10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

最後の歯?

2007/05/23
次女は去年の11月から毎月歯が抜けてました。

今日、8本目の歯が抜けました。

口の中に歯がある方が不思議なぐらいです。

乳歯最後の歯だと次女は言ってます。

tooth

歯の妖精に上げるために、ちゃんと封筒に入れてあります。

歯以外にも何か入っていそう・・・手紙かな?

この封筒、歯の妖精は喜ぶと思います。

歯だけポロッと置いてあったら見つけるの大変そう~!

歯の妖精は子供が寝てる間に来て、抜けた歯をこっそり持って行きます。

そして、小さなプレゼントを置いていきます。

うちの次女はこの封筒を枕の下に入れるので、

歯の妖精は取るのが大変だろうな~!

乳歯が全部抜けたなんて、

次女は少しずつ大きくなっているんだ・・・。




そして今日は考えるだけでストレスになっていた

パーティーがやっと終わりました!


これは私が一緒に奉仕活動している女の子お母さん達を

招待したパーティーです。今までやった事の報告会みたいなものです。

練習した歌を披露したり、スライドショーをしました。

子供達も含めて30人程のゲストを招待しました。

食べ物は簡単に・・・。

ミニチョコレートチップマフィン、チーズ&クラッカー、

クッキー、そしてお母さん達なので沢山のフルーツを

串にさして出しました。これでフィンガーフードの出来上がり!

ドリンクは健康的にボトルウォーター、リンゴジュース、

そしてライムソーダも・・・透明っぽい飲み物ばかりです。

にぎやかに楽しい時間を過ごせてホッとしてます。

何度やってもパーティーの後はぐったりしてます。

明日はユックリしたいけど、学校最後の日、また忙しくなるのかな?


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:05 お母さんの独り言 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です。大変ですね。そう言ったパーティーもする
だなんて・・・。
うちみたいにまだ小さいと、寝てる間に枕の下から
取っても気づきもしないで寝てるけど、大きくなるに従って
枕の下から抜くのはちょっと大変そうですね。
そっか・・・最後の乳歯なんですか。それはそれで
ちょっぴり寂しいものがあるますね。ポチポチ☆です。
お疲れさまです!
パーティにお呼ばれするのは楽しいけど
主催する側だと大変ですよね。
乳歯は歯の妖精が持っていくんだ。
で、プレゼントもらえるなんて最高に
嬉しいプレゼントですね!
枕の下からとるのは大変そう・・・。
ポチポチ☆
次女さん、そういえば多分我が家の長男と同級生かと思うんですが、
うちはまだ八本しか永久歯になっていないんです。
最後の乳歯、早いですねえ。長男は歯の生え始めも遅くて、歯ないのかな?
なんて心配したくらいですが、永久歯もないのかな^^?
うちのトゥースフェリーは、初めに抜けた乳歯のときしか来てくれません。
長男長女は何度もトライしていますが、初めの一回のみ!25セント!
と頑固な妖精です。

Mrs. Krabsさんは、パーティのお世話がお上手なんだろうなあ。私は
気が利かないたちで、主催のパーティでは、抜かりはないかとハラハラ
し通しです。30人は想像するだけでも苦痛。そんな大仕事をスマートに
こなされるMrs. Krabsさん、すごいです。
reeさんへ
次女は夜更かしなので
「早く寝ないとTooth Fairy がうちに寄っていかないよ!」
と脅かしています。
私が朝が早いので、早く寝てもらわないと困るんです。
子供って知らず知らずのうちに成長してます。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
歯の妖精さんも子供を起こさずに歯を持っていくのは
大仕事だと思いますよ。
こうゆう朝は子供達、プレゼントを手に早く起きてきます。
パーティーは終わってホッとしてます。
料理も大変だけど、掃除も何時もより念入りに
しなくちゃいけないし・・・
始まると楽しいんですが準備の時間がかかります。
応援ありがとうございます。
歯の妖精さん??
そのお話すごい好きです(^_^)
うちもそれしよう(^_^)
なんかすごく、僕のツボにきた記事でした(笑)
応援ぽち2
とくだいまま さんへ
次女は5年生です。
今年の誕生日で11才になりました。
一気に歯の入れ替えみたいです。
遅い方がいいですよ。小さいうちの永久歯じゃ
虫歯になってしまいそうで心配です。
カ〇ダのTooth Fairyは頑固なんですね!
うちのTooth Fairyは結構優しいです。

今回はテーマのあるパーティーだったので気を使いました。
お母さんだけじゃなく、二人のおばあちゃんまで参加してくれ
楽しい時を過ごせました。
m.まーくん へ
日本には歯の妖精いないですね。
あーちゃんが大きくなって歯が抜けた時に
歯の妖精が来るといいですね。
まだまだ時間がありますが、まーくん忘れないように!
応援ありがとうございます。
が、学校最後の日!?
もう夏休みですか?
5月いっぱいまで授業じゃないんですか?
長いな~。
私もアメリカの小学校に通いたい・・・(何しに?)

