayoko-mn さんへ
そうなんです。早く来ても1分も待たずに行ってしまいます。
時々、代理のドライバーが運転してると、いつもの時間と
違った時間に来て困ります。
ホント冬の運転は怖いですよね。
kayoko-mn さんでも寝坊する事あるんですね・・・。v-410
お気楽ママ さんへ
お気楽ママ さんも見たと思いますが、昨日の嫌な経験から、
沢山禁止ワードを入れたんです。
お手数をかけて、すいませんでした。
靴は私も同じです。履いたまま家の中では生活出来ませんよね。
雪の降る地域なのでブーツとか濡れてるし、こんな物を履いていてはリラックスできませんよね。
そのせいだと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。