07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カブスカウト・デイキャンプ

2007/06/12
次男のカブスカウトのデイキャンプに行ってきました。

デンリーダーとしてのボランティアです。

私は涼しい日を願っていたのですが、

この夏一番の猛暑になってしまいました。

一日中、外・・・日焼け止めなんて効きませんよ。

ともかく、水を飲んで脱水状態にならないようしてました。

子供達は元気です。

今年のキャンプのテーマは

「Flying High ・・・ Up In The Sky」でした。
(空高く飛んで!)

まずはロケットを作ってます。



なぜかアーチェリーは毎年の恒例のようです。




これもロケットなんですが、私のお勧め夏休みの工作です。
このステーションはとても楽しかったようです。↓


この紙のロケットは空高く飛ぶんですよ。
次男のロケットで10メートル以上飛んでいたと思います。

簡単に作り方を紹介

必要な物

ソーダの2リットルビン
パイプ
ダックテープ

ソーダのビンをパイプにテープを使ってとめる。
これでベイスの部分ができます。
ビンの部分が空気を押し出す部分になります。
パイプを使って空気を入れる。



ロケットは紙で作ってます。
そのロケットをパイプの先に入れてソーダのビンを
足で踏みつけて空気を押し出すと紙のロケットが
軽々と10メートルぐらい打ち上げられます。
とっても簡単そうです。
飛んでる写真を写せなかった理由はロケットが
高く飛びすぎてフォーカスできなかったんです。




最後はウォーターステーションです。
水浸しなって遊びました。
暑い一日を水で吹き飛ばしていました。


暑くても子供は元気です。

スカウトキャンプは男の子達には楽しい時間です。



今朝も長男は朝6時起きでキャンプのボランティアをします。

私は送り迎えだけです。救われた~~!

今日も暑い日になりそうです。

頑張れ~!カブスカウト!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:13 子供達の話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こちらも昨日は蒸し暑く、今日も暑くなりそうです。
チャー坊は今朝も元気に行きました。
今日は何をするのかな・・・楽しみだ、って。
殆どを外で過ごすので、ボランティアの大人達は大変
ですよね。ホントにんにんがいてラッキー!!
ポチポチ☆
ホント子供って暑さなんかへっちゃらですよね(^_^;)
公園とか行っても僕のほうが先にバテます(^_^;)
っていうか、まだ六月(^_^;)
これからですからね、暑くなるのは。
どうなることやら(笑)
応援ぽち2
お疲れ様でした
充実した一日ですね。

子供って、水遊びになると、
とってもテンションが上がって楽しそうですよね。
息子さんもとっても楽しそう!

今日一日 お疲れ様でした!

こっちも暑かったです。
暑くても子供って元気ですよね。
私は暑さでバテバテなのにー。
ロケット楽しそうですね!
熱中症に気をつけてください。
ポチ☆
reeさんへ
今年はのんびりして下さい!
来年当たり順番が回ってくるかも・・・。
全然嬉しくないですけど・・・。
一日中、外にいるのって疲れますよ。
さすがに次男も夜はぐっすりと寝てました。
きっとフロリダもミネソタも同じような事してるのかな?
テーマは同じですか?
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
日本も暑くなるんでしょうね。
湿気もあるからもっと大変かな?
私なんて暑さに弱いし、太陽を浴びると
皮膚は痒くなるし、いい事ないですよ。
それでも母は子供の為に頑張ります。
まーくんもあーちゃんの為に
体力つけて下さ~い!
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
子供達は水遊びが大好きですよね。
大喜びです!
もっと水かけて~~!って感じでした。
次男もワザワザ、バケツの前で水を待ってました。
こんなに濡れても、暑さで乾いてしまうから
驚きです。
ひよっこまま さんへ
先週まではこれでも夏休みと思うぐらい
涼しかったのに、急に真夏です。
私は暑いのも寒いのも苦手!
ロケットは我が家でも子供達と作ってみます。
リーダー達が熱中症には気を付けているので、
みんなが無事に楽しんで欲しいです。
応援ありがとうございます。
お疲れ様~
なんか、夏休み~って感じですね。
日本は今からどんよりの梅雨ですよ・・・
私は寒いのが大ッキライで、
暑い夏は好きだったりします。
いいなぁ・・・夏休み♪
ルーシーさんへ
夏休みは心がウキウキしますよね。
楽しい事がいっぱい!
アメリカの子供達は勉強を忘れて遊んでますよ。
ルーシーさんがカナダに行く時は
お店閉めて行かれるんですか?
10メートルも飛ぶんだぁ。
スゴイですね。 作ってみたいです。
というか誰かが作ったので遊ばせてもらえればうれしいです。

家もカブスカウトにちょっと入ったのに、だんながボランティアできなくて続きませんでした。
今は私も時間ができたから、秋からやるか聞いてみようかなぁ。
子供って、暑さも寒さも平気ですよね。
こっちの体力がもたない・・・。
家にこもっていたい!

