07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Mrs.Krabs の名付け親

2007/02/08
この名前って知る人ぞ知るテレビ番組スポンジボブからなんです。
子供達の大好きテレビ番組。夫も加えておこうか・・・
夕食時には必ず出てくる話題です。話についていけないのは私だけ。

ある夕食時、夫が

夫:Mr. D はスクイドワードに似てると思わない?

Kids: そっくり、そっくり!(全~員一致で同感)

Mrs.Krabs: ・・・(私も納得)

そんな子供達が(誰が最初に言い始めたのかは定かではない。)

Kids: Mom は Mr. Krabs~(皆大笑い)

Mrs.Krabs: どうして私がMr.Crabs なの?

(テレビは見てなくてもスポンジボブ、パトリック、サンディ、ゲーリー位の知識はあった。
でもMr.Crabsって・・・)     

Mrs.Krabs: 誰なの?Mr.Crabsって?

Kids: スポンジボブの働くハンバーガーショップのオーナーだよ。

Mrs.Krabs: じゃあ、なぜMom がMr.Crabs なわけ?

Kids: けちなんだよ。いつもお金を追いかけてる。

Mrs.Krabs: 節約家って言うこと。MOM はお金に賢いだけ!
       けちじゃないからね。


私が賢い節約家だから成り立っている

我が家なのに感謝してないぞ!


Mr.Crabsなんて失礼しちゃう!


ところが、ふらりとこのブログのサイトを目にし
ズルズルと流され登録する事になった日、

ニックネームを記入---という欄で随分時間がかかってしまった。
思いつかない。アメリカに来て以来、いつもFirst Nameで呼ばれていた。
子供が生まれてからは、私はMOM OR MOMMY。

その時思いついたのは、子供達の声・・・MOM はMr.Krabs.

仕方がない。

Mrs.Krabs: 使うか・・・でもせめてMrs.Crabs にしておこう。



私はMr.Crabs だと思っていたのですが、本当はMr.Krabsなんですて!

これも子供と夫に教わりました。

参考までに一言。

私は全然Mr.Krabsのようではありません!!


いつもりがとう



にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらのランキングも
よろしく!

02:07 笑える話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Mrs. Krabsさん、はじめまして。
履歴から来ました。 ブログに訪問してくださり ありがとうございました。 アメリカで4人の子育てとは、尊敬です。 2人でフーフー言っています。 お子様達の記事もあって素敵なブログですね。 お邪魔しました。
かたこさんへ
遊びに来てくれとありがとう。e-68
私はまだまだブログ初心者なので
皆さんのブログを読んで勉強してます。
又かたこさんの所にもお邪魔しますね。
子育て頑張ってね。楽しい事一杯ですよ。

管理者のみに表示

