07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お勧めマシュマロパフ

2007/06/13
長男が家庭科の授業で教わった料理を作ってくれました。

マシュマロパフです。

簡単で美味しいですよ。長男の腕のよさにびっくりです。

誰が作っても美味しくなるんですが・・・親バカです!




材料はごく簡単です。日本では手に入るのかな?

マシュマロ(大きいもの)
ビスケット(PillsburyのGrandsフレーキーレイヤーを使用)
シナモン
砂糖
溶かしバター

注意:
普通のサイズのビスケットも使いましたが、大きなビスケット
の方が断然、美味しく出来ました。



他に用意するものはマフィンパンとマフィン用べキングカップです。
マフィン用カップをマフィンパンに入れて用意しておく。



溶かしバターにマシュメロを入れ、それから砂糖とシナモンの
ミックスに転がしシナモン味をつける。
取り出したらビスケットの上にのせ、マシュマロをくるむ。
閉じ口を下にしてマフィンパンに入れます。
全てが終わったらビスケットに溶かしバターを塗ります。




400F(摂氏では200℃ぐらいかな)のオーブンで10分焼きます。

こんがり焼けたら出来上がりです。

このレシピ、私のレシピボックスに保存です。

簡単、美味しい!チョッと感動物です。

おもてなしに出しても恥ずかしくないぐらいです。

日本には焼くだけで出来るビスケットなんて売ってるのかな?





息子の作ったマシュマロパフに

美味しいと、うなってしまった母です。



また作ってね~!


私が中学の頃は家庭科なんて一番嫌いだったような

気がするんだけど、長男は習った事を思い出しながら

料理をしてるからビックリ!

家庭科の好きな男子もいるんだね!

日本では男子も家庭科の授業してますか?

あんまり前のことで覚えてないです。

来年度は家庭科で長男は洋裁をするそうです。

長女はこのクラスでは苦労してたな~!

長男は料理ができ洋裁も出来るスポーチマンになりそうです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:29 アメリカの学校 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうですね♪
うちの息子も家庭科大好きですよ。笑
調理実習なんかウキウキしてます。
今度○○を作るんだ!とか嬉しそうに言ってます。
洋裁もしてますよ。
この間は巾着袋を作ってました。
今度はエプロンだったかな?作るそうです。
ポチ☆
お!!これ子供のパーティーにいいですね。
もうすぐチャー坊の誕生会なんで、やってみようかな。
知らなかった・・・こちらも家庭科があるんですね。

その後唇の方はいかがですか?
ポチポチ☆
ビスケットを半分にして、その間にマシュマロをサンドするって感じですか??
両方うちにあるので、つくってみようかな。
お店に売っているものをうまく利用するっていうのが、アメリカらしいですね。ミドルになると家庭科もあるんですね。うちの長女も楽しみにしそうです。
へ~これは美味しそうだなぁ(^_^)
嫁に作ってもらおう 笑 (お前が作れ 笑)
家庭科かぁ、実は僕、5だったんですよ(^_^;)
家庭科の先生が好きで張り切ってましたんで(爆)
応援ぽち2
ひよっこまま さんへ
男子も家庭科のクラスがあたんですね。
考えてみたら普通のクラスより楽しいですよね。
出来たものを試食できますよね。
私は何故そんなクラスが嫌いだったんだろうか・・・。
応援ありがとうございまあす。
ウチの息子も絶対家庭科は得意だと思う!
今どき、男子厨房に入らずなんて、死語ですよ。
男の子が、ささっと、美味しいものを作れるなんて、
めっちゃ、カッコいい~~!!
reeさんへ
今年は料理だからまだ良かったけど
中二になったら、ソーイングの授業です。
針を持って縫い物をしてる息子の姿は想像
出来ないです。
落第したりした・・・。
唇は乾燥した感じなので、リップクリームを
つけています。
応援ありがとうございます。
takumarinaさんへ
あんこを餅にくるむ感じです。
マシュマロを真ん中にのせ、ビスケットの
生地を引っ張ってくるんでいきます。
しっかり生地をふっつけないと、マシュマロが
出ちゃいます。
大きなビスケットを使うと美味しいのが出来ますよ。
是非試してみて下さい!
m.まーくん へ
スゴイです~!
動機はどうあれ、家庭科5ですか、立派です!
私は何で家庭科嫌いだったんだろうか・・・。
って今だって、家事、料理あまり
得意じゃなかったか・・・。(汗)
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
私も料理の出来る男性って素敵と思います。
(私の料理に文句をつけない限り・・・)
エデイ君は今から腕がいいです!
将来が楽しみですよね~!
うちの息子達も修行中です。
将来の奥さん達はラッキー~~!
アメリカって"こんなに簡単なのにこんなにおいしくていいのー?”って言うものがたまにありますよね。今は具体的に思い出せないんですけれども。ぜひこれもトライしたいです。私の息子達も裁縫ありました。フリースハットやパジャマのパンツを二人とも作りましたよ。わりと楽しそうでした。料理だけでなく家事全般の出来る男性をめざしてほしいですねー。
これはやったことないですぅ。
でも簡単。 ちょうどビスケット生地が
3つも残ってるから、明日マシュマロ買って
きて作ってみます。

