07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラーメンどんぶり

2007/06/09
これも近場のマーケットで買ったラーメン

見てるだけで美味しそう~!私はラーメンが大好きなんです。

青ネギの刻んだものをタップリ入れ、チョッとコショーを入れる。

しょうゆ、ネギ、コショーのコンビネーションが抜群です。



この週末に、ゆっくりと家族とラーメンを食べよう。

ホントは独り占めしたいんですが・・・

優しい母は子供達にも分けてあげます。

6人家族だから、二袋買っても一気に無くなってします。

夫はとんこつラーメンが好きで、「何で買ってこなかったの?」って

そんな選びがないのが小さなオリエンタルマーケットです。

売っているのはしょうゆ味だけです。

でも私はしょうゆ味が大好き、ヤッタ~~!



ふと気づいたこと・・・

ラーメンどんぶりが無い!


スープ用の器じゃ浅いし、ラーメンて気がしないな~。

外国に住んでる日本人の人達ってみんなラーメンどんぶり

なんて持ってるのだろうか?

念願のラーメンにありつけたのに、どんぶりが無い我が家でした。


どうしよう・・・



マルちゃんのインスタントのラーメンなら安く何処でも買えます。

一袋20円ぐらい・・・セールだと15円とかで買えます。

色々な味があるのですが、私が買うのはヤッパリ、オリエンタル味

これはしょうゆ味で普通の日本のインスタントラーメンです。




15円ラーメンでも、心をこめ美味しく食べるよう気をつけてます。

長女は友達の家で食事を頂いた。偶然その日はチキンラーメンの日。

長女は私に鍛えられ、インスタントラーメンにはうるさい!

のびたラーメンはラーメンじゃない!
これ我が家のモットーです。

この家族は長女を加えて8人分のラーメンを準備していました。

3袋のインスタントラーメンを調理し、のびるだけのばして、

麺をふやかし量を増やして、8人で食べたそうです。

あの味をラーメンの味だと思ってる人がいると知り、

ショックを受けていた長女です。←ラーメンが可哀想!

それ以後ラーメンの時は自分からすすんで、長女が調理を

担当してるらしいです。親しい仲なので、出来ることですが・・・。


まぁ~インスタントなら、アメリカ製浅いスープボールでも

違和感は無いですが・・・



この本格派ラーメンには、絶対合わない!


ラーメンどんぶりが無性に欲しくなってる私です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:55 Krabs家の食卓 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
ラーメンすすってりますか?
ご家族の皆さんはラーメンをすすって
食べますか?
それとも、もぐもぐもぐ・・・と音をたてないように
食べますか?
やっぱりズズーッと思いっきりすすって食べたいですが、それを外国でやると・・・冷たい目で
見られそうでできません。
お子さんたちはどうなんでしょう?
↑ごめんなさい。
「ラーメンすすって食べますか?」と
お聞きしたかったんですが、送信してしまった
みたいです・・。
のびたラーメンはラーメンじゃない!!さすが!!
これ常識ですよね~!!
日本では麺は音を立ててこそおいしいんだ、と聞いたダンナ、
一生懸命音を立てようとして食べるんだけど出来ない
んですよね~。ブレックファーストさんのコメントを読んで
思わず我が家の事情を・・・。
どんぶり、ありますよ~。以前はオリエンタルマーケット
で購入したプラスティックだったけど、最近じゃこの辺の
普通のお店でも丼もどきが売ってるんですよね。
アメリカがアジア食ブームのせいでしょうね。お箸まで
売ってるんですもん。ポチポチ☆
オリエンタルマーケットで
安いプラスティックのを買ってました。
ホント、ラーメンだけはシリアルボウルでは
食べられなくてね。。。
我が家は今日、冷やし中華でした~
主人がいないので、手抜きです(^^;)
あぅ、私は猫舌なので
熱い物がとっても苦手です。
ラーメンは大好きなんですが熱くて・・・。
しかも食べるのが遅いんですよ。
なのでラーメンなど麺類はもっと時間がかかり
だんだんのびてきてると思います。
ただ、私にはそれが普通なのでのびてるのか
わかってない感じで食べてます。
インスタントラーメン作る時はお野菜をたっぷり
入れて作ります。
もやし・チンゲン菜・キャベツ・玉ねぎ・ネギ・ほうれん草など家にある物を使ってます。
ポチ☆
僕もラーメン大好きですっ!!(^_^)
うん、やっぱり、器って美味しさにも影響しますよね(^_^)
この間、ラジオで、ラーメンがもっとも美味しく食べられる器はどれか選手権みたいのがあるって
やってました(笑)
でも、好きな人はこだわりますからね~(^_^)
応援ぽち2
こんばんは。
明日お出かけで朝早いので、
応援だけでと思いましたが、、、