ところで、reeさんのところ同様、
Mrs. Krabsさんのブログにハマってしまいました。
リンク貼らせてもらっていいですか?
Mrs. Krabsさん、こんにちは!
お子さん達、もう夏休みなんですね。うらやましいです。
でも、ママさんはやっぱり大変ですねえ。
そして、暑いのですねえ。
こちらは、今日は一日じめじめと雨で、気温は10度でした。
寒くて、ジャケットを引っ張りだしました。

ご心配いただいてありがとうございます。やっとです、やっと。
PCがもう完全にダメになってしまって.....。
またぼつぼつ復活いたします、よろしくお願いいたします。
いろんなイベントごとがあると子供達は喜びますよねっ、手作りのロケットが十メートルも飛ぶなんてw( ̄△ ̄;)wおどろきっ。うちは今週末にじゃがい掘りに行く予定ですっ(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
そちらも暑いですか?
日本も暑いようですし、勿論こちらも暑いです。
なんかみんなお仲間?
手作りして、水遊びして、子供たちにとってはとても楽しいひと時ですね。
基本的なことが解ってないんですが、このカブスカウトとかボーイスカウトって、クラブ活動みたいな感じですか?参加料とかもあるんですか?

ケリーさんへ
カブスカウトは私が、ボーイスカウトは夫が
ボランティアで役割分担をしながら子供達を
サポートしてます。
毎週のことだから、大変ですよね。
秋から始められるといいですね。
マドレさんへ
私も暑さにはホントに弱いんですが、
頑張ってきました。
エアコンに感謝する季節がやってきました。
家の中が一番いいですよね。

リンクは大歓迎です!
私もマドレさんのブログにリンクしてもいいですか?
とくだいままさんへ
涼しいんですね!
羨ましいぐらいですよ。
暑すぎると外に出たくないです。
とくだいままさんのPCも故障でしたか?
私のも壊れ、1週間ぐらい夫のPCを借りながら
ブログを更新してました。
写真は大丈夫でしたか?
私はちゃんとバックアップしてなかったので
無くなってしまったんですよ。
とくだいままさんが復活されて嬉しいです!
かーなさんへ
もうジャガイモ収穫出来るんですね。
我が家の菜園ではジャガイモの芽が出てきたばかりです。
ジャガイモって掘るとゴロゴロと出てきて
楽しいんですよね。
家族で楽しんできて下さ~~い!
応援ありがとうございます。
ちわぁ~っ!
お久ぶりこです!
デイキャンプって楽しそうですね☆いいなぁ~♪
ご長男ボランティアですか!頼もしいですね☆
お疲れ様でした~!
ぽちぽち☆ ^^/
お気楽ママさんへ
このキャンプはお金を払いました。
殆どは親達のボランティアで成り立ってます。
年に1~2回ファンドレイザーをしているグループもあります。
カブスカウトは設立して77~8年たっています。
目的は責任感のある男子、ボーイスカウトになる
準備、スポーツマンシップなど他にも7項目をあげてます。
アメリカではボーイスカウトの最高ランク、イーグルスカウトを所得した男子はちょっと尊敬されます。それだけ簡単には取れないからでしょうね。
社会に何十時間と奉仕をします。
詳しいボーイスカウトの目的はこちらを見て下さい!
http://www.scouting.org/factsheets/02-503a.html
kaorukoさんへ
長男はボーイスカウトでランクを上げていくには、
たくさんの奉仕時間が必要なんです。
ボランティアの機会があるたび出かけていってます。
長男がボランティアしてるんだから、母は行かなくても
いいんじゃないと訴えていたんですが、
私も行くはめになってしまいました。
いつも応援ありがとうございます。


管理者のみに表示

