07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嬉しい日本食!

2007/06/07
最近、悪い事ばかり続いていた我が家・・・。

ガラージドア、サーチライト・ディッシュのサーバーも壊れ、

最悪はPC・・・写真の紛失と次から次へと。

テレビも壊れる寸前・・・。

殆どは回復されたけど、テレビだけは、まだ危ない状態です。


元気付けに納豆でも買おうと、昨日、最近見つけた

近場のオリエンタルマーケットへ行って来ました。

納豆売り場へ直行・・・冷凍庫の中です。

前回、買った納豆は品切れ、

な、な、納豆が激減してる!

強力なライバルがこの辺に住んでいそうな予感!

ありったけの納豆を買って帰ってきました。

そして納豆以外の

本物の日本食を発見!

こんなミネソタの田舎に住んでいて、本物の日本食材・・・

嬉し泣きしてしまいます~!

日本にお住まいの方は美味しい物が、いつでも何処でも食べられる!

海外に住んでる日本人は、そんなあなたが羨ましいですよ!

私もそんな人達の一人です。


日本食が食べたい~~!


janapese food2


これスゴイでしょ!

本物の美味しい亀田の柿の種←私は亀田の宣伝部じゃないです!

6袋入り、うちは6人家族なので、一人一袋

あ~ぁ~、あっという間に無くなっちゃう・・・。

子供達、本物の柿の種が大好きなんです!←私だって大好き!

消費税を入れて5ドルちょっと(120円位×5ドル=600円)

うどん、キューピー、ラーメンの値段も5ドル前後

これだけで600円×4品=2400円

やっぱり食材があっても高価でいつも買える訳ではないけど

近くに日本食が売ってると分かっただけで嬉しいです!

そして今回の子供用、お土産は・・・


chocolate1


きんくま・・・(マレーシア産)


コアラのマーチじゃないです。

マレーシアでは「きんくま」がお好きなようです!


小さな字で「ちいさい」きんくまって書いてあるんですか

最近、日本語の勉強してるうちの子、「ちいさい」に気づき

「ホントにちいさいね~~!」ですって!

マレーシアのきんくまは小柄なくまでした。


生産地を見るのに箱を見てビックリ!
賞味期限・・・2009年1月25日
これって長過ぎると思いません?
きんくまの命は長かったです!


ラーメン、うどん、そしてキューピーを使って

日本的ポテトサラダなんていいですね!


我が家の食卓が少し豊かになりそうです!

食べ物で元気になる人って、食意地がはってる私だけ?



キューピーを使った美味しいレシピ募集中!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



21:52 Krabs家の食卓 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
きんくま?
こんにちは。
純正日本食品だわーと読みつつ思わず絶句です。きんくまって一体何と間違えたんでしょうね?
面白すぎます!
マレーシア産ロングライフなきんくま君はちなみにおいくらだったんでしょうか?
日本食
見つけたら、嬉しいものでした。。。
「きんくま」!息子と一緒に見て笑いましたよ~
お味はどうだったのでしょうか・・・

