05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

父の日の朝

2007/06/19
父の日の朝、次男が一番早く起きてきました。

早速、お父さんの為に朝食を作ると張り切ってるんですが、

せっかくの日曜日なのだから、もう少し寝させてあげようと

私が提案し、次男は我慢強く待っていました。

まず初めに、特別なドリンクを作る。これはラズベリーレモネードです。


グラスに注ぎ始めてます。お父さんの為かと思いきや・・・



自分の為でしたか?
 


味見をしてるそうです。美味しいかどうかを確かめてから

お父さんのグラスに注いでいました。



次男特性のホットケーキを作った後で、今度は卵です。



最初の卵はホットプレートの真ん中に落とせなかったようで

はみ出しています。卵を割れるなんて偉い~!

私なんて小さい頃、卵を割った記憶がないんだけど・・・。


そして、これが出来上がったお父さんへの朝食です。



ホットケーキで D A D、お父さんって・・・書きました。

特大です!8才の息子が一人で作りました。

この後、息子はお父さんと二人で朝食を・・・。

他の子供達は・・・まだ寝てました。次男が早起き過ぎるかも。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




  ↓父の日の話、もう少し続きがあります。
食事の後で、子供達は手作りのカードをお父さんに・・・



そして例のステッピングストーンです。

花壇に綺麗に並べられました。



本心、夫より私のほうが嬉しいかも・・・。

ステッピングストーンがあると草むしりに便利なんです。

夫も喜んでいました。子供達一人一人にギュッとハグ(Hug)してました。

毎日、私達家族の為に働いてくれてありがとう~!



00:07 ほのぼのとする話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
かぁ~(^_^;)
この手作りはパパさん嬉しいでしょうね~(^_^)
なんか僕まで、良い気分になりましたよ(笑)
ホントこう、パパを想う気持ち。
娘にも持ってもらいたいなって思いました(^_^)
応援ぽち2
すご~い!すごすぎるっ☆ 家族愛っていいですね~!しみじみ思いました!ラズベリーレモネードめっちゃ飲んでみたいっす!ホットケーキを食べるパパさんの顔見たかったなぁ!ぽち
8歳ってこんな事も出来るんだ~。
私まで感激しちゃった。いつもいつも思うけど、本当に
優しくてステキなお子さん達ですよね~。
Mrs.Krabsさんとご主人のお人柄まで分るわぁ~!!
ポチポチ☆
m.まーくんへ
あーちゃんも優しいお父さん思いの女の子に
成長しますよ。
もう少し大きくなったら、ご飯を作ってくれるかも・・・
まーくん、楽しみですね!
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィンさんへ
普段は起こされないと起きない次男なんですが、
他の子供達より先に起きてました。
朝ご飯作りたかったんでしょうね。
夫も、もう少し寝坊したかったと思いますよ。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
私はドジな妻、母なんですが、
子供達は優しいです。
この子達に支えられながら、生きています。
前にも言いましたが、子供がいなかったら
アメリカに、こんなに長くいなかったでしょうね。
子供達の純粋な愛に感動します。
応援ありあとうごじあます。
reeさんの里帰り中、私は寂しくなります。
こ、これはぁ!
世界一美味しい朝食に違いない!!!
お父さん、明日からのエネルギー充填カンペキですね!
次男クン、お疲れ様♪
8歳で、あんなに上手にパンケーキ文字とか作れちゃうのぉ?
すっごーい。 家の子と大違いだわぁ。

他の子が寝てるのにってのがスゴイ。
カードもたくさんで、お父さん幸せ。
見ているお母さんも幸せ感じちゃうかもぉ。 ステキな朝の始まりでしたね。
すごーーーい!
あんなにステキな朝食
パパさんも大喜びですね。
ラズベリーレモネード美味しそう♪
飲んでみた~い!
優しいお子様達に囲まれて
幸せな御一家です。
ポチ☆
ルーシーさんへ
朝食を作ってくれる子供がいて
夫も嬉しかったと思います。
次男が早起きしたので、夫も早く起こされてしまいました。
普通の日曜日なら、ゆっくり起きてくるのに・・・
頑張った次男でした。
ケリーさんへ
次男は早く起きないと、他の子供達に先を
こされるとで思ったのでしょうか・・・。
4人いると競争になるようです。
小さいうちがいいです。
お父さん、お母さんが大好きです。
ひよっこまま さんへ
祭日や行事の大好きな子供達、盛り上がってましたね。
なんでも頑張るタイプなんです。
子供達のおかげで、私は楽してます。
いつも応援ありあとうございます。
スゴイな~~!
これは パパさん たまらないでしょうね~!
気持ちが イッパイ詰まった朝ごはん・・・
サイコーですよ!たまご 割れるなんてスゴイですよ!
子供って イイですよね~♪ポチポチ♪
全く何事もなく過ぎた父の日でした・・・
本人、気付いてもいなかったことでしょう。
次男君、凄いわ!!
うちの三女は11歳だけど、どれ一つも出来ないような気がします。
日頃からお母さんの頑張りを見ているからなんでしょうね。^^
仁愛さんへ
毎日、頑張って働いてくれるお父さんに、
年に一度や二度、子供達にサービスしてもらっても
いいですよね。ドジな母でも一応、
父を尊敬するように教えています。
次男は卵割り歴3年ぐらいです。上手になってます。
応援ありがとうごじあます。
お気楽ママさんへ
私も金曜日の夕方まで、完全に忘れていたんです。
慌てて準備しました。あのステッピングストーンも
完全に乾くまで二日かかるって、説明書に書いてありました。
ギリギリで間に合った父の日です。
次男は興味があるから、出来るんだとお思います。
ガスのコンロでは火が危ないので、
もっぱら次男の料理はホットプレートを使用してます。
いいなぁ~♪
なんて良い子ちゃんなんでしょ!☆~*v-218ウチの娘につめの垢を煎じて飲ませたい・・・。
パパさんの笑顔が目に浮かびそうです♪^^v
ぽちぽち☆
kaoruko さんへ
娘っちさんは競争する相手が家にいないから
のんびりしてるんですよ。
我が家では、いい子になるには、他の子供達と
競わなければなりません。
きっと次男はそう考えたのでしょうね・・・・。
早く起きなかったら、他の子に先をこされるって・・・。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

