09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

衝動買い

2007/06/20
私がお邪魔してるルーシーさんのブログ

フライパンで作る簡単で本格的プリンの作り方を紹介していました。

私はそれを作ってみたいと考えていたのですが、フライパンに入れられる

浅い小さな耐熱器が無かったので、ずーっと探してました。

やっと安い、ちょうどいいサイズの耐熱器をピア1で見つけました。



これ一個、1ドル・・・安い!


他に耐熱器、買っていたんだけど、また買っちゃいました。

勿論、先に購入していたものは使用してなかったので返品です。

理由は「安くて可愛いのを他の店で見つけたので・・・」です。

アメリカでは,こんな理由でも返品可能!

器は手に入ったんですが、肝心の本格的プリンは

まだ作ってません。
 ←ルーシーさん、期待させてしまいましたか?

次男の誕生日騒動が終わったら必ず作ります。



衝動買いは、あまりしない私にも弱点があります。

私は食器類が大好き!

食べるのは好きなのに、作るのは得意じゃない私が、なぜ食器?

下手さを見てくれで、食器でカバーしようとしてるのかも・・・。

器で料理が美味しくも、不味くも見えますよね。

食器にこだわる私だったんです。


お店に行っても、ついつい見入ってしまいます。

「いいな~~!ほしいな~~!」って・・・。

実際に使う食器なんて決まっているのに、ついつい買いたしてしまいます。

そしてこのカップも・・・




色が夏らしくてかわいいでしょ!

最近ターゲット(アメリカのお気軽に行けるお店)で夏のピクニック用品が

早々と半額になっていました。カップなんて我が家に山ほどあるんですが、

なぜか、このカップが可愛くて12個も衝動買いしてしまいました。

置く場所もないのに・・・。


半額に弱いんです。

安い~~!と思ったら、つい買ってしまう。


高い物では衝動買いしませんが・・・

セールに超弱い私です!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:53 お母さんの独り言 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ピア1とは、日本で言うと
100円ショップみたいな感じですね。
私も最近お友達のブログで
簡単にできる作り方を知ったので
今度作ってみたいと思ってます。
食器で結構違ってきますよね。
私は食器も料理も手抜きばっかりです。汗
ポチ☆
(* ^-^)ノこんばんわ♪
こんばんわ☆はじめまして。
4人のお子さんをお持ちだということで
私と同じだったので、
ランキングからお邪魔してしまいました☆
私は日本(関東)に住んでおりますが、
これからも宜しくお願いいたしますね♪
カラフルなカップが可愛いです。
応援☆p(*'-^*)。ポチッ
ホントそんな理由でも返品できるんですか??
すごい、アメリカって。
さすが器が大きいわ(笑)
うん、器って重要ですよね(^_^)
美味しそうな料理もより、美味しそうに見えますから(^_^)
僕は、やっぱり和って感じのが好きですね(^_^)
応援ぽち2
分かります。
半額・・・この言葉、とってもお得感があるんですよね~!
でも、このカップはとっても発色がきれいですね。
欲しくなる気持ちわかります。