キューピーを使ったレシピは、
私は卵のサンドイッチ。。。ですかね。
子供達が大好きなので。
アメリカのスーパーに売っているマヨネーズで
作った卵サンドは美味しくないと言ってましたしね。
普通ですみません。(^^;)
きんくま」って・・・・・。
どう見てもコアラのマーチですが。。。
2009年まで持つんだったら非常食にもOKですね。(笑)
しかし、日本食って高いんですね!
田舎うどんなら100円ショップに売ってそうです。
日本ではアメリカの食材って高いんでしょうか?
どれがアメリカの物かってちょっとわかりませんが。
あの缶詰に入ってる味付けしたウインナーみたいの何でしたっけ?あれってアメリカっぽいですが、日本では500~600円くらいで買った覚えがあります。すっごく美味しかったんだけど、太りそうってのと、やっぱり高いな~って思って1度しか買った事がありません。また食べたいな~!
キューピーを使ったレシピですか。
私はマヨラーなので何にでもつけて食べますが。(笑)
チャーハンとかにも混ぜると美味しいですよ。
炒めてる最中にね。
納豆にも混ぜて食べる人もいますし。(私はしませんが)
卵サラダとかサンドイッチでもパンにバターじゃなくマヨネーズ塗るとか。
食パンにバター塗ってその上にマヨネーズ塗って焼いて食べるのも美味しいし。
オニオンサラダにたっぷりマヨネーズつけて食べるのもいい!ちょっとお醤油たらしてもgood!
あぁ、長々とごめんなさい。
ポチ☆
きんくま(笑)
めちゃ笑わせてもらいました(^_^)
そんなのあるんですね~。
あ、カキピー今食べてます(笑)
遠い、お国とお国ですけど、つながってますよ(笑)
応援ぽち2
私、もともとマヨってあまり好きじゃなかったんですが、
アメリカのマヨは食べれないほど嫌いです。
キューピーのはおいしいし、ポテトサラダをこれで作ったのは
大好き。でも高いから手が出ません。
息子が柿の種大ファンなんです。多い時は毎日一袋、
1週間持たないです。シクシク。
きんくまは笑っちゃったぁ~!!味はきんくま?それとも
コアラのマーチ?ポチポチ☆
まーち夫人へ
まーち夫人の辺りでは日本食品、手に入らないんですか?
私も長い間、我慢して生活してきました。
この偶然に入ったオリエンタルマーケットには感激です!
きんくまは160グラムで2ドル98セントでした。
消費税がついたら3ドルちょっと。
日本製の食品よりは安いです。
kayoko-mnさんへ
きんくま・・・変ですよね。
だって日本では販売されないのに
何故、日本語?
外国人に日本製の食品と思わせる為か・・・。
味はきんくまが小さ過ぎてボリュームにかけます。
やっぱり本物のコアラのマーチの勝ち~!
エッグサンドイッチ・・・忘れてました。
美味しいでしょうね。
早速、今日のお昼にでも作ってみます~!
ひよっこままさんへ
マヨラーなんて言葉が存在してるんですね。
マヨネーズを熱く語ってくれてありがとうございます。
ひよっこままさんはキューピーのない国には住めませんね。
チャーハンにマヨネーズは初耳です。
野菜の段階でマヨネーズ、それともご飯が入った段階で
マヨネーズですか?
ちょっと怖いような気もするのですが、
醤油とマヨネーズ合いそうですね。
普通のチャーハンより、こくがでるのですか?
税金がかけられるので、アメリカ食品は日本でも
きっと高いでしょうね。
日本で100円のうどんが、こっちで600円、ふっかけ過ぎです!v-406
応援ありがとうございます。
m.まーくんへ
m.まーくん達が気軽に食べてる食品が
私達にとってはお宝です!
大事に食べて下さ~い!
遠く祖国を離れても日本人です。
柿の種を忘れてません!
きんくまは笑えます~!
日本のお菓子までが真似されてますね。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
うちの柿の種の命はたった一日ですよ。
あの袋の中に6個の小さい袋が入ってるんです。
それを家族で仲良く一袋ずつ分け合って食べてます。
きんくまの味はきんくまです。
子供曰く、ビスケットの味が違うそうです。
日本のメーカーさんがコアラのマーチのレシピを
渡す訳もなく、さすがは日本企業!って話が大きくなってます。
応援ありがとうございます。
きんくまって
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
マレーシア産なのに日本語で書いてるとこが、
いじらしい。と言うか、せこい。
そこまでするか!?って感じですね。

厚切り食パンにバターを塗って、
完熟したアボガドのスライスを並べ、
マヨネーズとケチャップをかけます。
その上に、ハム(サーモンでもツナでも)を重ね、
最後にメルティチーズをのせます。
あとはオーブントースターで焼くだけ。
アメリカだとオーブントースターって一般的でないのかしら?
その時は、薄切りバンで具材を挟んで、
ホットプレイトで焼くと、美味しいホットサンドですよ。
ルーシーさんへ
マヨネーズとケチャップを合わすと
サウザンアイランド・ドレシングのようですね。
私、個人的にホットサンド大好きです!
アボカドも大好き~~!私以外の家族は
誰もアボカドが好きじゃないんです・・・。
結婚してからは、好きなアボカドも遠慮しながら買ってました。
この辺じゃアボカド1個120円ぐらいかな・・・。
日本では人気のある食材ですか?
これこそ、マヨネーズとしょうゆで食べてました。
アボカドを半分に割って、種を取り、種の穴にマヨネーズを
絞り出し、しょうゆをたら~~りとたらすだけ!
昔の記憶がよみがえってきてます。
いつも美味しいアドバイス感謝してます!
はじめまして、「きんくま」に驚いて、初コメです。
マレーシア産なんですね^^。
カッパえびせんも色んな国で作られてますが、
韓国人の友達に、韓国が元祖よ!
と言い張られて困ってしまった事がありました(・・;)。
また、お邪魔します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フロリダも高かったですが、バージニアは韓国人が多いからか、少し充実しています。

