09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリンが簡単にプロの味

2007/06/22
プリン用の器をワザワザ購入しました。

店を何軒か回って気に入ったのをやっと見つけました。

時間をかけ好きなものを見つけ、それを大事に使う

と言うのが私のモットーなんです。→家具と食器の事です。

このプリンの器も長~~く使いますよ。

器を見ていたら急に作ろう!って気分になりました。

思い立った時にいつでも作れる

それだけ簡単な材料で出来ます。

ミルク、卵、砂糖とバニラエッセンス、これだけです。

これは私のブログ友達、ルーシーさんのレシピです。

ミルク(400cc)をレンジで人肌まで温め、砂糖(100g)を加え、

またレンジに入れ砂糖を溶かします。この後、卵(3個)を加えるので、

あまり熱くしないように!卵を加えてよく混ぜます。

バニラエッセンスを加え最後にプリン液をこして器に入れます。



水を入れたフライパンにプリンのカップを入れ、火にかけます。

注意する事は水から始めることです。

沸騰したら火を止めそのまま、15分置く。



私のフライパンの蓋がガラスじゃないので、

沸騰してるかどうかが分からない・・・
ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

そんな訳で、私は音を聞きながらフツフツしてきたかを確かめながら

沸騰を待ちました。←ガラスの蓋が欲しかった!

15分待って、ふたを開けてみると、なんと美味しそうな

プリンが並んでいることか・・・

早速、フライパンから取り出し、荒熱を取ってます。



この後、冷蔵庫で冷やして頂きます!

子供に内緒で一つ食べてしまいました。

滑らかでプリンプリンした美味しいプリンでした!←幸せ~!

器から出そうとしたら、なかなか出てこなくて崩れてしまったんです。

その崩れたのを食べたんですが・・・

どうしたらプリンが綺麗に器からでてくるの?

ガラスのお皿で美味しいプリンを食べたかったんですが・・・

でも味、滑らかさは最高でした!

ホントに簡単に出来ちゃった!



私は崩れたプリンでも大満足です。!



ルーシーさん、ありがとうございま~~す!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:17  Krabs家のお菓子 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
わっ!!美味しそう(^_^)
僕ね、子供じゃないんですけど、プリンめちゃ好きなんですよ(笑)
毎日食ってます(爆)
ちょっとこの記事、嫁にみせて作らせます(^_^)
応援ぽち2
プルンプルン プリンは美味しいですよね!
どうしたら器から綺麗にとれるのかな?
ゼラチンを使わない場合は、しっかりと冷やす事が大切みたいですね。
そして、それでも取れない時は器とプリンの間に隙間を作り空気を入れると取れやすいとか。
プッチンプリンの要領ですかね。
今度は綺麗にとれるといいですね!
ポチ☆
とうとう作ったんですね!

やりましたね!
ルーシーさんレシピのプリン、とうとう作りましたね。
先日購入した器で(*^_^*)
しかも、大成功だったようですね。

私も早くトライしたいです!
あっ、でも、これにもレンジを使うんですね・・・。
レンジ、壊れちゃったから(ToT)/~~~
カラメルは
最近Mrs.KrabsさんのHPにたどり着きました。4人のお子さんととても楽しそうにしていらっしゃるのをみて、子沢山もいいかも!?って思っちゃいます。
さて、本題のカラメルですけど、メイプルシロップを簡単な代用品になります。主人はよくある、ホットケーキのシロップでも十分だよ。っていってます。試してみてください。
すごーい!美味しそう!! わたしはお菓子作りは大の苦手!クッキーも満足にできた事がないんですぅ(ショボッ) どうか作りに来ておくれ~(笑)     
あっ   ネームの件、ありがとうございました! うるさい事言ってごめんなさいでしたポチ☆
m.まーくん へ
この簡単さだったら、毎日作っても
気になりませんよ。
一個じゃ足りない感じ!
まだまだ食べられそう~!
是非、試してみて下さい!
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
指で器とプリンの間に隙間をあけたつもりなんですが
思い切り振っていたら、プリンの半分だけが
崩れて出てきちゃいました。
でも美味しいから文句は無!
器のまま頂きました。美味しかった!
応援ありがおうございます。
ブレックファーストさんへ
レンジを使うのはミルクを温める時だけです。
鍋で温められますよ。レンジを使うのはそれだけです。
次は、レシピを倍にして作ってみようかな・・・。
美味しいので、あっという間になくなってしまいます。
おばば さんへ
はじめまして!
ご主人もホットケーキのシロップを使ってますか?
カラメル作りが苦手な私もホットケーキのシロップを使ってます。
ご主人がおっしゃる通り、それで十分!
子供達は大変だけど、私の人生を豊かにしてくれます。
子供に育てられてる母です。
訪問&コメントありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
このプリンは誰でも出来きます!
混ぜて、フライパンで水を沸騰させ15分待つだけ!
これだけ!私も面倒なことは大嫌い!
そんな私が出来たんです!
試してみて下さい!
応援ありがとうございます。
簡単だったでしょ!?
すばらしいわ!!
カラメルは市販品でおっけー牧場です!!

