05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自転車に乗って!

2007/06/11
夕食が終わってから、子供達とバイクライドに出掛けました。

元、農地を宅地にしたので、周りにはまだ農業を営んでる人達がいます。

ちょっと自転車に乗って出掛けるとこんな景色が広がってます。



とうもろこし畑が続いてます。



うちの裏はまだ空き地なんです。



きつい坂になっているのでマウンテンバイクを

乗っている子供達のいい遊び場になってます。



次男も
次女も猛スピードでこの坂を下りてきます。


スリルがあって楽しいと何度も何度も、この坂を下りてくる!

この空き地も、いつまで、この状態かは分からないけど

家が建つまでの間は、我が家の子供達のいい遊び場になってます。

体を使って思いっきり遊んで欲しい!

子供と一緒に自転車に乗っていたら、私も子供時代にタイムスリップです。

アメリカでは車が自転車のようなもの、どこに出掛けるにも車、

アメリカに住むようになってからは歩かなくなったな~。

努力しないと、道端の自然に目を向けることも無い。

時々自分の体を使って、何処かに出かけるのも楽しい。

必要なものがそんなに遠くない田舎暮らしもなかなかいい感じ。

子供が探検できる場所があるのがいい。



PS:
みなさん、いつもコメントありがとうございます。
今日は6時から起きて、スカウトのデイキャンプに行ってきます。
ボランティアで一日中、子供達に付き合います。
暑い日にならないといいのですが・・・
みなさんの所には帰ってきてから、お邪魔させて頂きます。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:40 ミネソタ州の話 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
広い空き地があって良いですね♪
とうもろこし畑も広々~!
のびのびとして遊べる場所があるってステキ!
こちらじゃ、車などの心配ばっかりする所ばっかりです。
なるべくお家が建たないといいですね。
ポチ☆
Mrs.Karbsさんのところもスカウトのキャンプなんですね。
私もさっき送り届けたところです。にんにんがいるので
ボランティアは出来ませんが・・・。

こんな場所があっていいじゃないですか!!
我が家の周りにはないので、羨ましいですよ。
出来るだけ自然の中で遊んで欲しいですよね。

ボランティア、頑張って下さい!!ポチポチ☆
うわっ!!これは気持ちよさそう(^_^)
昔、連れと、草むらを自転車で走り回って楽しんだのを思いだしましたよ(^_^)

うん、最近はゲームゲームで、こういうのあんまりないと思いますね(^_^;)
気持ちいいのにね(^_^)
応援ぽち2
広いとうもろこし畑、昔見た死んだ大リーガーの選手が野球する映画を思い出しました。
雄大な自然のなかだからこそ感じられることたくさんあると思います。いい環境ですねぇ(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

>>もうしないとは思いますよ。
甘いですか?>>

口を洗ったあとまたやろうとしたんで必死でとめたんですよ( ´艸`)ムプフ
ひよっこまま さんへ
この辺もすごい勢いで家が建ってます。
裏の空き地は、少しでも長く空き地のままで
あって欲しいです。子供達は大喜びでしょうね。
自転車で遠くに行く時は、私も付いて行くんですよ。
やっぱり子供が心配だから・・・。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
一日中は長いです。
今帰ってきたんですが疲れきってます。
暑いのは苦手です。
唇までが日焼けしたと思います。
reeさんはにんにんがいてラッキーですよ。
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
昔の子供達は自然の中に遊びを見つけてましたよね。
ゲームが無くても遊んでいた。
でも今時の子供達は、ゲーム、テレビが無いと
つまらないみたいですよ。
私は子供達に、「外に出て遊びなさい~!」って
言ってます。想像力が無ければ外で遊んでも
楽しくないですよ。
応援ありがとうございます。
かーなさんへ
エ~~なっちゃん、泣いていたのに
また口に入れようとしてましたか?
必死に止めたって言うのが可笑しいです。
何故か、なっちゃんには砂場が美味しそうに
見えてしまうんですね。
また砂場に出掛けますか?
応援ありがとうございます。
四人のお母さん
“四人のお母さん”、“アメリカ”というキーワードに立ち寄ってしまいました。お隣ミネソタで頑張って下さい!うちの四人はもう大きくなってしまいました。
我が家は市街地のど真ん中なので、
わざわざ自転車を車に載せて郊外に行きます。
街中では本当に移動の手段でしかないので。
この自然が裏庭に続いているなんて、
なんて恵まれた環境でしょう!
私自身は田舎暮らしに不向きな性格ですが、
子供のためには羨ましい・・・理想的ですよね。
家の裏がこんなに広いフィールドなの?
いいなぁ。。。
そりゃ、バイクライドも楽しそう。

