06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

農場へ行く!

2007/06/15
我が家のすぐ近くにある農場へ行って来ました。

ここの若奥さんと知り合いになったので、動物を見せてもらいました。

子猫、子牛、アヒルの赤ちゃんなど小さい命がいっぱい生まれていました。

普段、見慣れない農場の様子を見てきました。

この大きな茶色い牛は乳牛です。牛にも可愛い顔の牛がいました。

動物に対しても面食いな私・・・。‹êÎ‚¢EEE



↓この子牛なんて、牛というより、まるで小鹿のバンビといった感じ。



子供達が指をだすと哺乳瓶だと思って吸い付こうとしてました。

ニワトリを実際に見た事もない次男が、

ニワトリの赤ちゃんを捕まえていました。←手がチョッと緊張気味!



この大きな卵は何の卵だと思いますか?



小さい方はニワトリ、大きい方はアヒルの卵です。

このアヒルの卵もその辺でゴロンとしてるのを見つけました。



アヒルもニワトリも農場のあちらこちらを勝手に歩き回っています。


今日は生き物を身近に感じられていい日でした。

最初、匂いを嫌がっていた子供達でしたが

この農場が無ければ牛乳が買えない事、そして農家の人達が

働いてくれてるので、食べ物がある事などを熱く語った母。


ファーマーがいなかったら

食べる物が無くなってしまう!



一番大切な仕事なんだね・・・。

と気づいた子供達です。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:03 夏休み | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
いやね、ホントどんな仕事でも同じで、
大変な思いを裏でして頑張ってくれてる人がいるから僕らがこう生活出来てるって部分もあrますよね(^_^;)
感謝しなくちゃ(^_^)
応援ぽち2
近くに農場あるんですか!
いろんな動物がいますね。
赤ちゃんってゆうのは人間に限らず
無条件に可愛いですね。
農場も農家もいろんなお仕事してる人がいるから
私達が快適に生活できるんですよね。
感謝する気持ちを忘れないで生活しなくっちゃ。
最近は何でもあって当たり前って人が増えて
感謝する気持ちを忘れてる人が多いですね。。。
ポチ☆
今の時期、動物の赤ちゃんが多く生まれる時期なので、
かわいくってしょうがなかったでしょうね。
写真の牛、茶色ですね・・・って事はチョコレートミルク?
こう言った体験ってすごく貴重だと思います。
うちの子供達も義両親の家へ遊びに行く度、色々な事を
学んで来ています。こんな時は 『田舎でよかったなぁ~』
って思いますね。ポチポチ☆
近くに農場があるっていいですね!自然の事や
動物の事はもちろん、食べ物のありがたさなどいろいろ勉強できますね! 私はいつも怒鳴りながら「お米一粒でも大事にしなさい」となってしまうので、子供が肌で感じながらもののありがたさを覚えてくれるのって理想です。 うらやましい。。。ポチポチです!
またまた いいですね~!
毎日 いいですね~!と感心してしまいます。

牛でも、とてもかわいい顔の種類がいくつか
あるんですよね(*^_^*)