レンジでゆるめたバターをカップにしっかり塗ってくださいね。
指を使う方が綺麗に薄く塗れますよ。
取り出す時は、
私は片刃の包丁やナイフの先を
カップのカベをこそぐようにして差し込みます。
で、クルっと一周して、
最後に包丁を抜く時に、
軽くプリンを押し上げるように(本当に軽く)抜くと
ひっくり返した時、ツルンってお皿に落ちてきますよ。
子供たちの前で、型抜きするんですが、
毎回、歓声があがるんですよ♪
プルル~ンって感じが本当に美味しい期待を呼ぶんです。

うわぁ~、美味しそう~♪
こちらの記事と、この間の冷やし中華の記事(コメントのお返事にあったMrs. Krabsさんのレシピ)をレシピのフォルダーにブックマークしました。^_^
ルーシーさんのレシピも簡単で、美味しそうなプリンですね。
私は、まだプリンを作った事がなくて..
今度、挑戦してみようと思ってます。
容器を探しに行ってみようっと。蒸し器も買わなきゃなぁ。
"Pier 1 imports"は、お手頃な値段の商品が多いですよね。^_^
引っ越す先の近くに"Pier 1 imports"があったら良いなぁ。
ポチ♪
ルーシーさんへ
やっぱりバター塗っていたんですね。
ナイフも使っていたんですね。
次こそパーフェクトのプリンが出来そうです。
あまりに簡単で、いつでも作ってしまいそうです。
嬉しいです~!
いつもありがとうございます。
jumeeさんへ
プリン簡単過ぎて感激しますよ。
美味しいのが出来ます。
プリンには蒸し器いりませんよ。
私も時々、Pier 1 importsでアジア的なものを
買ったりしてます。勿論、安いものを見つけてですが・・・。
引っ越し楽しみですね。
応援ありがとうございます。
プリンレシピ、なんだか簡単そうなのにとってもおいしそう。
地獄蒸しってやつですね?

フライパンに合うフタがないよぉ、家は。 厚めのフライパンを調達しないと。
美味しそうですね~~♪
家庭で できるもんなんですね~!
子供たち喜びそうです。応援ポチポチ♪
プリンって美味しいですもんね。
自分で作ってたとなると もっと美味しそう♪
おぉ~っ♪
フライパンと容器の高さが丁度なら作れますね♪
ウチのフライパンは、そんなに深くないので・・・TT 蒸し器で作ってみますね♪レシピ頂きます☆ぽちぽち☆
ケリーさんへ
フライパンの蓋がガラスのだったら、もっと楽ですよ!
中身が見えてるので、火の止めるタイミングも分かり安いです。
簡単でたくさん出来て、美味しい!
感激です!毎週作ってしまいそうです!
仁愛さんへ
プリンの素を使っては作ったことありましたが
卵と牛乳、砂糖だけで、いつでもお手軽に
プリンですよ。オトンも今度作って子供達を
ビックリさせて下さい!応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
私はワザワザ、このプリンの為に器を探しました。
苦労したかいがありました。
滑らか~!口当たりがとても良いです。
夏には冷たいおやつがぴったりです。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

