09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ガラージの窓、復活?

2007/06/06
先週も雨が降ったり、竜巻騒動や、お天気はあまりよくなかったです。

そんな状態でも我が家のダンボールは何とか頑張っていました。

garage door


ダンボールって水に濡れると、波うった感じになってましたが

何とかこの悪天候に耐えていました。

そして昨日やっと修理屋がガラスを持ってやって来ました。

私に言わせると、壊れたガラスを窓に入れてネジを締めるだけで

終わるだろうと思っていたのに、なにやら二人の修理屋は思案中。

そうそう今回は二人できてます。

我が家のガラージドアは新式らしくて、経験が無く、

「難しい~!」と言ってる。

心配になった私・・・二人の修理屋の周りをウロウロ、

何をするのか、観察してました。

すると、私の想像を絶する行動にでたこの修理屋!


写真がアップできるかも・・・・。



garage door


ヤッタ~~!写真がアップ出来ました~!

そしてガラージドアはこんな状態!

全部の窓をはずしてしまった。

修理してるんですよね~?

前だって修理しに来たはずが、もっとひどい状態になった。

たかが一枚のガラスの修理が、見事に大掛かりな修理になってました。

これから竜巻のよく発生する季節・・・

修理屋、苦労しながらも無地に作業を終え、私は一安心です。




もう、お気づきですよね?

写真がアップできてます・・・と言うことは

私のPCも復活なんです。

夫が新しいハードドライブに交換してくれました。

ついでに色々、手が加えられ、前の状態とは違う。

使い勝手が悪い!


そんな文句を言えた立場でもないし、この場は感謝です。

写真は削除したデジカメのメモリーカードから少し

見つける事ができましたが全てではないです。

次女の誕生日の写真は全滅、次男の運動会の写真も無いし・・・ŒŒ


もう考えないようにします。かすかな期待に破れた私・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:56 ミネソタ州の話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
無事に修理が終わったんですね!
おめでとうございます♪
PCも復活されて良かったー!
写真は残念でしたが
これからまた楽しい思い出を作っていけばOK!
ポチ☆
パパさんがなおしたんですか?(^_^)
すごい、絶対僕じゃむりだ(^_^;)
っていうか、ホントそういう勉強もしとかないとダメですね~。
嫁に何いわれるか(笑)なんかあったときに。

応援ぽち2
早々に直さないと、この前のように出かけた筈が夜中
孵って来られるとドキリとしますしね。
PCも直ってよかったですね!!
ポチポチ☆

災害についてコメントした時、質問のお答えだったので、
それも兼ねて記事に使わせて頂いてもいいですか?
ひよっこままさんへ
だんだん私の生活が元に戻りかけています。
それでもブログをしていたので、救われてます。
次女の誕生日、次男の運動会の事もブログに書いてました。
これからバシッバシッ写真撮りま~す!
応援ありがとうございます。
m.まーくんへ
PCは夫の得意分野なんです。
こんな時は役に立ちます!
部品代だけの出費ですみましたが
これを修理にだしたら、もっと高くなるのでしょうね。
英語で「知識は力なり!」と言う諺があります。
まーくんも知識を増やして力をつけて下さい!
ちなみに、私はPCに関しては知識ゼロです。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
普通は肝がすわってる私も、夜中に突然、夫が帰って
来たときには、心臓がドキドキしてしまいました。
このガラージドアもやっと直ったんです。
PCも直って気分よくしてます。
災害について是非記事を書いて下さい!
楽しみにしてます!reeさんの経験について
教えて下さいね!応援ありがとうございます。
たまに感じるのですが、
欧米人って、日本人とかアジア人には考えられないくらい不器用だなって。
なんで、こんなことになるの!?
日本のガラス屋さんなら、初回の修理30分で終わりそうなもんだけど・・・

ま、見方を変えて、おおらかな国民性ってことで!
ルーシーさんへ
私も、もっとひどくなるんじゃないかと
その場を離れることが出来ませんでした。
たかがガラス一枚が・・・です。
アメリカは移民がたくさんいて、色々の国民が混じっていて
日本人のように単一民族じゃないので、一言でアメリカを語るのは難しいですが、日本人が器用な国民だという事は確かです。


