07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

水泳のシーズン

2007/06/29
長い間、子供4人分のスイミングのレッスン費を払ってきました。

長女が去年、ライフガードの資格を取り(この費用が一番高かったけど)

長男も2年前に11才でレベル6(一般スイミングの最高レベル)を終了!


残るは下の二人だけがスイミングのレッスン中です。

タッドポール(Tadpoles) から始まり、ガッピー(Guppies)

に上がり(これらのクラスは3才前後の小さい子供がスイミングを

はじめる時に入るクラス)、それからレベル1、2,3,4,5

やっとレベル6で終了です。

次女はレベル6、次男はレベル4。ここではレベル4にビギナーと

アドヴァンスのクラスがあり、次男はアドヴァンスのクラスです。


レベル6を終了するには、下の写真のように服と水につかると重くなる

ジーンズを着て泳がなければなりません。

フリースタイル、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、サイドストローク

(横に泳ぐ)の全ての泳ぎをチェックされます。



洋服に空気を吹き込み、手を使わずに、5分間ぐらい

浮いていなければなりません。



溺れている人の救済の訓練も受けます。



これはボーイスカウトでの訓練ですが、実際に湖で

溺れてる人を助ける練習をしてました。
 
夏になると、水による事故が多くなりますが

子供達がしっかり訓練を受けていると、親としては

安心できます。特にミネソタは湖が多い州なのです。

子供達の身を守る為に、スイミングのレッスンを続けてきました。

夏休み中、安全に水遊びして欲しいです。



 + + + おまけ + + +



こんな細い体の何処に、長い間泳ぐ体力が隠されているのか不思議です。

ご飯、ちゃんと食べさせていますよ!←我が家は大食いです。

食べても食べても太らない人っていますよね。

私もそんな体質が欲しかったです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
22:19 子供達の話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
うちの上の娘も食べても食べても太らない体質みたいです。
私もそんな体質になりたかった・・・・・。

チビが通ってるスクールでも
来月だったかな?
洋服を着て泳いでみるってのが
あったと思います。
服を着てる状態だと難しいんですよね。
夏本番に向けて水遊びには
充分気をつけていきたいです!

ポチ☆
そうですよね
湖の多い地域だから、きちんと泳げるように
させてあげる。4人のお子さんともきちんと
そうされてきたのですね。偉い。

うちの娘は、殆ど泳げません。
私は、海の近くで育ったので、シュノーケリングを
して海で遊んでいましたが・・・
娘は、赤ちゃんの頃から顔に水しぶきがかかったりするのも嫌がって大変でした。
でも、最低限の泳ぎは身につけさせてあげないと
いけませんね。(*_*;
水泳は、しつけの必須かなと考えています。
でもうちは、まだ長男がようやくレベル5(←かなり怪しい)
なだけで、娘たちが習うチャンスが全然ないんです。すぐに
クラスがいっぱいになって、いつも申し込み受付前か、出遅れか
なんですよね。

ライフガードにまでなれたなんて、すごいですねえ。
子供たちは、食べる以上に動いているんでしょう。働いている
時は、『そんなに食べてどこに入ってるの?』と、私もよく言われ
ました。働かずに同じかそれ以上に食べてます今(泣)。
お子さん達水泳得意なんですね。ライフガードなんて、何年間もの送り迎えも報われますね。すばらしい!!
私は子供には泳げるようになって欲しいと思い、上の二人を1年程通わせたことがありますが、挫折。がっかりしました。今も少ししか泳げません。今年の夏は25メートルが目標ですが、どうなることやら・・・
すごいなぁ
4人の子育て! 異国の地
4人ともすごい、お母さんもパワフル~(@_@)
京都から偶然立ち寄りました。
ウチは一人っ子だし、父は単身赴任だし、ボーイスカウトと介護と仕事三昧だし。
うん! このブログからも元気を貰おう!
宜しく~。
まだ、小さいのに、ホントすごいですわ、
レベル6の内容なんて僕らでも、大変ですよ、ジーンズとかはいてたら(^_^;)
ホント将来は、すごく頼れる人間になりますよ(^_^)
そう、僕は思います(^_^)
応援ぽち2
ひよっこままさんへ
洋服に水が吸収されると、重くなりますよね。
ジーンズはゴワゴワになるから身動きするのが
難しいのに、子供達は頑張ってます。
きっと世界中何処でも、このスイミングのレベルの
基準は同じでしょうね。
姫ちゃんはゼロ才から始めたから将来が有望です!
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
シュノーケリングは長女の夢です。
小さい頃はマリンサイエンティストに成りたいって言ってました。
子供達が小さい時にカリフォルニアに住んでいました。
プールのある家も多く、お誕生日会もプールパーティーとか
あると、私は心配でした。
今、やっと安心して子供達を送り出すことが出来ます。
スイミングは身を守る手段です。
ブレックファーストさん、また私のPCの調子が悪くなっていて、
夫のPCを使ってます。
前にも言いましたが、なぜかテンプレートの半分までしか見えません。
コメントが残せません!でも応援のクリックは出来ますので、毎日クリックしますんね。今度はマザーボードが悪いとか何とか・・・。
早き直って欲しいです。