ウチの娘の最初の乳歯はNZで、2本目はカナダで抜けました。
妖精さんはペニーの持ち合わせがなかったらしく、
一ドルコインを貰ってたようです。
で、日本で抜けたら100円ってことになってしまったようです。
でも、歯が抜ける度に
『お母さん、今日は円安!?』
と、歯が抜けるたびに聞いてる娘って・・・何を期待してるの~

歯の妖精さん
私も去年初めて、歯の妖精さんの話を聞きました。
歯が抜けた時も楽しく感じられますよね。
うちでは、上の歯なら縁の下に、
下の歯なら屋根に投げてました。
もう学校終わりですね~
どんな夏のプランがあるのかな?
ルーシーさんへ
例年でしたら、6月の第一週まで学校があるのですが、今年は例外です。去年の夏休みが短かったんです。今年は学校の組織が大変更になるので長い時間が必要と言う事で、去年から夏休みが調整されてました。
学力が学年レベルに達してない子はサマースクールに参加します。
うちのTooth Fairy は1ドルのピン札を置いていきます。
それと小さなおもちゃです。
突然、夜遅くに歯が抜けたりするとTooth Fairyも
焦るのではないでしょか・・・。
kayoko-mn さんへ
私の小さい頃も屋根の上とか縁の下でした。
この慣わし、何処から来たのでしょうか・・・。
夏のプランは、まだ考えていません。
とにかく忙しかったのでゆっくりしたいと言うのが
私の望みです。
To Do List には
次男の誕生日
夫の誕生日
義母の訪問10日間
子供達のスイミングのレッスン
子供劇に参加する予定
長女、長男はキャンプに行く
8月にはスポーツが開始

きっと夏休みも、あっという間に過ぎてしまうような気がします。
歯の妖精ですか~~
その話 イイですね~♪
ウチの子たちは・・・自分で歯を持ってます(笑)
とくに三女は・・・大事に持ってます(笑)
パーティーお疲れさまでした。
学校 お休みになるんですね~
子供たちと過ごせる時間が長くなりますね♪
         応援ポチポチ♪
仁愛 さんへ
仁愛さんの子供達、自分で歯を持ってるんですね。
私のはみんな屋根の上か、縁の下に行ってしましました。
うちの子供達のは歯の妖精が持ってます。
学校が休みになって嬉しいのは母の私かもしれません。
一緒に畑仕事でもしようと考えてます。
応援ありがとうございます。
ほんとアメリカではこのようなパーティがおこなられるのですね。
すごいけど確かに主催する方はたいへんそう^^;
お疲れ様でした。
歯の妖精ってそういう制度があるのですか?
今日も応援ぽちぽち☆
鈴木キママ さんへ
準備が大変です。
でもパーティーは始まってしまえば楽しいです。
Tooth Fairyと言って、アメリカの殆どの家庭では
子供達の歯が抜けた時にやって来ます。
それぞれの家庭によって少し違いますが、
子供達の楽しみの一つです。
応援ありとうございます。
肩おもみ致しましょう。。。もみもみ
パティーお疲れ様でした。大変ですよねぇ、そんな大人数!私も香港に居たときはパーティーとか人を家に呼んだりしてたんすが、バリ島に来てからは、忙しいから・・・という理由で、一切していません。^^;

歯の妖精さん♪プレゼントを置いていくんですね☆素敵☆妖精さん、枕の下から取るのは大変ですね。ご苦労様です。^^v
ぽちぽち☆
ランキング2位と引き離してます~!頑張りましょう☆ぽちっ!
歯の妖精の映画もありましたね。
うちの子供たちのツボにははまらなかったようですが。^^;
ドンドン歯が抜けていいですね~。
三女の歯が抜けずに困ってます。抜けない歯の下から永久歯がでてきてしまってるのです。
妖精さんにお願いしたいくらいです。
kaoruko さんへ
今回のパーティーはチョッと義務的なんです。
なんとなく恒例になっていて、やらない訳には
いかないような・・・結局は私が勝手に計画してやってる
ことなので本心は好きなのかも・・・です。
次女はいつも遅くまで本を読んでいるので、
歯の妖精は苦労してると思いますよ。
いつも応援ありがとうございます。
お気楽ママ さんへ
私は『歯の妖精の映画』を見た覚えがないです。
こちらではTooth Fairyはトラディションです。
子供のいる殆どの家庭でTooth Fairyが来ます。
次女の歯は抜けすぎだと思います。
毎月ボロボロと抜けます。ひどい時には2本も・・・。
永久歯が出てくる様子も無いのに、
歯抜け婆のようです。
三女さんは何年生でしたか?
永久歯が出てるのに乳歯が抜けないのは困ってしまいますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。