私もお料理上手なルーシーさんのプリン、
早く作りたいと思っているんですが・・・
まだです。
昨夜はKrabsさんへのコメントが出来ませんでした。
(ルーシーさんにもできませんでした。)
混みあっている時間帯だったからでしょうか?
私も食器が大好きです! 庶民の私は安い食器が一番!気兼ねなく買えるからストレス発散にもなるし、子供に割られてもキレなくてすみます(笑) と、と、ところで    
ひ・・・ひとついいですかぁ~???
たいへん申しにくいのですが、いつもコメレス頂いて嬉しく思うのではありますが、ピンクドロフィンさんとなってしまっているのですう~v-12
泥フィンみたいに思えてしょうがくって・・・v-406
気を悪くされたら申し訳ないのですが、ピンクドルフィンでお願いしま~す!ペコリポチ~★
ひよっこまま さんへ
100円ショップじゃないのに100円程度の
値段でいい物を見つけ大喜びです。
http://www.pier1.com/home.aspx
時々、可愛い食器や家具があります。
私は料理は手を抜いて、器で見てくれ良くしてます。
あとは量で勝負!v-411
応援ありがとうございます。
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
NANA さんも4人のお子さんがいますか?
日本で4人の子供は珍しいのでは?
最近、少子化の話も聞いてました。
子供がたくさんいると、大変だけど喜びも
たくさんありますよね。
こちらこそよろしくお願いします!
今日はコメント&応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
使ったものでも返品してる人がいますよ。
レシートさえあれば大体の場合は返品可能です。
大体、私の場合は「もっと安いの見つけました!」
って感じです。日本じゃありえませんか?
不味い料理でも器と盛り付けでそれなりに
美味しそうに見えます。見えるだけですが・・・。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
私は安物を安く買っても嬉しくないんです。
高い物を安く買ったときの優越感、ヤッタ~!
と言う達成感がいいです。
それにしても半額に弱い私です!
私は器も買ったことだし、プリン作ってみますよ。
ブレックファーストさんも作って下さい~!
私も二日ぐらい前にFC2がアクセス集中し過ぎて
お話も書けない状態でした。
いつもコメントありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
すいませんでした!v-436
一度間違えてしまって、あとは私のプログラムが
名前を暗記してるんです。そのまま使っていました。
他のコメントの名前も修正しました。
私のドジぶりが分かってしまいましたね。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
お気に入りの物を子供に壊されたら、ホントにがっかりです。
ごく最近、私の大好きな、おやつを入れておく
ガラスのジャーが子供に壊され、がっかりしてました。
好きな物を買ったら大事に長~く使いたいのに・・・。
準備万全ですね
あとは作るだけ!? (笑)
実は先日も作ったんですよ。
子供のお友達が来るというので。
グラスにひっくり返して、旬の山形さくらんぼをちょっと乗せたら、
とっても素敵なデザートになりました♪

私も器はこだわりますよ~。
プロですから当然ですけど、
6畳くらいの部屋ひとつ、食器関係で埋まってます・・・
かわいい耐熱容器ですね^^プリンが楽しみです♪
アメリカって気軽に返品可能なんですね
それは嬉しいかも^^
お気に入りの食器がたくさんあるとわくわくしますね^^
Mrs. Krabsさんの元気の素を見た気がしました^^
今日も応援ぽちぽち☆
私も同じセクションの半額セールで

ピクニックチェア
クーラー
ウォーターボトル カバー付き
ピクニックタオル

を買ってしまいました。
TARGETのは色も可愛くてついつい。。。
でも戻って買い足そうと思ったらもうなくなっていたので、買えてよかったです。
ルーシーさんへ
プリン用の可愛い器があるので、嬉しくなってます。
あとは作るだけです。
立派なデザートにもなってしまうんですね。楽しみ~~!
部屋いっぱいに食器なんて楽しそうですね。
同じ料理でも器によって盛りつけた感じが
全く違いますよね。
私もそんな部屋が欲しいです。
鈴木キママさんへ
アメリカじゃ信じられないような理由で皆さん、商品を返品してます。
日本じゃ考えられないかも・・・。
私の元気の源は衝動買い・・・?
気が小さいので大物の衝動買い出来ないんです。
料理の下手さを器でカバーするのに
器のコレクション、楽しいです。←気晴らしの素かも?
悩みの種は収納ですが・・・。v-404
応援ありがとうございます。
ケリーさんへ
ケリーさんもたくさん買ってましたか!
私も実を言うと他にもたくさん買ったんですよ。
私もピクニックチェア買いました。
家にあるのに買ってしまいました。安かったので!
ピクニックブランケット、チップのトレィとか・・・
完全に衝動買いです。他の奥さん方に取られる前に
全て私のショッピングカートにポイポイ・・・です。
セールのたびに買っていたら物が増えますよね。
可愛いから救われてますが・・・。v-388
食器・・・重要ですよね!カップ カラフルでいいですね~♪ウチの子供たち喜びそうです。
半額には 弱いんですよね~ 
半額には 気持ちグラグラきます(笑)
いい買い物でしたね~♪ポチポチ♪
仁愛さんへ
ケチなので高い物は買わないんですが、
セールとなると張り切ってしまう私です。
半額・・・勢いよく買ってしまいま~す!
可愛い色の食器は子供達も喜びます。
応援ありがとうございます。
ナイス!^^/
この容器は可愛いですね!私も欲しいなぁ。
セール!私も大好きです!洋服も、ワゴンセールの山の中から何とか探し出せたときの感動☆
まぁ、着られないのも有りますけど。^^;
kaoruko さんへ
バリの洋服のサイズは日本人のサイズに近いんですか?
アジアだから、小柄なのかな?
やっぱりワゴンの山あるんですね。
良いもの見つけて下さい!

管理者のみに表示

