05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

テレビも・・・?

2007/06/01
肩身の狭い思いをしながら夫のPCで更新中です。

私のPCはSONYの値段の高いものだったのに

一年八ヶ月の短い命でした。


何を悲しんでるかって、写真です!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢



子供達の写真を何処にもバックアップしてなかったんです。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

しようとは考えていたのに、してなかった・・・。

悲しいです。

私、写真無しじゃ、子供達の成長を覚えていられない母なんです。

皆さん、大切な写真、ドキュメントは


バックアップを忘れずに~~!



親切な夫はなにやら、私の為に努力はしてくれているようですが、

期待をしないで待ってます。期待しすぎて、駄目だったら落ち込みが

もっと、ひどくなるでしょ!

期待しない振りをしながら・・・心の何処かで,かすかな期待・・・。




何故か最近、物がよく壊れる!


我が家で使ってるサーチライトディッシュの会社、

Dish Network のレシーバーが先週、突然壊れた!

引越ししてから買った物だから、たった9ヶ月で壊れた事になる。

新しい機械は昨日届きましたが、娘達が録画していた

ジャニーズJR.の大好きな番組

が見事に消えてしまいました。

可哀想~~!


娘達はジャニーズJRのおかげで日本語に興味を持ったんです。

夏休みになったら毎日観るって楽しみにしていたのに・・・。

消えてしまっては困るんです~!

後は私が録画していた日本語講座の番組も消滅。

子供達の日本語の助けになればと、毎週録画してたんです。

DVDリコーダーを買っていたのに、録画してなかった!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


そしてこの頃、我が家のテレビも調子が悪い。

5年前に買ったパナソニックですが、突然に電源が切れる。

電気製品に関しては、


不吉な事ばかり起こってます!


こんなに重なることってあるんですね・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:58 苦労話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
電気製品って
何故かまとめて動かなくなったりしますよね。
本当に困ります。。。
PCの写真はうちもそう~(;;)
早く直したいわぁ。
お互い中身が無傷で直りますように祈りましょう!
はじめまして
はじめまして!シングルマザーのピンクドルフィンと申します。海外で頑張っているお話し、楽しく拝見させていだだきました。わたしも今、家庭菜園にはまっています。ぜひ仲良しになってもらいたいなぁと思ってコメントしました。もし、よかったら今度わたしの方にも遊びにきてくださいねっ☆ それでは応援ポチっと
いやぁ、この記事よんで、こういうのに弱い僕はかなりビビッてます(^_^;)
いきなり来ますからね~壊れるときって(^_^;)
勉強しておこっと(笑)
って笑い事じゃないかも(T_T)
応援ぽち2
なぜでしょう??
写真の事は、何ともお気の毒ですね。
もし、パソコンが壊れたら大変だな~とは
思いながらもバックアップをなかなかしてないんですよね。

電気製品は、続けて壊れる事が家もありましたよ。

先週20年使い続けたオーブンレンジがとうとう
壊れてしまいました(ToT)/~~~
他の物は大丈夫かしら?
そうそう!
ウチもそうですよん。食器乾燥機が壊れて、冷蔵庫から水が漏れ、最近洗濯機も変な音が。DVDプレイヤーも調子が悪いと動かないし・・・。TT
え~んですね。お互いに。TT
ぽちぽちぽち☆頑張りましょう!・・・って何に?^^;
うちも写真をディスクに・・・って思ってるんですが、私は
出来ないのでダンナのお願いしてるんですが、全然
してくれないんです。この内容、人事じゃないです。
電化製品ってあたりはずれがあるって言いますよね。

質問です。
そのDish Networkって日本の番組が観れるんですか?
うわぁ、写真はキツイですね。涙
うちの場合は写真はPCに入れてなかったんで良かったんですが、メールが全部消えてしまいました。
うちの電化製品もそろそろ買い換えの時期にきてるものばっかりですよ。
まず、TV。これ、うちも突然消えます。しばらく復帰しないこともあります。
掃除機。ガスコンロ。これももうダメですね。
我が家で1番高い電化製品のPC。いつ壊れるかヒヤヒヤしてます。
ポチ☆
kayoko-mnさんへ
kayoko-mnさんも写真無くしたんですか?
私にとって、子供達の写真は宝物なんです。
幸いにも、無くなった写真は今年の2月から・・・
それでも、子供達の誕生日の写真や学校の写真・・・
考えただけで悲しいです!
kayoko-mnさんの写真の無事を祈ってます!
ピンクドルフィンさんへ
はじめまして!
私も最近、家庭菜園を始めたばかりなんですよ。
土いじりは得意な方ではないのですが、
子供の為に頑張ってます。
成長していく野菜を見てると、こんな私でも
菜園が楽しみになっています。
病み付きになるかも・・・。
ピンクドロフィンさんの所へも遊びに行きますね。
今日はコメント&応援ありがとうございました。
m・まーくんへ
電気製品は高いから、いっぺんじゃ家計に
響くんです。困ったものです。
修理代って日本でも高いんでしょうね。
『備えあれば憂いなし!』
今から勉強しておくの、いい考えです!
応援ありがとうございます。


