09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

シャワーの修理

2007/06/21
ガラージの窓が直りホッとしていたら、またもや我が家に

ふりかかる災難・・・・ŒŒ

今回はシャワーの水漏れです。

シャワーの脇から水が漏れしていたようです。

修理しないでおくと、木が腐り家が駄目になるので

修理を始めましたが、丸々三日がかり・・・。



小さな隙間から水がもれていただけなのに、


これもまた大掛かりな修理の仕方です


壁を全部取ってしまうわけ?


他にも水漏れしてダメージが無いか、全てをチェックしてくれたので

親切でした。結果は目に見えるだけの部分だったんですか・・・。



修理の期間中は私も夫も子供達のシャワーを使ってました。

ペイントと戸を取り付けたグルーが乾くのを待つだけ、

もうすぐシャワーが復活します。



家を購入して一年たつと保証が無くなるから、今のうちに

壊れる物は壊れて、タダで直してもらわなくっちゃ!

8月の末になったら、全ての修理は自分持ちですから・・・

労働費の高いアメリカでは修理代は怖いです!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©




子供達がジャガイモを植えてたったの三週間です。

potato planting1

そのジャガイモがこんなに大きく成長してます。



最近、暑かったので子供達も外に出たがらないので

雑草も大きくなってます。そんな中でジャガイモが力強く育ってます。

ストレスの多い生活、こんな小さな家庭菜園でも外に出て、

野菜の成長を目にするだけで、なんとなく癒されてます。

ちょっとホッとできる時間がいいです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:40 苦労話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです~。
保障期間内に、いろんなチョイワルな箇所を探して直してもらう!これは、絶対です!しかし・・・保証が1年って、短いですね・・・。
 ジャガイモ、我が家にもあります~。実は去年の掘り忘れが芽を出したみたい(笑)。芋ほりはわくわくして楽しいよね~♪
壁まで取っちゃうんですね!
タダで直してもらえる間に何でも修理してもらわないとね!
じゃがいもは、結構放置してても
育ってくれますよね。
芋掘りが楽しみ~♪
↓のサイト英語で読めませんでしたが。。。汗
いろんな物がいっぱい売ってますね。
ポチ☆
家の中の不具合がきれいに直るのって、本当にうれしいですよね。
細かい事でも、『ああ、私ってそれで結構ストレスだったんだなあ』
なんて思い知ったり。

こちらは住宅バブルで、突貫の欠陥が多発しているそうです。
最近はHGTVばっかり見ています。マイクホームズが大好きです^^b

じゃがいもは、土から上の茎や葉の部分がかれたら掘って良いそうですよ。
今日もね、嫁と菜園してみようよって話してました(^_^)
もちろん、娘と一緒に(^_^)
家族みんなで、成長を楽しんでいけたらなって。
何を植えようかなぁって考えてるところです(^_^)
応援ぽち2
カエル♪さんへ
家の保障、日本では一年以上あるんですか?
あと二ヶ月あまり、しっかり直すところを探してます。
ジャガイモは何もしなくても大きくなってます。
ゴロゴロとジャガイモ収穫が楽しみです。
植えないのに勝手に育ってるんですか?
うちも来年の為に掘り忘れしようかな・・・。
ひよっこまま さんへ
小さな修理のはずが、一応全てをチェックしてくれたんです。
親切なんですが、時間がかかり過ぎ・・・。
うちの畑も最近は放置気味です。
草むしりが大変!
子供達は実がなってくると楽しくなるのだと思います。
私もトマトが早く出来ればいいな~~って思ってます。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
私は最近は見てませんが、HGTV好きでした。
「House Hunter」とか見てました。
夏休み中に引越しできそうですか?
とくだいままさんはそちらに定住組みですよね。
家は人生の一番高い買い物、じっくりと
気に入った家を探して下さい!
ジャガイモ、葉っぱが枯れ始めたら掘ってみますね。
m.まーくん へ
まーくんはベジタリアンだから、絶対家庭菜園しないと・・・。
自分の好きな野菜をたくさん植えたら楽しいですよ。
自分で育てた野菜を食べるのは美味しいです。
応援ありがとうございます。
なんで・・・
毎回、こんなことになるのでしょう?
本当に、Mrs. Krabs さんがお気の毒です。
ミネソタには、まともな修理屋さんがいないのでしょうか???
こんなことされて、3日もかかって、
『ハイ。修理代ちょ~だい!!』
なんて言われたら、払えないよ~。
保証期間内なのが、不幸中の幸いでしたね。
おぉ!
水漏れ、早期に発見できて良かったですね。でも、全部取っ払ってしまうんですかぁ。それはそれは、大掛かりな作業だったことでしょう。^_^;
「1日で新しいバスルームに取り替え(?)」みたいなコマーシャルを見かけますが、修理の方が時間かかるるんですね ^_^;
私はずーっとヤドカリなので、修理代がどんなものなのかよくわからないんです。保証がなければ、きっとメチャクチャな額を請求されるんですね!?保証期間中で本当に良かった。

