09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スゴイ修理屋が来ました!

2007/05/22
2週間前、出かけようとした時です。

ガラージドアを開けた時、大きな音がした。

何の音か分からず、車に乗りバックしながらガラージを出ました。

ガラージドアを閉めた時、奇妙な音の理由が分かった。

ドアのガラスが落ちそうになって、ぶら下がっていた。

ワァ~~!車の上に落ちる危機一髪でした。

ゆるんでいたネジをしっかり止め、臨時の修理をしました。

3日後、修理屋が来ました。

私が落ちそうになったガラスを見せると

「直ってるじゃない!」と言った。

ネジで止めてあるだけで、ガラスをグルーか何かで接着しなくていいの?

と聞くと

この修理屋「必要ないよ!」


疑わしい奴だ!直感で分かる!


「もっと長いネジで締めておこう!」

と言って作業を始めたが、1分もしない内に,大失敗だと分かる。


そのネジは長すぎてドアを突き抜け穴をあけた。

前より酷くなった!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


この修理屋は

「じっくり見なけりゃ、分からないよ!」

と私を説得しようとした。

私は新しい物と交換してくれるように頼み、その日は終わった。




そして今朝、違う修理屋が来た。(違う人をお願いしてました。)

ガラスをグルーで接着し新しい枠を付けるのに何時間も

かかるのは変だと思い外に出て見ると

この修理屋はガラージの床に散らばったガラスの欠片を

小さな車の窓用のブラシを使ってかき集めていた。

修理しに来た人がガラスを落として壊した!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


そして我が家のガラージは・・・

garage door

ダンボールをダックテープで貼っている。


ガラスのサイズが大きいから会社には在庫が無い。

いつになったらガラスが来る事やら・・・

次の修理屋はガラージドアに突っ込んでくるかも、

と冗談を言って苦笑してます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!





もうチョッと続きがあります。    

出かける予定があったけど、この修理屋のせいで遅れてる。

先方に電話を入れたら、その「電話番号はただ今、使われてません!」

一体どう成ってるの?

とにかく急いで行くことにし、車に乗り込んだ。

ガラージから出ようとしたら、今度はガラージドアが開かない!


何これ~!信じられない!  ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

絶頂にパニック状態でした!
21:35 不思議な人々 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
そうなの、そうなの。修理屋が来ても大体こんな感じなので、
ダンナは信用せず、いつも自分で直そうとするのです。だけどいつまで
経っても放っておくタイプなので、家中修理しなきゃいけない箇所が
山積みです。
で?お約束の時間には間に合ったんですか?
かっこいいダンボールの窓にポチポチ☆です。
アメリカってこんな感じなの?
日本では信用がなかったら仕事なくなります。
ドアは開いたんですか?
焦るとパニックになりますよ~!
ポチポチ☆
ree さんへ
全然間に合いませんでした。
でも友達の家なので、電話の事を言ったら
「ごめん~!」と友達が謝ってました。
うちの家買って1年たってないので、無料で修理して
もらえるから、文句ついてないけど、
これが自分で払うんだったら、とんでもないですよね。
あのダックテープ剥がれそうになってます。
応援ありがとうございましす。
ひよっこままさんへ
全ての人がこうだとは言いませんが、
今回はひどいのが続きました。
自分で事業を起こしてる人は頑張ってると思います。
多分雇われてる人は気にしてないのかも・・・。
まだ保障期間中だったので料金はタダでした。
家を建てた会社が派遣してきた修理屋です。
自分で払う時はちゃんとした業者を見つけます。
ドアは手動で開けました。
応援ありがとうございます。
危ないね~
車とMrs. Krabs さんに怪我がなくてよかったですね。
でもホントにアメリカの修理は。。。
だから皆、自分でするようになってしまうのでしょうか。
この窓、冬に壊れなくて良かったと思うと
きっと楽でしょう♪
kayoko-mn さんへ
ホント、冬じゃなくて良かった!
寒い季節にこれが起こってたら、最悪でした!
今日、30人程のゲストが来たのですが、
誰もダンボールに気がつかなかったみたい・・・。
きっと修理の上手な人も何処かにいるのでしょうが、
私の近くには居ないのかな?
ヒドイ業者ですよ!
アメリカの人って大雑把なんですね~
ウチの次女みたいです(笑)
大変なのにすいません(汗)
Mrs.Krabsさんの直感は正しかったですね。
しっかり直してくれる・・・
職人さんみたいな 人がいてたらイイですよね~
              応援ポチ♪