ブレックファーストさんへ
オーブンレンジが20年ですか?
長持ちしましたね!
私も物を大切に使いたいのに・・・
当たりが悪かったのか、残念です!
家電の寿命ばかりは予測がたてられませんよね。
私のように泣かない為にも、
PCバックアップ早めにどうぞ!
kaorukoさんへ
kaorukoさんのうちも我が家と同じですね!
調子の悪い家電製品が多すぎます!
こんなにいっぺんに壊れると家計が危険です!
洗濯機も、冷蔵庫も、もう少し長持ちしてもらいたいですよね!
うちでもテレビ辛抱してます!
応援ありがとうございます。
reeさんへ
私だって、まさかうちのPCが・・・って思ってました。
買って日もたってないし、有名なSonyのPC,
壊れる日はまだ先の事と安心してたのに・・・。
reeさんの写真も早めにバックアップして
安心して下さい!
私は写真の事、考えただけで、涙、涙です。v-395
Dish Network、日本語の番組がありますよ。
TVジャパンという放送局でやってます。
子供の日本語の勉強という事を口実に日本語
番組を見てます!
ほんのチョッとだけ日本と繋がってる気がしますよ。
ひよっこままさんへ
ひよっこままさんの所もヒヤヒヤ状態ですね!
どうして全ての電化製品がいっぺんに
調子が悪くなるのか・・・
どれも壊れると生活が不便になるものばかりです。
うちでも子供達、テレビが突然消えるとポンポン
テレビ叩いてますよ!
こうするとテレビが復活する事あるそうです。
お互いに大きな出費が無いことを願ってます!
応援ありがとうございます。
こういう時は
壊れたのが機械でよかった♪
家族の体調じゃなくて、モノで良かった!!
て、思うに限ります。
写真がなくても、元気で幸せな子供は目の前にいるわけだし。
今この瞬間と、これからの楽しみが無傷ならいいじゃないぃ~~♪
と言うことで、私はあまり写真やビデオに頼らない主義の子育てしてます。
て、ホントはものぐさなだけなんですけど・・・
ルーシーさんへ
ホント、物で良かった!
それは言えます!健康はお金じゃ買えないです。
家族が元気でいるのが一番です。
写真はルーシーさんのように割り切れない私・・・。
物忘れがひどくて、子供の成長を覚えていられないんです。
写真を見て、「あ~こんな事もあったんだね!」
ってしみじみ思い出すこと、しばしばなんです。
子供の成長は早いです・・・。
一日一日を大切に過ごしたい。
そして夏休み、子供達と一緒に過ごす時間は
何物にも変えがたい素晴らしい時です。
ルーシーさんも夏休みは子供達と素晴らしい体験してますよね!
今年も予定が入ってますか?
写真・・・キツイですね・・・。
もし自分のがって考えたら・・・(涙)
元気出してがんばりましょう!
これからたくさんイイ写真増やしましょう。
電化製品は 壊れたらキツイですよねーー
ウチは最近 洗濯機がダメになって かなりキツかったです。安いものじゃないからキツイです。
     元気だしてくださいねポチポチ♪
仁愛さんへ
子供がたくさん居ると、洗濯機が無いのが一番困ります。
うちでも洗濯機は一日に2回も3回も回ってます。
お母さんより働き者かも・・・?
そうですね、夏休みにたくさんいい写真を撮ります。
応援ありがとうございます。
ウチのテレビは・・・
未だ14インチです!!!!!!
でも調子はいいデス♪^^
大画面なんていつの事やら・・・^^;
ぽちぽち☆ ^^/
kaorukoさんへ
調子のいいテレビ、羨ましいです!
前に使っていたMitsubisi のテレビは10年もったのに
今回は短い寿命です。
最近のアメリカでは50インチとかの大画面が大人気です。
我が家は幸いにもテレビを置いてる家具が
36インチまでのテレビしか入らないんです。
今のところ、壊れたテレビをポンポン叩きながら
使用してます。長生きしておくれ~~!
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

