05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

キューピーのある食卓

2007/06/08
キューピー料理第一弾、簡単なエッグサンドイッチ作る事にしました。

マンネリ化しつつあった我が家のランチに日本の風を・・←大げさです。

アメリカのマヨネーズで作ったエッグサンドイッチは嫌いな

長男と次男、今日のランチ食べるかな?



次女が大活躍です。ゆで卵の好きな次女は

「私がやりた~~い!」と言ってくれたので

ゆで卵の殻むきから始まり、全てを任せました。

私はカメラを持ち出し写真撮影係。←のんきな母です。

手抜きエッグサンドイッチはフォークでゆで卵を刻みます。

結構、綺麗に出来ますよ。包丁の苦手な子供にはピッタリです。


sandwich


出ましたキューピーサンドイッチの味を決めます。

貴重品、マヨネーズ、大切に使ってね!

絞り出すだけで使えるキューピーはホントに便利!

lunch1

献立は枝豆、ビングチェリー、アップルジュース←あり合わせの食材

乳製品が無いけど、朝にヨーグルトと牛乳飲んでるから昼は無し。


手前のジュースはディズニーのアップルジュースって書いてます。

ディズニーって、あのミッキーのディズニーですよ。

ジュースまでつくってるの?

パイレイーツ オブ カルビアンのイラスト入りです。



100%りんご果樹、砂糖、着色料、防腐剤を無使用。

体にいいジュースのようでう。



長男の友達が遊びに来ていました。アメリカじゃあまり見かけない

日本的エッグサンドイッチを勧めてみたら食べてました。

長男の友達は枝豆も初めて。

外側の皮を食べないようにと言うと、不思議そうな顔をしてました。


長男はサンドイッチも枝豆もパクパク!←最近、食欲旺盛

次男はエッグサンドイッチのこと、

「前は嫌いだったのに今、食べられるようになった!」と言ってました。

みんなでワイワイ食べていたので、食べてみようと思ったのかな?

キューピーで盛り上がていた我が家のランチでした。



* * * 枝豆の余談 * * *
次男が2才の頃の話です。
枝豆はアメリカでも冷凍食品コーナーで買えます。
子供達のおやつによく使っていました。
2才の次男も豆を殻から上手に押し出して
食べていました。そんなある日、アメリカ人の
友人宅にお食事招待。お皿にはグリーンビーンが
のってました。
次男、得意げにその豆も枝豆のように押し出して
食べようと必死!←これは丸ごと食べる豆です。
全ての豆が枝豆だと思っていた次男の話でした。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



アメリカのマヨネーズを語る
    ↓
kraft

私が普段使ってるクラフトのマヨネーズは酸味に欠けます。

絞り出し式じゃないので使い勝手が悪い。

最近、クラフトでも絞り出し式の容器を発売したけど

プラスチックが硬くて柔軟性に欠け、思うように絞り出せない。

結局、従来の容器のマヨネーズを買うようになりました。

キューピーに遅れをとってるクラフトのマヨネーズです。

量的にはキューピーの倍ほどありますが、価格は半額。

高くてもやっぱりキューピーが好き・・・。

22:23 Krabs家の食卓 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こっちではブドウも皮ごと食べるじゃないですか。その感覚で
枝豆も皮ごと食べそうになる人、多いですよね。
昨日のコメントにも書きましたが、マヨが嫌いなのは私だけ
じゃなくダンナもなんですね。うちの子供達、卵も食べないので
これを読んでもしかしたら?って気になって来ました。
作って食べないようだったら嫌なので、日本に帰ったら
食べさせてみよう、と思います。ポチポチ☆
キューピーってすごかったんですね~。日本ではキューピー以外でも絞り出しだし、出し口が大・小になっているのは今では当たり前ですからね~(笑)それにしても、次女ちゃん美人ですね~!羨ましい・・・。他の子もアップで見たいよ~。ポチポチっと☆
日本的ですね~
アメリカにいるとは思えないメニューですね。
枝豆はすごい量ですが、フレッシュのがあったのでしょうか。。。
クラフトのマヨは、友人がよくフルーツサラダに
使っていました。
私はあの量が使い切れないだろうと思い、
一度も買っていなかったのです。
予断ですが、インスタントラーメンを使った
サラダって知ってますか?
メチャうまではなかったけれど面白い
使い方だなぁと思って。。。
もしレシピをご存知なら教えてくださいね。
へ~、アメリカのマヨネーズは絞り出しじゃないんですね。
今まで絞り出しが普通なんだと思ってました。
いろんな形があるもんですね~。
私もよく冷凍の枝豆食べます。
うちの子供達も枝豆があったらそこから離れません。汗
ポチ☆
マヨネーズ好きの僕も、搾り出しじゃないマヨネーズは
初めて見ましたよ(^_^)
明日嫁に教えてやろう(^_^)
っていうか、僕ベジタリアンなんですけど、
マヨネーズが切れると怒ります(笑)
応援ぽち2
そう!
キューピーは凄いんです!(爆
ウチも切れると禁断症状が・・・^^;
こっちもクラフトのマヨネーズあります!不味いです!(爆
reeさんへ
実を言うと夫もゆで卵は大嫌いなんです。
だからうちでも殆どエッグサンドイッチは作った事なかったです。
ランチは夫もいないしキューピーがあったので試してみました。
我が家ではイングリッシュ・キューカンバーを
スライスしてエッグとはさみます。
そうするときゅうりのしゃきしゃきがエッグと合って
食べやすいですよ。
日本のきゅうりも美味しいでしょうね!
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
日本の商品は優れてますよ。
日本の外に出て初めて分かることですよね。
絞り出し口が二種類付いてるのですか?
それとも用途によって大小で買い分けするのですか?
日本のキューピーは進化してるんですね!
私のPCが壊れていて1週間ぐらい写真がアップ
出来なかったんですが、最近復活しました。
これからは色々な写真がアップできると思います!
応援ありがとうございます。
kayoko-mnさんへ
枝豆は冷凍品です。400gの袋を二つ用意しました。
フルーツ自体すっぱみがあるので
フルーツサラダにはキューピーよりクラフトが合うのでしょうね。
ラーメンのサラダはキャベツのですか?
材料はキャベツ、青ねぎ、
アーモンドとゴマはローストして香りを出しておきます。
ドレッシングは
1/2カップ、オイル
2 Tbs. 砂糖
2 Tbs. 酢
1袋、 インスタントラーメンのスープ