ラーメン大好きの私にはアメリカでは暮らせないかも。
今はカップメンでもめちゃおいしいのがそろってますよお。
ラオウとかごぞんじですか?

応援ぽっち~(〃^∇^)o彡凸ぽち
またおじゃましまーす
ブレックファーストさんへ
うちでは音を立てて食べられません。
食事中のマナーは結構厳しいんです。
子供達はすする事ができないような気がします。
今度ラーメンを食べる時に、すすって食べるように勧めてみます。
麺類はすすって食べるほうが美味しそうですよね。
reeさんへ
今までは注意して見てなかったので
気が付きませんでしたが、今度探してみます。
ラーメンどんぶり無しじゃ、ラーメンらしくないですよね。
すすって食べるのはアメリカ人には難しそうです。
うちの子供達も出来ないと思います。
インスタントですが,ラーメン食べる時は
うちの子供達、フォークや箸を持ってスタンバイ
してます。でも食べてる途中でのびてますが・・・。
応援ありがとうございます。
kayoko-mnさんへ
今までは安いインスタントラーメンだったので、
普通のスープボールを使ってましたが、
ちゃんとしたラーメンの時は、いい器が欲しいです。
我が家でも夏になると冷やし中華食べますよ。
でも中華麺が手に入らないので、苦労してます。
暑い季節になると、涼しげな食事がいいですね。
ひよっこまま さんへ
ひよっこままさんは猫舌ですか?
子供達のラーメンを作る時は、仕上げに冷凍のコーンを入れます。すると汁が熱すぎなくて子供にはちょうどいいように
出来上がります。
さすがの私もインスタントのラーメン出して、
お昼ご飯とは言えないので、野菜入れてます。
最初はものすごく、子供に嫌がられたんですが
ヘルシーラーメンと言って食べてます。
これで15円のラーメンも見栄えがします。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
日本人の人って、好きな人はこだわってますよね。
私はただラーメン1人分が入るボールが欲しいだけなんですが・・・
アメリカのスープボールって小さいですよね。
浅すぎます。深いボール捜してます。
器で料理が決まりますよね。
どんぶりがもっと欲しくなってます。
応援ありがとうございます。
かーなさんへ
ラオウは知りません。
見かける日本製のラーメンはマルちゃんと
確か日清のカップ麺だけです。
味はビーフ、チキン、えび味だけ・・・
あとは韓国製、中国製とか色々あります。
私は日本のラーメン以外は試した事がないです。
臆病者なんです。応援ありがとうございます。
maruchanはオリエンタル味 が美味しいんですね。
いつもチキンでした。今度、試してみよ。

3人分を8人分にして食べるって・・・
「のびたラーメンはラーメンじゃない」
ほんっとうに同感です!
熱いのがダメな旦那がタラタラ食べてるのをみると、頑固な板前さんのように食べ方指導をしてしまいます。v-373
食品ネタ大好きです(笑)