仁愛さんへ
私が運が悪いのか何だか分かりませんが、
こんな事になってしまいました。
とんでもないですよね。
この場合は直感というか,見え見えでした。
日本人は仕事が細かくて几帳面だと思います。
そうゆう職人さんがいるといいですよね。
応援ありがおうございます。
うひゃ!@@
そういう人、バリ島に沢山いそうです。^^;

ガラスが車の上に落ちてこなくて良かったです。
修理工がガラス割って返ってどうするちゅーねん!!!ぴきっ!v-76
早くちゃんと直りますように☆ぽち☆^^
こんにちは! 
強者な修理屋さんが来てしまいましたね。
Mrs. Krabsさん、がんばって闘ってくださいね^^?
違うか^^;早く直ると良いですね。

メッセージをありがとうございます。
PCの具合が悪いやら、ちょっと気乗りがしなかったり、
さぼってしまっていました。PCの調子を見ながら、
ちょっとずつ更新します。
あらあら、そちらもなかなかですね~。
こちらでは、修理やさんにくっついてないと駄目というぐらい人任せにはできない習慣になってますけどね。
その辺が面倒な私は、やっぱり全て旦那任せ・・
いけませんね・・・・
kaorukoさんへ
結構大きいガラスなので落ちてこなくて良かったです。
それだけでもありがたく思ってます。
こんな修理屋さん、バリ島では沢山いるんですか・・・。
うちでも修理屋が来る前の方がましでした。
困ったものです!
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
私に言わせる、とんでもない修理屋です。
これでよく商売ができるな~と疑ってしまいます。
ガラージドアの修理屋、ここだけじゃないだろうに・・・。
テープが完全に剥がれる前にガラスが来て欲しいです。
具合が悪いのがPCでよかったです。
私はてっきり、とくだいままさんが病気かと思ってしまいました。
でもやっぱり調子の悪いPCも困ってしまうので
早く直るといいですね。
ワザワザ返事ありがとうございました。
お気楽ママ さんへ
夫は昼間は仕事、修理屋も昼間にしか来ないので
必然的に私の役割に成ってます。
P国では夜でも修理屋が来てくれるのですか?
ガラスを壊した時、私に直ぐ報告してくれたら
大きなほうきもあるのに、言わないので
雪をはらう小さなブラシで片付けようとしてました。
テンポラリーの修理の時が一番ましでした。
ホントに運が悪かったですね。2度ある事は3度ある、か3度目の正直か、、。プロの仕事とは思えないですよね。
今度はうでのいい人がきますように。
応援ポチポチ
かーな さんへ
怖い諺ですね。
こんなこと3度も起こったらとんでもないです。
腕の悪い人ばかり来てしまいました。
次は誰が来るのか・・・心配です。
応援ありがとうございます。
NZではよくこういう話を聞きますが、アメリカは全く違うと思っていました!!

日本はそういう点はすごいですねー。

 NZでのんびり育ってしまった息子はもう日本ではやっていけなくなってしまうのじゃないか、将来はどうしたらいいのかしら・・・と考えてしまいます。
ブレックファーストさんへ
日本はすごいと思います。
アメリカの場合、外国人が多いので一概に
アメリカ人は・・・と言うのは難しいのですが
日本人の職人さんのような心意気がない事は
確かなような気がします。
息子さんはいずれは帰ってくる予定なんですか?

管理者のみに表示