でもコアラのマーチと同じような商品で、
カンチョーって名前です。
カンチョーだって名前だけで飛びついて買ってしまいました。

本当に、日本に近い食事を食べようとすると高くつきますよね。
私もおととい、水戸納豆4パックで$1.29というのを飛びついて買ってきました。
マドレさんへ
はじめまして~!
マドレさんのお名前はreeさんのところで
拝見してました。
日本食が少ないので、「きんくま」でも何でも食べてしまいます。
その韓国人のお友達、カッパえびせんは日本が
元祖知らないんですね。
日本のお菓子もどきが世界中に存在していて
みんな自分の国のお菓子だと思っているかも?
みなさ~~ん!カッパえびせんは日本が元祖ですよ!
今日はコメントありがとうございます。
ケリーさんへ
カンチョーですか?
私だけ?変な物を想像してしまうの?
すごい名前ですね。
水戸納豆が4パックで$1.29はすごく安いです!
この辺では3~4パックで$2.80です。
ワ~~半額ですね!羨ましいです!
韓国人も納豆食べるのかな?
納豆・・・ライバルがいますね~~(笑)
日本食 スゴイですね~~~!
よかったですね!マヨネーズなんか最高なんじゃないですか!値段は高いかもですが・・・嬉しいですよね。
きんくま・・・思いっきりパクッてますよね(笑)
日本の食材紹介は いつも面白いですね!
   応援ポチポチー!
日本食を手に入れるのも何かと大変なのですね。
より日本のよさがわかるかも。
どれも美味しいですよね~
きんくま笑わせていただきました^^
味はいっしょそうですね。
今日も応援ぽちぽち☆
あらまー豪勢な日本食品ですね~。
これをお店で買えてしまうんですね、ハ~~
敢えて言うまい、うらやましいとは!!
お菓子の命は我が家でも一瞬です。
封を開ければすぐ無くなるのは同じみたいですね。^^
私個人としては、うどんが食べたい!!
マヨネーズ料理は、やはり鶏肉と野菜の醤油マヨネーズ炒めでしょう♪
変な日本語ばかり?
これを読んで娘と話しをしていたら、
NZにもたくさん そういう「あやしい日本語」
のお菓子が売っていたと言っていました。

中国製や韓国製なのに日本語で書かれていて
その日本語がどう考えてもおかしい~という
ものがたくさんあったそうです。

日本でも、製品名やパッケージなどに
英語をたくさん使っていますが、おかしい~
という使い方もけっこうあるのでしょうか?
仁愛さんへ
納豆ライバルいます。
こんな臭い納豆なんて日本人しか食べませんよね。
値段は超高いですよ。1パック(4個入った物)
消費税込みだと350円ほど・・・それをうちでは
3パック一気に食べますから、正に贅沢な朝食なんです。
応援ありがとうございます。
鈴木キママさんへ
日本食を手に入れるのは大変です。
食べられないから食べたい!
日本を飛び出して日本の良さがよく分かりました。
コアラが熊に変わってましたね!
でもイラストはコアラ、変です!
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
P国はアジアが近いのに、このような食材が買えないのですか?
私の境遇の方が恵まれているので?
お気楽ママさんがお気の毒!
あの田舎うどんは日本では100円で買えるそうです。
安いですよね。
醤油マヨネーズ炒め野菜はどんなものを入れますか?
玉ねぎ、ピーマン、キャベツなどですか?
ブレックファーストさんへ
NZでもたくさん見つけましたか。
私も中国製、韓国製はよく見かけましたが、
マレーシア産まであって驚きです。
日本の商品を見かける機会があまり無いですが、
時々T-シャツに書いてる英語が変なのを
見たことがあります。
アメリカでもサムライのT-シャツとかあるんですが、
それが日本人の書いた日本語じゃないとハッキリ分かる
変なT-シャツが売ってました。

管理者のみに表示