ラーメンですか~  大好きで~~~す♪
インスタントラーメン大好きです(笑)
作った人・・・天才って思ってるオトンです(笑)
のびたラーメンはラーメンじゃない!
鍛えられてますね~!
               応援ポチポチ♪
ラーメンボウル
家では、ラーメンは、お汁たっぷり目が好きなので、Round Vegetable Bowlをどんぶりとして使っています。Jonson Brothersのものを、セールでお安く買いました。アメリカ人の主人はラーメン星人です。
訂正です
すみません、Jonsonではなく、Johnsonです。
マドレさんへ
『頑固な板前さんのように』って言うのが
よく分かります。
ラーメンを食べる時は、子供達に
「熱い物は熱いうちに食べよう!」
と言って箸を持って待たせいます。
せっかくのラーメン美味しく頂きたいですよね。
仁愛さんへ
我が家では安いマルちゃんのラーメンは食べ放題ですよ。
今は生ラーメンはお預け状態。
食べられる日を楽しみに待ってます。
確か日清がカップ麺の元祖
普通のインスタントのラーメンは誰が作ったのかな?
ホント天才ですよね!
応援ありがとうございます。
フロリダからです さんへ
大きなどんぶりにスープたっぷりのラーメン
美味しいでしょうね。
どっちかと言うと我が家では麺がたっぷりです。
浅いスープボールじゃ汁をたっぷり入れられません。
ご主人、ラーメンが大好きなんですね。
ラーメン好きにはやっぱりラーメンどんぶり必要ですよね。
『Johnson Brothers』はお店の名前ですか、
それともブランド名ですか?
コメントありがとうございました。
はじめまして
偶然にこのサイトを見つけました。私もミネソタ在住ですし、食べ物の話が大好きなのでコメントをしなくては、と思ってしまいました。私はどんぶりをわざわざ日本から持ってきました(安物ですが)。ラーメンだけではなく、他のどんぶりものにも使えて重宝しています。 こちらでは日本食、高いですよね・・・自分ひとりで食べてしまいたい気持ちわかります。私はたまにしていますが・・・。
にゃー さんへ
はじめました!
ミネソタですか?日本人の方いるんですね。
嬉しいで~す!
日本からラーメンどんぶり持参なんて、準備がいいですね。
この辺では日本食、貴重ですよね。手に入った時は、
大切に食べてます。お子さん何人いるのかな?
うちは子供が大きくなってるので
私がこっそり食べようとしてると、見つけられます。
コメントありがとうございました。
母がNZに住んでいますが、
あちらの方がおそばやラーメンのすすり方を
真似しようとしても、できないそうです。

そこで、「キスするように」と一言いうと、
大抵の方が上手にすすって食べる事が
出来た(*_*;って言っていました。
え~!っと思ってしまいますが・・・
本当らしいです。
ブレックファーストさんへ
それいい考えですね。
チュチュしたら麺がすえそうな感じです。
お母さんはNZで麺のすすりかた伝授してるんですか?
私が今考えたのは、ストローで水を飲む感じでも
出来そうです。
今度、子供で試してみます。
またどんぶりの話
私は2人のティーンの母です。二人ともミネソタ育ちですが上手に(というか下品に?)麺をすすります。パスタもすするのでやめて欲しいです。日本の麺はすすってもいいのよ、と教えてきたのですが癖とは恐ろしいですね。ところでTWIN CITIESからかなり離れたところに住んでいらっしゃるのですか?TWIN CITIESのオリエンタルマーケットに行くと、どんぶりっぽい物が買えると思います。ラーメン、おいしく食べられるといいですね!
にゃー さんへ
私も上の二人がティーンです。
13才と16才です。
パスタまで上手にすすっちゃうんですね。(可愛い~!)
United Noodleですか?
年に1~2回ほど行くぐらいです。
あのお店に行くと、欲しい物ばかりで
我が家が破産してしまいます。
今までは醤油、みそなどが無くなると
買いに行ってました。
近い所にアジアンマーケットを見つけたんです。
今度行ったら、どんぶり見てみようと思っていました。
チャイニーズの人達もどんぶり使いますよね。
ラーメンのことありがとうございます。
まだ、おわずけしてますよ。
近場で見つからなかったら、United Noodleに行ってみます。
情報ありがとおうございました。

管理者のみに表示

