07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミネソタ開拓者

2007/06/14
アメリカの夏休みは3ヶ月もあります。

子供達が退屈しないように、毎日、色々考えてる母です。

4人も子供がいるとお金がかかるので、

いつも安くて楽しい事を探しています。←ただのケチかも?

これはミネソタ中の図書館のプログラムだと思いますが

美術館、博物館、歴史館、動物園など20あまりの場所が

図書館のカードを持っていると、入場料がタダになるんです。

スゴイでしょう~~!

節約家の私にピッタリ!


まず初めに行ったのはマーフィーズ・ランデイングです。



ここはミネソタの開拓者の歴史館です。

年代は1840年から1890年ごろのミネソタの建物を

そのままの形で移動し、昔の小さな町を作ってます。



子供達の一番興味があったのは学校です。

このレンガの小さな建物が昔のミネソタの学校です。

黒板と机が並んでるだけの小さな建物です。

この建物を見てると「大草原の小さな家」を思い出しました。

この話はミネソタが舞台だって知ってましたか?

ローラ・イングルはミネソタに住んでいたんですよ。



昔の人達はローソクとかも自分で作っていたんですよね。

自給自足の時代です。不器用な人間にとっては辛い時代ですよね。

私は今の時代に生を受けてよかったと、つくづく思います。

エアコン、ヒーターの無いミネソタの生活は厳しかっただろうな・・・

ここは冬は寒くて厳しいのに、夏も暑くなるんです。

真っ黒になった大きな鉄の鍋が印象的でした。

年季が入ってる~~!



この家なんて大昔の家に見えないぐらい、可愛いいです。

ドアもガラスの入ったフレンチドアです。

子供達もロキングチェアに座りチョッとリラックス!


小さな街を通り抜けたら川に出てしまいました。



この川はミネソタリバーです。

水を見たら・・・水遊び、靴を脱いで早速、川に入ってました。

ここで、のんびり水遊び。

経済的な子供との時間の過ごし方でした。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:01 ミネソタ観光 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
いや、ホントね、外に出るとお金を使っちゃう事ばっかり考える僕らなんで、
色々公園とか探したり、工夫して楽しく休みの日を
過ごせるようにうちらもしてます(^_^)
いかにお金を使わず、楽しくできるかっ!!
みたいな(笑)
応援ぽち2
お金をかけずにお休みを満喫するっていいですよね!
最近は何処へ行ってもお金がかかる所ばっかりで。。。
貧乏な我が家もいつもお金がかからない所を探してます。
ポチ☆
20施設の入場無料!?
すごい!さすが!!!もちろんうれしいですよ!!!
だって入場料って結構な額ですよ!!!

で、

夏休み三ヶ月なんですねえ。うらやまし過ぎ。
お金をかけずに、って大事大事。そう言うお母さんを見て
子供達もお金の大事さも学んでる事と思います。
今年は日本で1ヶ月ちょっとですが、これがないと長い
3ヶ月は困っちゃいますよね。
そんな節約上手なMrs.Krabsさんにポチポチ☆
ウチは子供2人だけど、
お金のかからない遊びに執着してますよ~。
公営プール(ジャグジー付で、大人350円小人150円/日)とか、
科学財団の理科実験イベントとか。

でも、ミネソタのこのプログラムはなんですか~!!!
なんて、太っ腹なの!!
羨ましいぃ。
あ、でも。その分、州税が高いのかしら?
m.まーくん へ
まーくんでも、節約なんて考えるんですね。
いい事ですよね。お金を使わなくても
楽しい事できます。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
ひよっこままさんのお宅でも同じですか。
育ち盛りの子供がいると将来のことも
考えなくてはいけないし、お金のかかる事
ばかりですよね。
お母さんがしっかりしてないと、後で大変です。
お互いに節約に励みましょう。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
とくだいままさんの所は3ヶ月じゃないんですか?
短いんですか?
図書館に行くと入場券を取得できるカードが
置いてあって、それを他のお母さん達と競って
手に入れるんです。
私の狙ってるサイエンスミュージアムは人気があって、
まだ手に入ってません。
それでもタダなので文句は無いです。
助かっています。
reeさんへ
子供達は私の事を節約上手と思っているかどうかは疑問です。
タダのケチと思ってるかも・・・。
子供達が大人になった時に分かってもらえればいいです。
日本への里帰りは最高の夏休みになりますね。
楽しんできて下さい!
応援ありがとうございます。
ええー!む。無料ですか!?
羨ましい限りです。
夏休み期間だけですか?
でも20の施設もあるんだったら、
夏中、楽しめますね。
かわいらしい、建築物ですね。
ルーシーさんへ
ルーシーさんのカンが大当たり~~!
州税高いですよ。
カリフォルニア州も高いと思ったけど、ミネソタも
負けないです。
障害のある人や子供には親切な州です。
福祉にたくさんのお金を当てているようです。
理科の実験イベントなんて楽しそうですね。
私もそうですよぉ。
お金をかけずに楽しめるなんて最高じゃないですか。
っていうか図書館のカードで動物園や色々無料っていうのはスゴイですね。
動物園のカードで全米の動物園が無料になるっていうのはメンバーシップ買ったことありますが。。。

ヒストリカルな場所、私も最近何度か子供を連れて行っています。 本で読んだり色々するよりも、体験した方がいいだろうということで。

本当に長い夏休み。 毎回毎日何十ドルも使っていたんじゃ持ちませんよね。 他の無料施設レポートも楽しみにしています。
マドレさんへ
夏休みだけじゃないです。いつでもやっていると思います。
我が家でも、この夏休みはしっかり使わせてもらいます。
古い建物を大切に保存しています。
無くなってしまったら取り戻せませんから・・・。
私はアンティークとか、あまり興味は無いのですが
それでも、なんとなくいいな~~って思ってしまいます。
ケリーさんへ
ケリーさんの所は歴史の古いワシントンDC・・・
楽しめる所がいっぱいありそうですね。
うちでも、このタダ券のパンフレットを見て
子供達と次、何処に行こうかとチェックします。
我が家も去年はケリーさんの言ってる動物園のパスを
買いましたが、今年はタダの券で動物園にも
行こうとしてます。
節約、節約です。
夏休み 3ヶ月あるんですね~!
こ~ゆ~場所 いいですね
勉強になりますよ  記事を見てて 行った気になってる自分がいます(笑)
大草原の小さな家 見てましたよ~!
お金をかければ 楽しいことは いくらでもありるとは思いますが 工夫しだいで お金をかけなくても楽しいこともたくさん ありますよね~!
                応援ポチポチ
あくまで充実した環境ですよね~。
自然もあり、遺跡旧所(ちょっと大袈裟かしらん?)もあり、しかも無料。
こんな恩恵はしっかり堪能いたしましょう!
仁愛さんへ
この辺にも工場見学などがあれば行きたいのですが、
まだ探していません。
一度だけカリフォルニアに住んでいた時に
ジェリービーンズのお菓子の工場に行った事があります。
楽しいですよね。
私達が見学した所はまさに「大草原の小さな家」
を思い出す町並みでしたよ。ローラになった気分でした。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
アメリカは歴史の浅い国なので旧跡は大げさです。
それでも167年前の建物があるだけで、
この辺では十分に歴史になってます。
その頃のお店や銀行などもあります。
時にはこんな経験もして、今の便利な生活に
感謝できたらいいと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。