07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バーベキューに誘われて

2007/06/10
昨日の私のブログをチェックしてくれた方はご存知!

今日は家族で、めでたくラーメンを頂くはずだったのに

突然、お隣さんから電話が入った!

「バーベキューするから、いらっしゃい!」っと・・・。

うちの近所は新しい住宅街なので、ご近所のみなさん

引越ししてきて間もない人達ばかりなんです。

やっと暖かい季節になり、みんな外に出はじめ、

ご近所の人達と顔見知りになってきてます。


せっかくのラーメンなんですが、今回は中止です。

お隣に家族みんなでお邪魔してきました。

手ぶらじゃ行けないので、デザートを持参する事にしました。

チョコレートチップクッキー、ブラウニー、バニラアイスクリーム

とハーシーズのチョコレートシロップ

これだけ持っていけば十分に甘いだろう。

この家族はインド人の4人家族です。

女の子は次男より一つ年下、男の子は5才

最初は恥ずかしがって隠れていたこの男の子

気が付くと、うちの長男の後をついて歩いてました。

大人達は食べ物やレストランの話で盛り上がってました。←私の得意分野

この夫婦はなんと辛い物が大好き!

私は辛い物が全く駄目なんです。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


アパタイザーにはインディアンフードを勧められた。

カレーの香りがして美味しそう・・・一口食べて

口から火が吹きました。辛~~い!

それでも大人の私は平静を取り持ち、カレー味のアパタイザーを

食べきる・・・舌が燃えている

食事が始まると、ポテトサラダ、パスタのサラダ

マンゴー、ブラックビーン、葉っぱの刻んだ物(恐怖の物体?)

をミックスしたサルサっぽい料理←これもインディアンフード?

みんな辛いのかな?

それから他の料理に手をつけるのがチョッと心配。

奥さんはインドからの人、ご主人はインド生まれですが

小さい時に家族とアメリカに移住して来ていました。

ここのご主人は辛いものを食べて舌が麻痺するような

料理が好きと語っている。これが快感なんですって!

辛い物が好きな人って、普通の味が物足りなくなるんでしょうね。

私は舌がビリビリする料理なんて食べられんないよ。

食事に招待されたら、こっちも招待し返すんだけど

激辛の好きなご家族に食べてもらう料理なんて作れない!


食べ逃げしようか・・・

と密かに考えている私です。

デザートを食べ始めたのは11時になってました。

10時を過ぎると、あくびが出始めた私←私は早寝早起きなんです。


アメリカ風のご招待とちょっと勝手が違ってました。

我が家のお隣さん、これから仲良しになります。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



21:59 不思議な人々 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
辛いの
苦手なんですね。
ご近所さんも日本料理が好きならいいですね~
今度、お勧めBBQレシピもお願いします♪
インディアンフードですかー!
美味しそうだけど辛そうですね。
私は辛いもの大好きですが
カレーの辛いのだけは苦手です。
カレーはお子ちゃま用より甘めがいいです。
どれっくらい辛いんだろう?
食べてみたいなぁ~。
ポチ☆
私は辛いものが大好き。でも妊娠中に控えてたので、
以前より随分苦手にはなったけど・・・。
我が家の斜め向かいもインド一家ですが、未だに招待
された事もした事もないなぁ・・・。
苦手なのに辛いものを食べ切ったMrs.Krabsさん、
エラ~~~イ!!ポチポチ☆
ラーメンどんぶりの話です。
Johnson Brothersは、イギリスのブランドです。ずいぶん前に、Waterford-Wedgewoodのアウトレットで買いました。Mrs. Krabsさんのお近くには、アウトレットありますか?
良かったら、DinnerDepot.comで、Johnson Brothersをご覧になってみてください。
私の持っているパターンはもうないようですが、Summer ChintzのRound Vegetable Bowl, 8 inchesが近いと思われます。深さは、2.75インチ位です。あと、PfaltzgraffのRound Vegetable Bowlも使っています。こちらは、ちょっと厚めで、重いかもしれませんが。。。。Pfaltzgraffは、DinnerDepot.comでも扱っていますし、アウトレットもあります。
デパートでも、お聞きになってみてください。
ご参考になれば幸いです。
又、訂正です。
すみません、どうもそそっかしくて困ります。
DinnerwareDepot.comでした。
たびたびごめんなさい。
私は、辛いものは好きだけど
インド料理やで、アメリカンスパイシー?
インディアンスパイシー? と聞かれる
事事態、インド人の辛さは半端でない
と想像つきます。

ご近所つきあいも、国が違うからまた
おもしろそうな、大変そうな。
でも最後の

これから仲良くなります

に意気込みを感じました。
私は辛党です
参加したかったかも。
ヒィヒィ言いながら、ついつい食指が伸びちゃうんですよ。
度を越すと身体によくないから、ほどほどで止めますけどね。

