06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

合唱コンサート

2007/05/18
学年末の5年生、6年生の合唱コンサートに行ってきました。

長女、長男、次女のバンドコンサートも済み

ピアノリサイタルも無事に終わり、

次女の合唱団のコンサートが終われば、音楽関係の行事は全て終了。

choir


来年度から学校のシステムが変わり、この合唱団のコンサートは

今日が最後です。男子だけの合唱団、5年生の女子合唱団、

6年生女子合唱団、選抜の合唱団とあるのですが、最後は

全員で大合唱、絶頂に盛り上がってました。客席も総立ち!

今までは5年、6年生の学校、ミドルスクールがありました。

来年度からは5年生は普通の小学校に組み込まれ、6年生は

中一(7年生)の子供達と同じ学校に行くようになります。

8年生、9年生の二学年がジュニアハイスクール(中学校)、

10,11,12年生はハイスクールに行くようになります。

次女は選抜の合唱団にも入っていたので学校名の入った

特別なポロシャツを買わされたのに来年は使えません。

今日は客席も真ん中の前から2列目・・・いい席でしょ!

歌い始めると珍しくビデオカメラで次女を撮影し始めました。

出かける前にバッテリーもチャージしたし


今日は準備万全・・・と思いきや、

信じられない!

テープが残り4分って何これ~~!


次男にカメラを持たせ私は暗がりの中、新しいテープをゴソゴソと

探してましたが、結局テープは無く、4分だけ録音して終わりです。

次女は5年生の女子合唱団と選抜の合唱団で12曲を歌いましたが、

私が録音したのはたったの一曲でした。

コンサートを終えた次女は興奮気味でビデオを撮ったかって、

聞いてきました。


次女よ、ごめんなさい~!


長い間ビデオ撮って無かったので、テープのこと忘れてました!

舞台の上で次女の隣に立っていた男の子のお母さん

録画してたので、その子に見せてもらって!

choir1

二列目から写真を撮っても、ヤッパリ人の頭が邪魔です~!


このコンサートは二時間も続きました。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:14 アメリカの学校 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あ~!すごくよくわかります!
私もそういう経験あるんです~!
(何度も・・・。)

息子のサッカーの試合で、チームが良い試合を
して息子がゴールを決めて得点して!!なんてそうそうないチャンスの時に限って、
「ドキッ!」テープがない!とかバッテリーが
ない!とか。
残念で悔やまれますよね。
私も経験ありますよ。テープの残量が少なかったって事。
それよりなによりビデオが壊れて1年、そのままなんですけどね。
子供の行事事、4&5月がピークで一つずつ終わるたびに
ホッとしますよね。
合唱団って結構人数がいるんですね。かなり本格的で
見てるほうも楽しそう。
私も昨日は人の頭が邪魔でした。
今日はステキなコンサートにポチポチ☆です!!
僕もね、昔まだ、娘が小さい時に動物園行ったんですけど、
メモリがないのを持ってきてしまって撮れなかったっていう失敗があります(^_^;)
やっぱり、確認はしておかないといけませんね(^_^;)
って後からいつもいいます(笑)
応援ぽち2
ブレックファーストさんへ
私も殆どは途中でバッテリー切れなんですが
今回はテープ切れでした。
もう二度とない瞬間を撮り損なってます。
ブレックファーストさんも私と同じように、
悔しい思いをしてるんですね。
合唱コンサート楽しそうですね。
うちはビデオカメラないので早く欲しいです。
前から2列目ってスゴイですね!!!
しかも、真ん中なんて最高です♪
テープがなかったのは残念ですが
素敵な思い出になりましたね。
ポチポチ☆
ree さんへ
5,6年生の合唱団は今回で無くなるので、
この合唱団の卒業生も参加する場面もありました。
頑張った生徒達、先生も感無量・・・。
ビデオ壊れてるって・・・にんにんのスプリングプログラムとか
録音してないんですか?
reeさんのご主人、ビデオ買ってあげて下さい!
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
私もm.まーくん と同じ事もしてますが
もっとひどいのはメモリーカードが入ってない!
PCに入れたまま忘れてるんです。
子供の記録は大切なので忘れないようにしましょうね。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
めったに無い、いい席だったのに、何故テープ、
チェックしなかったのでしょうね。
隣のおじさんも途中でテープ交換してたんですが、
さすがの私も「余分のテープがあったら売って下さい」
とは聞けませんでした。
当たって砕けろ!精神で聞けばよかったかも・・・。
姫ちゃんの記録にビデオ必要ですよ。
バックオーライ!録画しなくっちゃ!
応援ありがとうございます。
合唱コンサートっていいですよね。
ウチの子供の場合・・・秋のつどいってあるんですがね。合唱するんですよ 子供たちの歌声って
聞いてて凄く楽しい気持ちに毎回なります。
この場に居た子供たちの歌声も素敵だったでしょうね。
ビデオ・・・今年の運動会のとき充電してるつもりがしてなくて、最悪だったことを思い出しました。
            応援ポチ♪
そうそう大事な時に限ってテープがなかったり
バッテリーが切れていたりするんですよね^^;
わかります。
でも肉眼でゆっくりみれてよかったかも。
ビデオを撮るのも何かと大変ですよね。
それしても立派な合唱コンサートですね!!