そこだけ直せないから、全部取っちゃおう。
とってもアメリカンですね。 考えて考えて
結局こう来たかって感じです。

ダンナさま、PC強くてよかったですね。でも写真が見つからないのは、イタイ~。
デジカメになってから、全然現像しなくなってしまったので、私もそうなったら泣いてしまいます。
ケリーさんへ
私には思いもつかない方法でした。
もっとひどくされるのでは・・・と脅えてました。
だって、これで3回目だったんですが、修理に来るたびに
状態が悪くなっていったんです。
私も最近では、写真は全くプリントしてませんでした!
これからは写真、こまめに保存しておこうと反省しました。
コメントあろがとうございました。
PC復活おめでとうございます!
PC復活して よかったですね。
きっと すぐに今のPCに慣れてくるのでは
ないでしょうか。

さて、ガラスの修理・・・大変大掛かりな
ことになりましたね~!
信じられない・・・。
窓の修理よかったですね(笑)
とにかく直ってよかったよかったですよね。
PCも復活したんですねーー!
写真は残念でしたけど・・・これからガンガン撮りまくりましょう!
パパさん スゴイですねーーー!!直してくれたんですね!応援ポチポチ
随分思い切った直し方ですね~。
でもこの決断は、ご主人抜きでKrabsさんがなさるんですよね~。
うちなら、「ちょい待ち、ちょっと旦那に聞いてみる!」と一旦、止めちゃいますが・・・。
なにはともあれ、ガラスがきちんとはまって良かったですね。^^
PCも無事に直って、いいこと尽くめですね♪
ブレックファーストさんへ
いったい私のガラージドアに何をする気?
って感じでした。
未だに、全部の窓を外さなければ
いけなかったか、疑問です。
PCは直ったので、文句は言えません!
とにかく使って慣れていきます。
仁愛さんへ
気になっていたガラージの窓も修理が終わり、
無くて不便だったPCもやっと復活・・・
嬉しいです!
夫は忙しい人なんですが、直してくれて感謝してます。
私が毎日のように夫のPC使っていたので
嫌がられていたのかも・・・。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
この手の交渉はご主人がなさると言ってましたね。
この辺じゃ修理屋も朝9時から午後5時までの
労働時間だから夫のいない時ばかり・・・
仕事を休む訳にもいかにので、必然的に私の役割になってます。
私のPCが直って写真がアップ出来るのが一番嬉しいです。
パソコンなおってよかったですね!!
我が家もパソコンは主人任せ。
うちも少し前、主人のパソコンが壊れて、自分で部品を取り寄せて直してました。修理を外に頼んでも、いつ仕上がるかわからないし、本当になおるかどうか信頼できないし、お金もかかる、ということで。彼はMACおたくなんです。
私は、ブログの写真のアップを自分でまだできないので
主人に頼んでいます。そして、ついでに私の書いた文章も「おかしな文章だ」となおされてしまいます・・・
でも写真をアップしてもらっているので、従うしかありません。そろそろ覚えようかな、写真のアップ。
takumarinaさんへ
私もブログを始めるまでは、写真のアップの事なんて
知らなかったんですよ。
どうしても、やりたいと思ったら出来ますよ。
私もこの4ヶ月で色々な事を自力で学びました。
文章を添削してくれるご主人、takumarinaさんより、
私の方が必要だと思います。
漢字の変換が分からなくて、ひらがなを使う事が多いです。
パソコンが壊れるとホントに不便ですよね。
ご主人が直せたので修理代が安く上がりましたね。
器用な夫を持つと、こうゆう時役に立ちます。
やっと安心♪
これでやっと安心して眠れますね☆・・・しかし、全部外すとは!@@
kaorukoさんへ
大胆な直し方ですよね。
私もここまでしなくても直せそうと感じました。
まぁ~直ったので文句はないです。
これからは雨が降ろうが風が吹こうが安心です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。