我が家ではこれにみかんの缶詰を使います。
ジュースも少しドレッシングに入れると、
甘酸っぱくなって美味しいです。


ひよっこまま さんへ
不精なのでワザワザ、スプーンやナイフを使って
マヨネーズを出さなければいけないのは面倒です!
うちでも枝豆大好き、殻で誰の山が一番高いか
競争するぐらいです。
枝豆はアメリカでも健康食品として密かに
ブームかも・・・。
応援ありがおうございます。
m.まーくん へ
まーくん はマジでベジタリアンなんですか?
アメリカじゃベジタリアンと言うと野菜と豆腐の
イメージがあるんですか、日本ではアメリカよりは
食べる物がありそうですね。
うちでキューピーが入ってる時が珍しいです。
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
キューピーはバリ島でも買えるのですね!
今まではキューピーは日本のポテトサラダを
作る時しか使いませんでした。
新しいお店の発見で、少し気が大きくなってる私です。
買いだめしておこうかな・・・。
私もマヨネーズ大好きです。あれって長持ちしますよねー。腐ってるのみたことない。卵が入ってて生っぽいのになんで腐らないのかなー。海外のすっぱいマヨもすきですよ。応援(*ゝェ・)/~凸ぽちぽちっと
かーなさんへ
この辺のマヨネーズには賞味期限がありますよ。
大体期限が切れる前に食べきってます。
こうゆう時は大家族は有利です。
食べ物を無駄にしません。
酸っぱいのってミラクルウィップの事かな?
甘みも少しあるものかな?
夫が大好きなんですか、私は普通のが好きなので買ってません。
冷蔵庫を開けるたびに夫はミラクルウィップを探してます。
無いのにね~!応援ありがとうございます。
そんなに味が違うのですか!?
やるな、キューピー!
でも、量が半分、価格が倍って言われると。。。
妥協せざるを得ないですね il||li_| ̄|○il||li 
今しばらく、日本テイストを堪能してくださいね~~
ルーシーさんへ
キューピーは酸味があると思います。
味がはっきりしてます。
いつもは無理ですが、時々買って食べては日本を
懐かしく思い出してます。
日本食は高いでので貴重ですよ。
大切に使ってます。
家もキューピーとアメリカの両方ストックしていますが、私はキューピーしか使わない。 あ、ディップとかにするときだけはアメリカ製のを使っちゃいます。

キューピーはサラダに混ぜても、サンドイッチにしても、なににしても味がおいしい。

最近の、フタの穴が2種類っていうのも心にくいですよね。 日本でしこたま買ってきますよ。
ケリーさんへ
他の方のコメントにもありましたが、2種類の
ふたの穴、見たことがないんです。
取り替え用が付いてるのですか?
前まではアメリカ製のマヨネーズだけだったんですよ。
そして今ではキューピーも買えるんです。
私にとっては、夢のような嬉しい話です。
ケリーさんも、お土産をもって行ったスーツケースに
山ほど日本食を持って帰ってくるといいですね。
写真のアメリカンマヨネーズ、うちも使ってます。
確かに酸味が少ないですね。
でも何故かうちの家族は文句をいわずに使っています。
それに結構ハイペースでなくなってる。(主人と長女はマヨラーです)これって、感覚が麻痺してきたのかな!?
日本にいた時は、私もキューピー派でした。他のメーカーとひと味違いますね。
エッグサンドイッチの作り方、我が家と同じです。
違う所は、我が家は一人一個の卵を自分でフォークでつぶします。これって母はラクできます。
(もちろん次女は卵ナシですが・・)
貴重なキューピーのマヨネーズでの
サンドイッチは最高でしたでしょうね!
アメリカのマヨネーズ 初めて見たので
こんな感じなんや~!って勉強になりました!
Mrs.Krabsさん 一家を キューピーの工場見学に連れて行ってあげたいですね♪
ウチが得意の工場見学(笑)
帰りに お土産もらえるんですよ~♪
もちろん マヨネーズ!それとキューピちゃんの人形と たしか・・・あと二種類ぐらいもらえたかな~?(笑)大喜びじゃないですか?(笑)
Mrs.Krabsさんがね(笑)ポチポチ♪
takumarinaさんへ
マヨネーズの好きな人をマヨラーって言うんですよね。
今日学んだ新しい日本語です。
ご主人と長女さんは本当にマヨネーズが好きなんですんね。
うちはサンドイッチを作る時ぐらいしか使わないので、
結構持ちます。子供に賞味期限をチェックされています。
ゆで卵はフォークが一番簡単ですよね。
子供達が自分でサンドイッチを作ってくれるなんて
お母さん孝行です。
仁愛さんへ
キューピーの工場もオトンの家の近くにあるんですか?
いいですね~~!
工場見学って学校の社会見学ってイメージが
あるんですが、誰でも行けるんですね。
そしてお土産もいっぱいもらえる。
私も工場見学、行って見たいです。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。