NZの母が 2年前までは、オークランドで
農場に住んでいて 牛や羊をたくさん飼って
いたので、そこでかわいい顔の牛がいるんだな
と知ったんです。

あひるの卵とにわとりの卵、ずいぶん大きさが
違いますね。

とっても、良い経験ですね。
お子さん達、とってもかわいいですね~!
我が子たちは動物好きなので、うらやましがりそうです!
そうそう、かわいい顔の牛っていますよね。
気の強そうなのとか、弱そうなのとか・・私も以前農場で見て、気がつきました。
同じ種類の犬でも、顔つきは様々だな~と飼ってみて思いました。
ウチのワンコは、大人になったら美人になるのか否か、今家族が注目してます。
m.まーくんへ
ホントにその通りです。
電気、水、なんでも当たり前にあると
思っている物でも裏で働いて人が
いるから、私達の生活が成り立ってるんですよね。
感謝です!
応援ありがとうございます。
ひよっこままさんへ
子供達じゃないけど、農家の人達が
いなくなったら、食べる物がなくなってしまいます。
今の私達の快適な生活は様々な人達の努力の
元に成り立ってるんですよね。
皆さんに感謝です!
応援ありがとうございます。
reeさんへ
チャー坊とにんにんはおじいちゃん、おばあちゃんの所で
たくさんの経験ができて幸せですね。
私も出来る限り、子供達に自然に触れながら育ってほしいです。
チャー坊にチョコレートミルクの牛を見つけたと
言えますね!
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィンさんへ
苦労して働いている人の姿を見なければ
感謝しなさいって言っても、子供には難しいかも・・・。
私達の行った農場は乳牛の農場でした。
搾乳してるところも見る事が出来ました。
本だけの知識じゃなくて目で確認できてよかったです。
ピンクドルフィンさんは祖父母さんがいらっしゃいますか?
お年寄りの方から昔の話を聞くのもいいかも・・・。
「お米一粒でも大事にしなさい!」のメッセージを
私も子供達に伝えたいです。
ブレックファーストさんへ
動物でも、それぞれ違った顔をしてるんですよね。
お母さんは農場を手伝っていたのですか?
NZと言ったらやっぱり羊、人間より羊のほうが
多いと聞きました。
私も初めてアヒルの卵を見ました。
大きいですよね。
takumarinaさんへ
アンちゃんは大きくなったら絶対、美人さんになりますよ。
今だってとっても可愛いです。
我が家はどっちかというと大型犬が好きなんですが、
アンちゃん見たらトイプードルもいいなって思ってます。
義父がスタンダードのプードルを飼っているんです。
賢いし、毛が抜けないのでいいな~って気に入っていたんです。
犬の話をすると欲しくなってしまします。
大事なことをマナバせてあげられてよかったですね。よく日本には動物とふれあう動物園みたいなのがあるんですが、本物はなんだか違いますね。そういうところのほうが本当のことをたくさン気づかせてくれそうな気がしました。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
>>>>
ここはかーなさんが気長に、かじゅちゃんを見守ってあげるしかないですよね。10年後には楽をしてますよ。>>がんばって見守るようにします( ´艸`)ムププ
はじめまして。。。
4人の子供?アメリカ?とタイトルに魅かれて遊びに来ちゃいました!!
近所に農場もあるんですね!!
自然に触れて学んだり、何かを感じとれるって
ステキです!!
そうそう!
私たち夫婦も、子供たちに日頃から熱く語っています。
『モノを作る仕事が一番尊いんだ。
人が口に入れるモノを作る人々に感謝し、敬いなさい』
って、うるさい、うるさい。
IT長者なるものが、時代の寵児として華やいでいますが、
彼らは命の源を生産することはできないのよね・・・
生産者がもっと尊敬される教育が、あってもいいような気がするな~。
かーなさんへ
生き物を扱っている仕事は大変です。
暑い日も寒い日も外で動物達の世話をしてます。
最初は子猫やアヒルを追いかけていたんですが
後では牛舎の中にも入っていって、
搾乳をしてる様子を見ていました。
いい経験になったと思います。
応援ありがとうございます。
エミコさんへ
はじめまして!
恵まれて農場が近くにあるんです。
この季節になると遊ぶに行きます。
たくさんの動物の赤ちゃん達が誕生するんです。
小さい動物を見るのは嬉しいようです。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
ルーシーさんへ
ルーシーさんご夫婦も熱く語ってますか。
私も同感です!
日本でも農業の後継者は減っているのでしょうね。
『モノを作る仕事が一番尊いんだ。
人が口に入れるモノを作る人々に感謝し、敬いなさい』
この事を大人がしっかり子供達に教えていたら
後継者の問題は無いかもしれませんよね。
家のそばにも農場というか、公園に動物がいる。
春は出産シーズンでBaby Animalを見に
連れて行ったりしました。

命の大切さ、親子の関係、育てる人たちの愛情
動物から学べる事ってたくさんありますよね。
ケリーさんへ
公園で動物を飼ってるんですか?
近くにそんな公園があっていいですね。
動物の赤ちゃんは可愛いですよね。
ついつい触りたくなっちゃいます。
農家の人達は動物の世話、毎日大変です!
暑い寒いとか関係なく毎日です。
こんな苦労から私達の食べるものが出来てくるんですよね。
農場で感動した事、子猫と子牛、犬みんな仲良しでした。
一緒に横になったりするんですよ。
仲良しになれるなんて知りませんでした。
今ね~~(笑)4女2才と拝見してたんですね
動物に食いついて(笑)
いいな~~ いいな~~  お兄ちゃん お姉ちゃんたち いいな~~ も~1回見せて!見せて
見たいな~ と連発(笑)
子供たちは 勉強になること 多いでしょうね~
羨ましいです。応援ポチポチ♪
仁愛さんへ
私達も、この農場の方と知り合いじゃなければ、
こんなに近くで動物を見る機会は無いでしょうね。
街中に住んでいたら、見られない様子です。
子供達が動物と接する機会があって嬉しいです。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。