07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

良い事もあるミネソタ州

2007/02/10
前回ミネソタ州の話を読んだ人はきっと皆

皆さん:いや~そんな所に行きたくもないし、ましてや
      住むなんて、とんでもな~い。

(と叫んだかどうかは確かじゃないけど・・・)

どんな人にも長所、短所があるように
ミネソタ州にだって長所はある

大勢の人が憧れるカリフォルニア州にだって短所はあるんですよ。

じゃあ、カリフォルニアのいやな事を一つ。
(これは私の経験からです。)


それは虫です。一年中暖かいから、虫の天国。
(人間にとっても天国?)

飼ってるわけじゃないのに
コウロギがいつも家の中で泣いていました。
クモだって選り取り緑。
(よりどりみどりって、こんな漢字だった?
 やっぱり漢字力おちてますね。)

虫コレクターにはたまらない所です。

(私は虫類、全くダメ!!)

我が家は新築の家だったけど、二ヶ月に一度は薬物を
家の周りにまいていた。(勿論、専門家の人を雇ってです。
お金がかかります。)

ここでミネソタ州の長所
それは虫のターミネェーターがいらない事。

多くの虫達は、この厳しい冬を越せずに

死ぬのです!


私は虫じゃないけど、かすかに生き延びています。
早くポカポカとした春が来るといいのに・・・



いつもありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらもよろしく
23:47 ミネソタ州の話 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
カリフォルニアがそれなら、ここフロリダは
どうしましょう・・・。
もうワンサカ+トカゲも多いときてる。
12月でも2月でも蚊に刺されるし、最悪・・・。
長所は・・・冬服が必要ないから経済的?
reeさんへ
さすがにトカゲは見なかった。

基本的にやっぱりカリフォルニアは
住み心地のいい所なのです。
(老後はカリフォルニア!)

ダウンのジャケット、良質のブーツ、厚手のセーター。
全てお値段の高い物ばかり。
フロリダにお住まいのreeさんがうらやまし~いe-68

ところでワニは良く見ますか?


管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