長男。 なんだかすごく大人な感じが
しますね。 家にもいつかそんな大きな
男の子がウロチョロするようになるのかしら。 想像つかないけど。
にゃー さんへ
器用な息子さんたちですね。
長女の時はダッフルバックを作って苦労してました。
布地も厚いし、ジッパーとかも大変そうでした。
マシュマロパフを作る時は大きなビスケットを
使って下さい!小さいのでも作ってみたんですが
マシュマロが大きすぎて、はみ出しました。
簡単料理の好きな私の、お気に入りになりました。
ケリーさんへ
もし普通のサイズの(小さめの)ビスケットでしたら、
二つを一つにして使ったらいいかも・・・。
マシュマロが大きいのですっぽり包むのが難しいです。
隙間があるとマシュマロが溶けてとび出します。
ビスケットのしょっぱ味とマシュマロの甘味、
そしてシナモンの香りが絶妙です。
長男は今年で13才になったのですが、
今年になってから急に大きくなりましたよ。
身長も息子に抜かれてしまいました。
12~13才の子供達の成長は驚きです。
家庭科の授業・・・
ウチの長男も好きですね~~
こないだ ドレッシングを作ったけど
楽しかったみたいですね~
子供が作ってくれる物・・・美味しいですよね~~♪イチバンですよね!
親バカ全開でいきましょう!!ポチポチ♪
料理が好きな男の子いいじゃないですか~最近はテレビでも男性が料理してる番組がたっくさんあって、女の子の受けもいいみたいです。わたしもつくってみようかな。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
ビスケットの生地というのがわからない・・・
生地が市販されているのですか?
生地だから缶入りなの?
う~~ん、ここでは無理そうだわ。
男子どころか女子にも家庭科のないP国ですし。
これは美味しそう!
これは、手軽で美味しそうですね!さっそく作ってみます。
仁愛さんへ
家庭科の授業いいですね!
たくさん料理を習って、子供達に作ってもらいたいです。
自分で作って食べるは生きていく為の基本ですよね。
応援ありがとうございます。
かーなさんへ
時代は変わったんですね!
むか~~~しは男子なんて料理してなかったですよね。
女性にとっては大助かりです。
これからもドンドン料理の出来る男子が
増えていくといいですね!
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
粉を混ぜて、焼くばかりになったビスケットの
生地がチューブに入って売ってるんです。
味も悪くないし、自分でつくるより楽です!
便利でしょ!
家庭科が全くないP国なんですね。
男性は料理しますか?
yahoi さんへ
簡単で、美味しいしビックリしますよ。
家庭科でこんな美味しい料理を教えて
くれるなんで感謝です。
息子の作ったもの、最初は恐々、でも
不味くなるはずがないんですよね。
息子は合わせて焼くだけ・・・。
注意する事はマシュマロが噴出さないように
しっかりビスケットを閉じる事です!
今日作ってみました。
おいしかったので、別レシピとともに
今日のブログを書きました。
Mrs.Krabsさんのブログにも生地からリンクしてしましましたが、よろしかったですか?

迷惑でしたらすぐにはずします。
ケリーさんへ
早速、作ったんですね。
美味しく出来て嬉しいです。
リンクの件は全然、迷惑じゃないですよ。
ケリーさんのブログ楽しみにしてます。
作ってみたいです
飲み込みが悪くて・・・すみません。

この場合の「ビスケット」とは、柔らかいレアの状態のものなんですね?
日本ではなかなか見ないような・・・
でも、絶対に私も娘も好きですよ!!

作ってみたいな~(*^_^*)
ブレックファーストさんへ
ビスケットはイースト菌を使ってないパンのような物です。
自分で作る人達もいますが、息子は店で買ったものを
使用しました。お店には色々な種類のビスケットが売ってます。
ホームスタイル、バターを使ったリッチスタイルとかです。
このビスケット生地は水と小麦粉を混ぜてボールの
状態になった物です。
ビスケットのレシピを探しました。
英語のサイトですが、興味があったら見て下さい。
http://allrecipes.com/Recipe/Moms-Baking-Powder-Biscuits/Detail.aspx
ありがとうございます。
お忙しいのに、わざわざありがとうございます!

うれしい!
さっそく見てみます。
ブレックファーストさんへ
小麦粉は普通のでいいですよ。
ショートニングはバターやマーガリンで
代用がきくと思います。

管理者のみに表示

