07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

メモリアルデー・ピクニック

2007/05/29
今日は休日でピクニック日和だったようです。

我が家も友達の家族と公園でピクニックしました。

お昼頃に出かけたのですが、駐車場はいっぱいで

木陰にあるピク二ックテーブルは既に占領されてました。

picnic2

みんな考える事は同じなんだな~!

子供達はタイダイT-シャツを作りました。

外で楽しむのにはピッタリの活動です。



輪ゴムでT-シャツを結び、染料をスプレーでかけます。

どんなT-シャツが出来るか楽しみです。


長男と友達はカヌー乗りに行きました。

長女と友達もカヌーに乗っていたんですが

湖上でバトルになったのか、帰ってきた時には

子供達みんな,びしょ濡れになってました。



ふざけていて、カヌーが転覆したとの情報が入ってきました。

次男のカヌーは3度も転覆だそうです。←完全に遊びですね!


次女と次男はお父さんとパドルボートに乗ってました。

(足で漕ぐボートです。)

私はその間、デザートを食べながらお母さん友達とおしゃべりです。

ゆったりしたいい時間で~す!


知ってましたか?

私の住むミネソタ州は湖の州だって・・・。

ミネソタのニックネームは ”Land of 10,000 of Lakes”

『1万湖の土地』と言うぐらい湖がたくさんあるんですよ。

夏になると湖で子供は遊びます。

ピク二ックに行ったのに食べ物の写真が全く無いです。

私もおもいっきり食べていたので・・・。 

写真を写す暇が無かったです。

みんなで食べると美味しい~!

夏になるとピク二ックやバーベキューが多くなります。

何故か野外の料理は男性が主役!


母は楽させてもらいますよ。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


次女と次男のT-シャツの出来を見てください!
  ↓
水で洗った後、乾燥したら、こんなT-シャツになりました。




青の染料が青じゃなくて、 パープルになった!

それでも、我が子は・・・


大満足!


とっても簡単に出来ました。


22:09 ミネソタ州の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。あのTシャツはそうやって作るのですね。ステキに出来ましたね!
次男君、体が大きいですね!!
我が家の長男は1998年3月生まれですが、まるで幼稚園児みたいに小柄なんですよ~(うちは小柄一家なので仕方がないんです)

先週末のスーパーのお肉売り場、男性を多くみかけました。連休中のBBQのための買い出しだったのかな!?
お外でのおしゃべりは楽しいですよね。
私ももっと英語に自信があったら、アメリカ人の友達ができるのになあ、と思う今日この頃です。
いいなぁ(^_^)
めちゃ楽しそうなのが伝わってきます(^_^)
僕もバーベキュー好きなんで、夏になったら写真のない記事のオンパレードになるかも(笑)
応援ぽち2
これからBQの機会が増えてきますね。
我が家も夏になるとよくしますよ。
BQって男性がやってくれますよね。
家ではやらないのに後片づけまで!
毎日BQしたい気分です。(笑)
ポチ☆
takumarina さんへ
輪ゴムのしばり加減で色々な模様が出来あがります。
同じ材料を使っても全く違ったTシャツができて
楽しいですよ!
次女は今年で11才になったんですが、次男とは双子と
いつも聞かれるぐらい次男は大きいです。
せっかくのアメリカ生活、かたことの英語でも
話してみては・・・絶対通じますよ。
目でニッコリ!「Hello」から始めて下さい!
子供達の友達の親と友達になったらいいですよ!
共通の話題があって話しやすいです。
m.まーくん へ
まーくんもバーべキュー派ですか。
私は自分が料理しなくていいのでバーベキューは大好き!
子供にとっては、外で食べるのが、
楽しみの一つなんですよね
あーちゃんのためにバーベキュー頑張ってね!
応援ありがとうございます。
ひよっこままさんへ
後片付けまでしてくれるご主人いいですね!
公園でバーベキューする時はみんなで後片付けします。
家でする時、やっぱり私の仕事になってるような気がします。
それでも献立を考えなくてもいいので楽!
バーベキュー万歳~!
応援ありがとうございます。
2日振りです。PCが繋がらなかったんです・・・。
ミネソタってそんなに湖があるんですか?知らなかった。
フロリダは湖も沼も蚊も多いですよ・・・。
この時期になると水が近くにあるところで外で過ごす
なんてとても出来ません。刺されまくります。
ヒッピーTですね。カッコイイじゃないですか!!
ポチポチポチ☆です!!
ree さんへ
PC の故障ですか、それともインターネット?
たった二日間でしたが、「reeさん、どうしたんだろう?」って
心配してました。
フロリダでは、せっかく湖があっても、
近づけないなんて残念ですね。
ここには海はないので、みんな湖で遊んでます。
今はまだミネソタ涼しいので蚊はいませんが
State Bird は蚊と冗談で言ってるぐらい
真夏になると蚊がいます。
応援ありがとうございます。

湖がたくさんってことは
火山もあるってことですよね?
山と湖があれば、一年中楽しいですね。寒そうですが・・・

このTシャツ、日本では『斑絞り』と言うらしいです。
息子が2年生の時の図工で習ってきました。
ハンカチでやったのですが、
味のある仕上がりでしたよ。
ルーシー さんへ
火山は無いそうです。この湖は巨大な氷山が
融けて出来たそうです。
ミネソタは、なだらかな丘が連なってる
といった感じです。
『斑絞り』のT-シャツは色は今一でしたが、
簡単さに感激です!

メチャメチャ楽しそうですね~
これは 子供たちにとっては最高ですよ。
羨ましい限りです 湖がイッパイ・・・釣り好きなので 釣りがオッケーならたまりません(笑)
子供より楽しみそう(笑)ポチポチ
野外で気軽に遊べるのは最高ですね!!
カヌー遊びなんて、素敵。
でも、こちらの人はほとんど泳げないので水上遊びは苦手でしょうね。^^;
そうそう、お子さんたち日本語勉強してるんですね!
しかもご主人、日本語達者とか!?
最高の環境ですよ、これ。
是非、ご夫婦で日本語会話を実践してみてください。
効果絶大だと思うんですけど・・・。
 ^^/
iいいなぁ♪いいなぁ♪
バリ島にはこんなに素敵で、楽しくバーベキューできる場所はありません。TT
・・・海に行けば、物売りが。@@
仁愛 さんへ
釣りのライセンスを買わなくっちゃいけませんが、それをもってる人たちは釣りが出来ます。
子供達を近くの湖に泳ぎに連れて行くんですが、
魚ウヨウヨしてます。
子供達は手で捕まえようとして大ハシャギでした。
勿論、素手で捕まるほど、のんびりな魚はいませんが・・・。
応援ありがとうございます。
お気楽ママ さんへ
確か、お気楽ママ さんは海の近くに住んでいたと
思いましたが・・・。
海では泳がないのですか?
学校に行ってる時は子供達が忙しすぎるので、
夏休みだけの日本語勉強です。
夫と私が日本語で話のは内緒話する時ぐらいですよ。
子供が小さい時は「家庭では日本語を使おう」とか
言ってきましたが、実現しませんでした。
努力が足りなかったのでしょうね。
kaorukoさんへ
あんなに綺麗な海があるのに、
ビーチに行けないなんて、もったいない~!
家族でビーチでピクンック、
想像しただけで素敵だと思います。
物売りのおばさん達を無視できないんですか?

管理者のみに表示