車も通らなそうだし。
本当に私も自転車持ってないので、
歩くのはお店の中とか、車で行かれない
所だけって感じですもの、今。
とってもうらやましいです。
yahoi さんへ
はじめまして!
yahoi さんも4人の子供のお母さんなんですね。
ミシガンは近いですね。
もう長くミシガンに住んでいるのですか?
今日は訪問&コメントありがおうございました。
ルーシーさんへ
広い畑はうちのすぐ裏庭ではないんですよ。
自転車で1~2分の宅地の横にあるます。
この辺でも家がスゴイ勢い建っています。
この景色もいつまで続くことか・・・。
農地と宅地の間に道が通っているので
渡る時だけは気をつけなければ危ないです。
車があるので、ここの生活も不便ではありません。
ミネアポリスのベットタウンといった感じのところです。
私は子供達に土を感じて大きくなって欲しい。
ケリーさんへ
アメリカに住んでると、ホント歩かなくなりますよね。
心がけないと歩かないです。
車ばかりだと、絶対体に悪そうです。
日本に行くと日本人が健康そうです。
子供達だって運動不足になります。
私達の家の建ってる所も、一年前までは
畑だったんですよ。
あっという間に家だらけ・・・。
この辺の景色もすぐ変わっていくと思います。

とうもろこし畑は家のすぐ裏ではないです。
自転車で1~2分ぐらいの所です。
最高です!!
いいですね~~♪体を使って遊ぶ!
いいことだと思いますよ!
ウチの子達・・・こんな場所があったら
おサルさん 状態で キッキ言いながら遊びます(笑)楽しそうですね~。
外で元気よく遊ぶ!これがイチバンですよね。
              応援ポチポチ♪
仁愛さんへ
ゆっくり周りの家が建っていけばいいのですが、
子供達の遊び場が確保できます。
もうすぐしたら、ここも見渡す限り家になってしまうのかな?
残念です!農地が減っているのも残念です。
テレビやPC、ゲームにだけに夢中になってる子供は
せっかくの子供時代を無駄にしてますよね。
応援ありがおうございます。
広々とした農地ですね~、さすがはアメリカ!
K市にはこういう景色は皆無ですね。^^;
思い切り自転車に乗って遊べる環境は素敵です。
ところに依って、ライフスタイルって、こんなに違ってくるんですね。
でも、今あるものに感謝です!
自然と戯れる機会はないけど、その分、人と触れ合ってますから良しとします♪
お気楽ママさんへ
お気楽ママさんは大都市に住んでいられんですね。
ミネソタに引越しして来たとき、何処に家を買うか夫と
随分、話し合いました。
夫はもっと田舎で大きな土地のあるところで
子供達を育てたかったんですよ。
結局少し街に近い所になりました。
お気楽ママさんのところは親戚が近くにたくさん
いらっしゃいますよね。そしてみんな仲良し!
人と人とのつながりも、とっても大切だと思います。
うっわ~!これぞアメリカ!っていう感じですね。
広大な自然・・・
外遊びをたくさんして育った子は、
成績も良いというような事を聞いたことがありあます。
マドレさんへ
マドレさんの所はNYの大都会でしたよね・・・・。
この辺とは環境が全く違いますよね。
郊外とかじゃなく、街中に住んでるんですか?
『外遊び・・・成績がいい』ですか?
私は聞いた事がなかったですが、ホントだと嬉しいな~~!
情緒的には安定出来るかも・・・。
自然の中にいると心が落ち着きます。
その通りだと思います。
ストレスが溜まったまま、勉強しても実にならないという事でしょう。

私は、パピートを妊娠中にマンハッタンから、
クイーンズ(地下鉄で20分くらいのところ)に引っ越しました。
近くに大きな公園もあって、良い公立学校があって、日本の食材店が徒歩圏内にあるのが、条件で家をさがしたので、泣けちゃうくらい家賃が高い!です。クイーンズにも大きな公園がありますが、セントラルパークにも良く行きますよ。
マドレさんへ
あの有名なセントラルパークですか?
徒歩で日本の食材店に行けるなんて、
うらやましい限りです。
でも家賃は私の想像を絶するお値段なんでしょうね。
いやっほぉ~ぃ♪
サイクリング楽しそうですね!楽しめる場所があるってほんと素敵だと思います!いいなぁ~♪
ぽちぽち☆
・・・私、先日、娘のお古のマウンテンバイクを磨きました♪近所にはこれで出掛けようかなぁって♪
おっ!
画像がやっとでました!
映画の「ET」に出てくる様な風景の所ですね♪
いいなぁ~♪ ^^/
ぽちぽち☆
kaorukoさんへ
私も「ET」観ました。好きな映画でした。
この辺の風景で自慢できることは、広々~してる~
事でしょうか・・・。
真っ青な海が見たいです。
娘っちさんのマウンテンバイク復活させましたね!
大切に使うと長持ちしますよね!
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