今日のお弁当も、ご主人作って、前日に鶏のから揚げとかポテトサラダを作っておくのですか?
いつもとっても美味しそうなお弁当に見とれてます。
とくだいままさんへ
長男君は水泳頑張らないとね!
ボーイスカウトになると、水泳のメリットバッジがあって、
これはイーグルスカウトを取得する為の必須になってますよ。
私も長い間、苦労しながら4人の子供のスイミングレッスン
を続けてきました。お嬢さん達の為にも、次は早めに
申し込んであげて下さい。
子供は食べる以上に運動もいっぱいしてるんですね。
私はただの運動不足・・・。
takumarinaさんへ
スイミングのレッスンは夏だけでしたが、
たしか長女が4才ぐらいから始めたと思います。
10才か11才でレベル6終了し、その後はJR.ライフガードの
クラス、スイミングのインストラクターのクラスなどを
取ってました。長女を見てると
「継続は力なり!」ってホントだな~と感じます。
弟、妹の良いも模範になってます。
少しずつでもいいので、続けることが一番大切だと思います。
お嬢さん達も楽しみながら水泳、頑張って下さい!
京都のちずやんさんへ
はじめまして!
京都のちずやんさんはスカウトのリーダーですか?
介護と仕事も・・・大変ですね!体に気をつけ下さいね。
長男がボーイスカウトに所属するようになってから、
夫もスカウトマスターとして一緒に活動してます。
私は大助かりです。カブスカウトの時は
私が中心になってやっていたので・・・。今は、夫に感謝です!
今日は訪問&コメントありあとうございました。
m.まーくんへ
水泳って自分の身も守れるし、いざという時には
他の人の役にも立てます。
大切な技だと思います。
母に何かがあっても4人の子供達に助けて
もらいます!
応援ありあとうごじあます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すばらしい成果ですね。
レベル6の内容は
ウチの息子も『着衣泳法』という課題でクリアしました。
『ボクが溺れるかと思ったよ。』って言ってました。
彼は選手コースに進む意思がなかったので、スイミングはもうやめましたけど、
このレベルまで頑張らせて良かったと思ってます。
達成感を経験するって、大事ですよね。

私は呑んでも腹の出ない体が欲しいで~す。
うちの娘もスイミング やっております
しかし 楽しいスイミングって感じで
おはずかしい・・・
着衣水泳は大変なんですよね。
しかし これ 本当に重要なんですよね
泳ぎの得意な大人でも洋服を着ていると
溺れるんですよね~
日本でも こういうスイミング教室があっても
いいのではと思いました

コメント有難うございました
リンクさせて頂いていいでしょうか?
ほんとスゴイですね!
水泳に部活に勉強に素晴らしいですね。
立派だな~って思いました。
水遊び安全にしてほしいですよね。水難事故で悲しいニュース・・・ありますもんね。ポチポチ♪
ルーシーさんへ
エディ君も小さいのに「着衣泳法」をクリアとは見事です。
うちの次女は去年の夏にも挑戦したのですが、
クリアで出来ずに今年も挑戦してます。
私はゆっくり時間をかけてもいいと思ってます。
確実に技術を身に着けてもらえたらいいです。
ルーシーさんの悩みはお腹だけですか?
私は全身です!
○○さんへ
コメントありがとございます。
そして、いつも応援してくれてありがとうございます。
ままさんへ
楽しい水泳いいと思いますよ。
楽しくなかったら続きません!
水泳教室ではレベルとかあると思うんですが、
最後のレベルを終了するのに、着衣泳法が
ないのですか?
↑ルーシーさんの地域では導入されているようですよ。
実際に役に立つ訓練ですよね。
リンクは大歓迎です!
仁愛さんへ
長女以外は、水泳は夏の間だけです。
ミネソタはいたる所に湖があるので
水遊びする機会が多いんです。
子供の身を守る為の水泳です。
悲しいニュースは聞きたくないです。
応援ありがとうございます。
素晴らしい☆
そちらには、そういうものが有るんですね!とっても素晴らしい☆ぽちぽち☆

・・・こちらは、無いですねぇ。何にも。@@ 有る事はありましたけど、水泳教室の開催場所は、あの私が熱を出したプール!@@/
とりあえず、娘には他のホテルのプールで、私が泳ぎを教えて、海で泳げるようにはなりましたけど・・・フィンをつけて。日本のように学校にはプールも無ければ、体育館もなし!もっとスポーツする時間を作ってあげたいです。。。TT
kaorukoさんへ
バリ島だから、プールは無いとしても
体育館も無いんですか?
もしかして、雨もあまり降らない所なんですか?
地元の人達はどんな汚れた水にも負けない
強い体があるんですね。
娘っちさんもヨガを始めてはどうですか?
若い人のほうが体が柔軟そうです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。