さぞかし感動したと思われます^^
今日も応援ぽちぽち
はじめまして。子供が4人というのにつられてやってきました。
うちの子達と学年も一緒なので思わず書き込みさせていただきました!
また訪問させていただきますね。
私も北米に住んでいます。
仁愛 さんへ
仁愛さんは運動会ですか?
私もいつもだったら、バッテリーの充電切れです。
最後の一番の盛り上がりが撮れないんです。
今回は2個のバッテリー充電して行ったのに・・・。
なぜ・・・?次女以上に私が悔しいです。
子供達の歌声はいいものです。
上手で感動しました。
応援ありがとうございます。
鈴木キママ さんへ
「肉眼でゆっくりみれてよかったかも。」は言えてます。
いつも子供達の行事に出かけてビデオを撮ってると、
あの小さな画面で見てるだけ・・・。
今回は前の席で250人の大合唱をを聞けて
感動しました。
客席総立ち・・・私も勿論大声で声援してました。
応援ありがとうございます。
まーち夫人へ
まーち夫人も4人ですか?
うちと同じ学年ですか?
私のブログを見つけてくれて嬉しいです。
私もそちらに遊びに行かせてもらいますね。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
スゴイ規模の合唱団ですねー。
応援ポチポチ

>そして多分、う〇ちが嫌でオムツを外すのなら、、、
恐らくそうなんでしょうね、気づきませんでした。
ヽ(;´Д`)ノもう時期なのかも、、。

>トイレにも何度も連れて行ったけどいつもパンツは乾いてる。
結局長男は一度も失敗無しに、たった1日目で
トイレ・トレーニングを終えた。
・・・そんな事ってあるんですね1日で、、
想像できない!ちょっとやるのが恐いんですけどがんばってみます。

^^/
素敵なコンサートで良かったですね♪
後ろの方で、男の子が両手を挙げて歌ってる!^^

・・・私もこの間、デジカメの電池忘れました。^^;
もうバッテリーがありません!って。TT

でも4分だけでも撮れてよかったですね♪
他の方から見せてもらったから、これでよしになりましたでしょうか?^^v
かーな さんへ
子供達のトイレトレーニングの話読んでくれたんですね。
4人いると4人とも違っていたでしょ!
それぞれの子供に一番合ったトレーニングをしたら
いいのだと思います。
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
男の子が両手を挙げているのは、歌い終わった後です。
客席が総立ちしての声援に応えていました。
私以外のお父さん、お母さん達、電池忘れたり、
充電切れしていたり、テープが無かったりしてます。
勇気ずけられます。ブログっていいですね。

管理者のみに表示