でも、
BBQでは、オーソドックスなお料理を用意しよう♪
って、教訓を学びました。 (@゜m゜@)プッ
kayoko-mn さんへ
激辛、スパイシーのきいた料理の好きな人には
日本食は物足りないのではないかな・・・。
特に私の料理はピリッとしてないんです。
私はとにかうしょうゆ味、味噌味が好きなんです。
BBQは夫の担当なので、私はレシピないんですが、
焼き鳥を作った時は美味しかったですよ。
ひよっこまま さんへ
ひよっこままさんは辛い料理が好きなのに
カレーは甘いのですか・・・。
私もカレーはハウスバーモントカレーの甘口です。
甘いカレーしか好きじゃないです。
子供の頃から全く変わっていません。
食に関しては、全く成長してないのかもしれません。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
食べきったと言っても、小さいワンタンのような
皮に包まれたもの一つだけですよ。
中身はジャガイモだと言っていたけど
ナッツのような気がした。香りはカレーの
匂いなのに食べると超辛い。
その後はフルーツを中心に食べてました。
小食の振りをしてほんの少しだけプレートにもって
時間をかけながら食べてました。
臆病者なんです。応援ありがとうございます。
私は辛いの大好きです。甘いのも大好き好き嫌いなしです。お隣さんのパーティとかって日本ではあまりないけど、楽しそうですよね。そういうところうらやましいです。
でも辛いのが苦手ということで少しざんねんでしたね。ラーメンの方がよかったみたい。
でも何度かたべるうちに好きになるかもしれませんよ(○´艸`)応援ぽっち~(〃^∇^)o彡凸ぽち
フロリダからです さんへ
情報ありがとうございます。
早速、DinnerwareDepot.comチェック
させてもらいますた。Johnson Brothersで検索してみましたが、
出てきたのはディナーウェアだけでした。
Vegetable Bowlがないようです。
うちの近くにはアウトレットがないです。
これからは気をつけて探してみます。
ありがとうございました。
ケリーさんへ
私はどっちかと言うと、いつも好きなものばかり
食べていて、新しいものに挑戦しないタイプなんです。
外で食べる時は、イタリアン、メキシカン、チャイニーズ、
あれば日本食、後はアメリカン、それだけなんです。
だから新しい食べ物に挑戦するのは難しい~!
夫の好きな東南アジア系は全く駄目です。
普通のBBQで招待して欲しい。
ルーシーさんへ
ルーシーさんも辛い物が好きなんですね。
私だけ~?単純なマイルドな味がすきなの・・・。
私はご飯としょうゆ味があればそれでいいんです。
舌がビリビリしちゃったらその後の食事が
味わえないような気がするのですが・・・。
ご近所の人じゃないけど、舌が麻痺しませんか?
かーなさんへ
こちらでは友達や近所の人達を招待したり
されたり、家族ぐるみで友達になります。
夏になるとバーベキューが盛んになり、
外で食べますも開放感を味わってます。
インディアンフードより私は断然ラーメン派です。
辛いものは慣れないと思います。
私が日本に来る前のお隣さんがバングラディッシュ人の家族・・・
(私にはインド人と区別が付きません)
とってもいい人達なんですけどね。
パピートと同じ年齢の男の子も居て・・・
でも、その子を夜の12時くらいまで、起こして置くんですよねぇ。当然起きるのもお昼ちょっと前・・。
早寝早起きのパピートとはほとんど遊んだ事がありませんでした。

私も辛いもの好きですけど、
舌が麻痺するって・・・
お子さん達は食べたんですか?
記事を読んでるだけでも 辛そうですね~
辛いの キライじゃないけど・・・
あんまり辛いのは苦手なんえすよね~(笑)
ハーーハーー!言ってしまいます(笑)
激辛のものとか 食べると 口のなか
大パニック状態です。辛いの好きな人は
最高でしょうね~。ポチポチ♪
しつこく、もう一回。
Johnson Brothers Summer Chintz Dinnerwareをもう一回、クリックしてください。そしてスクロールダウンして行くと、Vegetable Bowl, でて来ます。Good Luck!
辛いの大好きです
私は辛いもの大好きです。
でも、Krabsさんのように苦手な方も
いらっしゃるんですものね。
もし、お客様をお呼びする機会があった時は
そういうこともちゃんと考えなくてはいけないですね。勉強になりました。

それから、テンプレートかわいいですね!
実は、娘が先日からこのテンプレートが
可愛いから次はこれねって決めてくれた
ものと同じでした(*^_^*)

でも、梅雨の今こそこれが合いますよね!
めちゃ出遅れた(^_^;)
僕は辛いものは好きなんで、バリバリ食べます(^_^)
と、言っても、子供にはダメなんで、遠慮はしてますけど、
どうやら、娘も味は濃い派のようです(^_^;)
うちも今月の終わりからバーベキューラッシュです(^_^)
梅雨にも入るんで、どうなることやら(^_^;)
応援ぽち2
マドレさんへ
長女は試していました。目で辛い~~!
のサインを送ってきてました。
長男は食べてなかったです。
小さいのには食べないようにとこっそり・・・・
果物を食べていました。あとはメインのハンバーガーです。
子供達も見慣れない食べ物の時は
控えめに食べてました。
仁愛さんへ
辛いの好きな人は口の中が燃えたような
感覚がないのかな?
私なんか一口食べただけで、口がカッカしてくるけど・・・。
舌がビリビリしてしまったら、料理の味が分からなくなります。
辛いものが好きな人の舌ってどうなってるかな?
応援ありがとうございます。
フロリダからです さんへ
何度も、ワザワザ教えてくれて
ありがとうございます。
今度はSummer Chintz Dinnerwareをクリックしてみますね。
ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
私は子供より辛い物が苦手なんです。
夫はアジア系のレストランに良く行ってる
みたいですが、私は怖くて行けません。
お嬢さんも、このテンプレート気に入ってましたか?
私の好きな色はブルーなんです。
ミネソタには梅雨はないんですが、日本のことを
思い出してこのテンプレートを選びました。
うちの子供達のチェックが入りますから、
いつも可愛いのを探しています。
m.まーくん へ
バーベキューは楽しいですよね。
特に女性にとっては嬉しいんですよ。
料理しなくていいから、楽なんです!
お天気が良くなるといいですね!
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