芋掘り、楽しみですね。私も参加した~い♪
ポチポチっ♪
修理って
直してもらったらすっきりしますけど、
それまでの労力(依頼したりとか)で
なんか疲れますよね~
これ以上、壊れないといいですね。
ジャガイモの収穫楽しみにしています~♪
私がフロリダで建てた家も、買って1年4ヶ月ってところでハリケーンが立て続けに襲い掛かり、壁から家の中に水が浸水してくるは大変でした。

しかも保障は無し。 文句ブリブリでした。

1年未満で全て直しきれたらいいけれど、ジワジワ後になってみないと分からないこともありますもんね。

でも水は気をつけないと壁の裏にカビとかになったりしますから、ちゃんと点検してくれてよかったですね。 
新しいお家なのに・・・ひどいですね~!
素敵なお家なのに。

でも、「子供達のシャワーを使う」というあたり、
さすがアメリカですね。
ウチだったら「銭湯」にでも行かなくては
なりませんv-78
ルーシーさんへ
保証期間内中でホントに救われました。
今までの家では経験したことの無い
ことばかり経験してます。
三日間、修理屋が来ている時は、
私は出かける事が出来ないので、
子供達が退屈してました。
jumeeさんへ
仕事がとろいのか、ゆっくり丁寧にしてるかの
どっちかでしょうね。
まあ一日では無理だったと思います。
壁が乾くのに時間がかかるので・・・。
一時間いくら・・・って感じで請求されたら
大変ですよね。想像もしたくないです。
応援ありがとうございます。
kayoko-mn さんへ
修理屋さんが来てる時は私も家にいなければいけないし、
見知らぬ人が家にいるのは、なんとなく安心できません。
このシャワーを直すのに3つの業者が来てました。
終わってホッとしてます。
カーペットでも問題が発生してるので、どうなるのか・・・。
夫が日中家にいないので、業者相手に交渉するのは私の仕事・・・。
もう壊れて欲しくないです。
ケリーさんへ
フロリダはハリケーンが怖いですよね。
ケリーさんの家も被害を受けたことあるんですね。
新しく建てた家がハリケーンで壊れたら大変~!
自分で修理代払ったんですね・・・。
この辺は竜巻が毎年来るので注意してます。
ブレックファーストさんへ
アメリカには銭湯は無いので・・・。
家中のシャワーやお風呂が壊れたら
どうするんだろうか?友達や親戚にもらい湯?
ゆっくりつかれるお風呂いいですよ。
私なんて自慢じゃないけどアメリカに住み始めて以来、
カラスの行水です。
保証期間の間に ガッツリ直してもらわないと
ダメですね!
家庭菜園 ウチは去年やりましたね~
プランターで ですけどね。楽しめましたね~
キュウリとナスビとトマトをしたんですが トマトは
なぜかあんまり育たなかったですね~。
キュウリとナスビは面白いように育ちましたけど(笑)楽しかったですね~。ポチポチ♪
じゃがいも 楽しみですね~♪
仁愛さんへ
キュウリとトマトは前にも作った事があるんですよ。
取立てのトマトはいい匂いで美味しいです。
キュウリは日本のものが美味しくて、私は好きです。
アメリカのキュウリは種が大きいし、多すぎて食べにくい。
今年は野菜作らないんですか?
応援ありがとうございます。
そうそう!
そうそう!そう言う期間を利用しない手は有りません・・・壊れそうな、危なそうなところは、今のうちに手荒に使って、直してもらいましょう!(爆
kaoruko さんへ
どうせ壊れるのなら、いまのうちに壊れて欲しいです。
後からじゃ、修理代自分持ちですから・・・。
引っ越ししない限り、この家で老後・・・とはならないだろうな。
今の目標は「10年はこの家に住みたい!」です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。