07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

長い髪の方々へお得な話

2007/02/08
去年の夏、次女の髪の毛は随分伸びていた。
と言うようり伸ばしていた。

私は面倒な事は嫌いなので短い髪の方が好きなのですが
次女には目的があった。

もうそろそろ、夏休みという頃

次女:もうだめ~。髪切っていい?

Mrs.krabs: 別に私はいいけど。いいのそれで?
       もう少しで8インチになるよ。(20センチぐらい)
      
 寄付するのに最低必要な長さ。

次女:OK じゃあ、もうチョット待つか!

このような会話が毎週のように続いた。
(ミネソタは冬は寒く、夏は暑いときている。遊び盛りの
子供に長~い髪は結構大変な事でした。)

次女:もうだめ!切っていい?

Mrs.Krabs: 短いヘアスタイルもいいんじゃない?
        切ろうか。きっと似合うよ。

次女:そんなに短くなるのはいや。

やっと8月の中旬。
よくできた主婦はSuperCutの割引券を持って次女と
近所のSuperCut(美容室)に出かける。

結構短い。肩より1インチも上。

Mrs.Krabs: 可愛い!よく似合っている

次女:スッキリ。私も好き。

美容師さんはアリの髪の毛の束を大切にクロゼットに収めた。

私は会計をするのにカウンターで待っているとカット代はタダだと言う。

Mrs.Krabs: Freeなの?

店人:Yes.

 人の為にいい事してヘアカットも

タダなんて最高だね!


次女の寄付した髪の毛は癌患者のカツラを作るのに使われます。

我等親子にとって晴々とした一日となった。 

いつもありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらのランキングも
よろしく!


13:41 ほのぼのとする話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
お子さんとの会話、面白いですね~。
ヘアカット代がタダ・・・ってのには驚きです。
息子のしっかりカットに料金は払っても、娘の毛先のみ
カットに通常料金なので納得出来ず、私が切ってます。
でも伸びるのが遅くて5回しか今まで切ってないですけど。

うちの子供達、スポンジボブ大好きなんですよ~。
ree さんへ
遊びに来てくれてありがとうe-68
娘さん、親孝行ですね。大きくなって美容室に
行くようになっても、しょっちゅう行かなくて済みます。

我が家では子供だけじゃないんですよ。
夫までが子供達と一緒になってスポンジボブの
歌を歌っています。


管理者のみに表示

