07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ビスケット生地であんまん?

2007/07/02
私が遊びに行ってるケリーさんの所でうちの長男も使っていた

ビスケットの生地でピザまんを作ってました。

あんこを入れたら、あんまんと言うので作ってみました。




私の第一印象は田舎饅頭みたい・・・。

美味しそう~~!大事に食べようっと~!

今回はピルズベリー(Pillsbury Bisuits)のバターミルクの

ビスケットにあんこを詰め、蒸し器で10分蒸しただけで出来上がり。

苦労なしでこんなあんまんが出来ました。

これと同じように肉まんも出来るそうです。ピザまんは作ってみました。

スパゲティのソースを塗り、チーズ、お好みの具を入れて

ビスケットの生地を閉じる。後は、あんまん同様、

蒸し器で10分ほど蒸すだけ!子供達はピザまんが気に入ってました。

日本に住んでる人達は何時でも何処でも好きな時に食べられる饅頭。

海外の田舎に住んでる私にとっては、饅頭はめったに食べられない

貴重品なんです。



子供達がこのビスケットの生地を使って作るランチがあります。

お友達が遊びに来ていても、自分でランチ作ります。

ミニピザです。以外に美味しいんですよ。

ビスケットの生地を伸ばし油を塗ったマフィンパンに入れる。



スパゲティのソースを塗りチーズをのせ、お好みの具をのせる。

今日はハワイアン、ハムとパイナップルをのせました。



チーズをのせ、425度の(200℃ぐらい)オーブンで10分焼きます。




簡単に素早く出来ます。子供達が自分で作るランチ。←母、楽チン!

たくさん作っても、あっという間に無くなってしまいます。

このお手軽なビスケット、手抜き料理大好きな我が家では役に立ってます。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:32 Krabs家の食卓 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
すみません(^_^;)やっと遊びにこれました(^_^;)
ミニピザ、美味しそう(^_^)
お友達が来ても、作っちゃうっていうのがすごいですね~
僕なんか、絶対そこらへんのお菓子食べてますわ(^_^;)
もう、この時点で僕負けてます(^_^;)
応援ぽち2
ミニピザもいいですねぇ。
やなりビスケット生地は、冷蔵庫から切らせませんね。 特に何度もお料理するのが面倒な夏休み!
ミニピザ美味しそうです♪
ビスケットの生地って
いろいろ使えるんですね!
今日本の中華まんは中身の具の種類が豊富です。
「プリンまん」とか「カスタードまん」
「豚の角煮」「肉じゃが」などいろいろあります。
ちなみに「あんまん」はこしあんが好きです!

ポチ☆
すご~い!ビスケットの生地ってどこでも買えるのかな?今度探して買ってみよう~っと!マフィンパンも初めて知りました!(汗) うちでは友達が来た時、お腹がすいたって言われたら「おにぎり大会」が始まります。 ん~っ!ミニピザとおにぎり・・・。 私もピザのお家に遊びに行きた~いっ!!! 応援ぽち
先日の長男さんのマシュマロのカップケーキといい、
簡単でおいしそうな子供たちにも楽しいメニューがいっぱい
あるのですねえ。これもぜひ試してみなくっちゃ!
で、 Krabsさん、ぜひ『子供たちの簡単レシピ』みたいな
カテゴリー作ってください!
m.まーくんへ
私にとっては、よその子も我が家に来てる時は
うちの子と同じように接してます。
だからお昼ご飯も一緒に作りますよ。
自分で作った食事は好き嫌いなく食べてくれます。
応援ありがとうございます。
ケリーさんへ
夏休みは食事の準備をする機会が多くなってます。
とにかく簡単で美味しい物にこだわっています。
ケリーさんは日本で楽しそう~!
毎日、美味しい日本食でしょうね!
私もそんな贅沢がしたいです!
ひよっこままさんへ
進化してる中華まんですか・・・。
「カスタードまん」は分かっても、「プリンまん」は
どんな感じか想像もつきません。
「豚の角煮」「肉じゃが」まできたら、
まるで夕食のおかずですね。
私もシンプルにあんまんでいいです。
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィンさんへ
ピザとおにぎりだったら、私は絶対おにぎりを取ります。
ご飯の方が断然美味しいです。
ビスケットの生地は日本で買えるのかな?
私は出来たのを店で買ってますが、自分でも作れるんですよ。
小麦粉、ミルクと塩、ベーキングパウダーとバターで
混ぜて、方を抜き200℃のオーブンで12分焼いて
出来上がりです。詳しいレシピがほしい場合は知らせて下さい。
http://allrecipes.com/Recipe/Moms-Baking-Powder-Biscuits/Detail.aspx
英語のサイトですが・・・もし興味があったら見て下さい。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
『子供たちの簡単レシピ』いい考えですね。
そのカテゴリーを追加しますね。
長男のマシュマロパフはホントに我が家でも
大ヒットでした。家族が喜ぶと作った本人も
嬉しそうですよ。
とくだい家でも是非試して下さい!
ホントだ、ホントだ!
田舎饅頭だぁ~♪美味しそう~!!
アンコが貴重品なんですね。
お豆から煮るのですか?

夏休みを満喫してるって感じで、楽しそうですねぇ。
私一番上のおまんじゅが一番おいしそうに見える、、。田舎饅頭が食べたくなりました。ごめんなさい。あとで買いにいこっと( ´艸`) (ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
子供って自分達で作るの・・好きですよね。
このピザ
挑戦してみます
美味しそうですね♪
友達と一緒に作る!いいですね♪
いい環境ですね さすがMrs.Krabsさんですね。
子供たち・・・楽しいでしょうね♪応援ポチポチ
それにしても便利なビスケット生地ですね。
楽しくおやつが作れて、なんかうらやましいです。
ビスケット生地を蒸せばまんじゅというのも新発見です。
実践はできそうにありませんが・・^^;
お饅頭大好きなんです♪
ルーシーさんへ
アンコは自分で作ってません。
缶詰に入ったアンコをオリエンタルマーケットで
買いました。
台湾製のアンコです。
手に入るだけで嬉しいです~!
美肌コスメ さんへ
日本食はホントに美味しいですよ!
日本にいては、気が付かないと思いますが
美味しいものがいっぱいです。
私も日本に帰えり、好きなものを思いっきり食べたいです。
応援ありがとうございます。
ままさんへ
うちの子供達は、まだ色々な物を食べる方なんですが、
お友達が遊びに来るたびに
偏食のひどさに驚きます。
そんな時に自分で作ってもらいます。
子供はピザが大好きです。
仁愛さんへ
子供に作らせ母が楽してるのが
私らしいでしょ!
「自分で食事を作れる人」を目指してます!
生きていくのに食べること大切ですから・・・。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
P国ではアンコ手に入らないのですか?
私は台湾製のアンコの缶詰を見つけました。
これから、この缶詰を使って色々なことを
試してみたいです。
チャイニーズのマーケットはありますか?
アンコの缶詰が売ってるかも?
このレシピ頂きます!是非作ってみます!とっても美味しそう♪ほんと素敵なお子さん達ですね♪ぽちぽち☆^^/
・・・ちょっと腰が痛いんで(TT)たくさんコメントできなくてすみません。ここでぽち沢山していきます。
kaorukoさんへ
腰は大丈夫ですか?ヨガで痛くしましたか?
お大事にして下さい!
私のアンコの包み方が上手じゃなかったので、
黒い部分が見えてます。
kaorukoさんだったら、もっと上手に出来ると思います。
応援ありがとうございます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。