07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

まだ子育てブログです。

2007/05/19
花壇は8割がた終了しました。でも・・・

私のストレスはまだ車庫にあります。

fruit trees

梨とブラックチェリーの苗木がドンと居ついてます。

これは夫に植えてもらおうと思っているので、ここに置いてます。

買ってきてもすぐ一週間・・・枯れないでおくれ~~!



家庭菜園が準備出来てから、お店に行くたびに

野菜や果物の苗や種が気になってしまいます。

strawberries1

今日もついついこの不思議な長~~いイチゴの葉っぱに

引かれて買ってしまいました。これで合計8株のイチゴです。


これは何だと思いますか~?

pumpkin

パンプキンの苗です。

夫はパンプキンは場所を使いすぎるので駄目~!と言っていたのですが

一株だけ植えていいって言ってくれました。

ヤッタ~~!

でもよく見ると芽が3本出てる。

知らないふりして全部植えてしまおうか・・・。

オレンジ色の大~きなかぼちゃ、パンプキン楽しいと思う。 

秋には子供達とパンプキンのランタンを作ろう! 


pumpkin2pumpkin1

子育てブログが家庭菜園のブログになったような錯覚に陥ってますか?


これも全て愛する子供達の為です。


楽しい畑になりそう~!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:30 家庭菜園 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
まだガレージに立派な梨とブラックチェリーあるんですね!
早くダンナ様植えてくださるといいですね。
かぼちゃって場所とるんですか?
ハローウィンには間に合うんでしょうか?
楽しみですね~♪
ポチポチ☆
先日チャー坊が学校で植えて芽が出たと言うパンプキンの苗を
持ち帰ったんです。ダンナの実家へお願いしました。横に広がって
大変になりそうだったので・・・。Mrs. Krabsさん、偉いです。
それを覚悟の上ですもんね。
梨って洋梨ですよね?チェリーは羨ましい。私、チェリーはあまり
好きじゃないけど、花が楽しめるので・・・。
私まですっごい楽しみになって来ました。ポチポチ☆です!!
いやいや、こういう家庭菜園でも、ちゃんとした育児ブログですよ(^_^)
こういうものから子供達が得るものっていっぱいあると思います(^_^)
僕もねそういう意味でしてみたいなって思ってるので(^_^)
応援ぽち2
かぼちゃの顔
初めて見ました!!
ほんとに作れるんですね!
パパさん頑張って植えないと・・・ですね。
イチゴ楽しみですね~。美味しそ~。
          応援ポチ♪
ひよっこままさんへ
パンプキンは秋までに間に合うと思います。
今回が初めてなんです。
大きなのが成るといいのですが・・・。
木は今日、植えてくれるそうです。
夫に感謝です!
応援ありがとうございます。
reeさんへ
覚悟したのは夫で、私はまだ、どんな事になるのか
分かってないのだと思います。
梨は勿論、洋ナシ・・・それも食べた事の無い種類です。
赤っぽい梨です。
これが日本の梨だったら、どんなにいい事か・・・。
ビングチェリーは大好きです。でもこれはブラックチェリー・・・美味しいのかな?
先の話ですが、ホントに楽しみです。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
今までの私って育児が命で、他に時間を費やすって事が
出来なかったんですが、
家庭菜園って子供を育てるのと共通してる所がありそうです。
m.まーくん も是非始めて下さい!
果物の木だったら早い方がいいですよ。
あーちゃんが幼稚園に行く頃には、自分の庭の果物の木から
実を取って食べられます。
応援ありがおうございます。
仁愛さんへ
このかぼちゃの顔は毎年してます。
かぼしゃの中身を全部くりぬいて、自分の好きな
顔をデザインしていきます。
今年は自分の畑で作ったかぼちゃを使えるといいのですが・・・。
今朝、見たら前に植えたイチゴが枯れそうになってました。
実が食べられるか、心配になってます。
応援ありがとうございます。
私も
ベランダ菜園したくなってきました・・・
ハロウィンパンプキンね、今年主人の実家で
種を買って植えてるんですよ~
趣味の畑が、趣味を超えて土曜市とかにまで
売りに行ってたりして・・・
楽しい老後を送っているようです。
kayoko-mn さんへ
ご主人の実家は近いのですか?
kayoko-mn さん達もパンプキン植えたんですね。
大きなオレンジのパンプキンが出来たら楽しいですよね。
パンプキンは場所をいっぱい使うので広い畑が必要です。
私も夫にお願いして、やっと了解してもらいました。
きっと芝生の方に侵入して来そうです。

管理者のみに表示

