07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

次男の誕生日

2007/06/23
次男の9才の誕生日でした。

私の末っ子が9才なんて、信じられないです。

嬉しいような、嬉しくないような、複雑な気分です。 

今回も誕生日ウィーク、忙しくしてました。

シャワーの修理屋が来ていたので、準備が大変・・・。

ケーキを注文し、取りに行く暇もなかったので

簡単なケーキのミックスでカップケーキになってしまいました。

次男の大好きなスポンジボブとパトリックで飾ったので

喜んでくれてよかった!←家族のパーティーの時は手抜きです。

この子はカリフォルニア生まれで、フルーツが大好き!

チョコレートにディップしたイチゴは大好きなので

たくさん作りました。

birthday1

長女、長男にお願いし、子供達みんなで自転車で公園に行った。

その間に、私は超スピードでケーキを準備!

子供達が帰ってくる前に、プレゼントを包装、ケーキ、イチゴを隠す。

長女がキャンプで次男の誕生日の日に家にいないので、

二日早いサプライズパーティーにしました。

でも鼻のいい次男、家に入ってくるなりケーキの匂いがするって・・・

やば~い!

匂いまでは隠せなかった!
ƒ}ƒW‚Å‚·‚©




↑ これは我が家の誕生日恒例のビンゴゲームです。

賞品もたくさん準備します。まるで商店街のくじ引きの感覚です。

こんなゲームで盛り上がれる子供達です。

次男のプレゼントはサッカーのゴールです。



これで二つのゴールがあるのでゲームが出来る。

でも人がいない・・・。

二人でシュートの練習をして下さい!



こんなにサッカーが好きなのに、二つのスポーツは選べないので、

4人も子供がいて、全ての子供が好きなだけスポーツや

楽器、他の習いものをすると時間とお金が大変なので

シーズン中に、一つのスポーツと我が家では決めてあるんです。

サッカーとフットボールは同じシーズンなのです。



この秋からはフットボールをすると言ってる次男です。

次女もサッカーが大好き!でもスイミングも上手な次女。

これも同じシーズンで重なります。

私は心の中でスイミングのチームに入ってもらいたいと

考えているのですが、私の人生じゃないので・・・

子供が好きな事を選ぶことになります。

小さい時に色々な事に挑戦し、自分の好きな事を

見つけて欲しいと願ってる母です。


Happy 9th Birthday!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:09 子供達の話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
とても、とても素敵じゃないですか!
手抜きなんてとんでもないですよ。
ケーキも苺も。

最近、アメリカ風のカップケーキにかわいいデコレーションをするのが流行ってきたとテレビで見ました。
私も、クリームを絞ったりするのを習いに行きたいな~と思っていましたが、今日、ネットでカップケーキの本を注文してしまいました。
見るだけでも楽しそうだったし。

でも、ズポンジボブのカップケーキは飾りが売っているんですか?
NZでもスポンジボブは毎日夕方やっていました。かわいいですね。
*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*
すっごく可愛いケーキですね♪

ビンゴゲームやるんですか!
私も子供達も好きですよ。
すっごく盛り上がれます!

私は子供の誕生日にケーキ作った事ないです。
知り合いにケーキ屋さんがたくさんいるので
毎年どこからか買ってしまいます。

チビのケーキも、もう頼んでしまったし・・・。
10月なのにね。汗
近々ケーキ作ってみようと思ってます。
スポンジだけかもしれないけどね。。。
ポチ☆
誕生日、おめでとうございます!!(^_^)

チョコレートのイチゴ、めちゃ美味しそう(#^.^#)
写真に見とれてしまいました 笑

うん、いくら我が子とて、一人の人間、
自分の行きたい道に進んでいきます。
僕もね、娘が将来、どんな道に進んでいくのか、
心配でもあり、楽しみでもあります(^_^)

応援ぽち2
ブレックファーストさんへ
アメリカのマンガがNZでも見れるんですね。
うちの子供達はスポンジボブが大好きなんです。
ケーキ用の飾りが色々売ってます。
勿論スポンジボブのも買いましたよ。
本を注文するなんて、やる気満々ですね!
頑張って可愛いカップケーキ作って下さい!
ひよっこまま さんへ
私も普通は注文します。
ひよっこままさんは随分と早くに注文してるんですね。
人気のケーキ屋さんかな?
今回はシャワーの修理屋がいたせいで、出掛けられなくて、
自分で作ったんですがホントに簡単なので作ったなんて
言えないかも・・・。
ケーキのミックスを使ってるから
粉と卵と油を混ぜるだけなんです。
ひよっこままさんの所でもビンゴゲームするんですね。
賞品は当たりますか?
応援ありがとうございます。
まーくん へ
ありがとうございます。
次男に伝えておきますね。
ベジタリアンってチョコレートとかは食べられるんですか?
(すいません・・・ベジタリアンについては無知です。)
このイチゴのチョコディップ美味しいので
まーくんでも是非試して下さい!
子供の将来は心配ですよね。
ただただ幸せになって欲しいと願うだけです。
応援ありがとうございます。
Happy Birthday.
ケーキの甘い匂いは消せないですよ!
家の外にいても匂っちゃいますよね♪
いちごも美味しそう♪

ところで、サッカーとフットボールって違うのですか?
ウチは全くサッカーに興味のない子なので、
私も無知なんです・・・すみません。
はじめまして♪
お誕生日おめでとうございます!
ケーキにいちごおいしそう~☆
娘の誕生日に私もつくってみようかな・・・
おめでとうございます!

公園にいってる間に、すっごいダッシュで用意したんですね。 でもキレイに出来ててておいしそうです。 イチゴのチョコは私も大好物。

いいなぁ、家族ビンゴも家族が多い方が楽しいですもんね。 ビンゴ大会ができる家族、いいです。 憧れちゃいます。

お稽古事、色々曜日や場所があちこちだと送り迎えのお母さんはキツイですもんね。 家の息子は秋は野球です。
ルーシーさんへ
すいませんでした。説明が足りませんでしたね。
アメリカンフットボールはヘルメットをかぶって、
タックルするスポーツです。ボールを受け取って
タックルされないように自分のゴールにタッチダウン
しらた得点になります。
他のスポーツに比べ危険なせいだと思いますが、
3年生ぐらいから始まります。
次男も今まではしたことがないので、今年が初めてになります。
きょうんこ さんへ
はじめまして!
この後で友達を招待した誕生日会が控えているので、
家族のパーティーはいつも簡単にしてます。
簡単なものが好きでしたら、イチゴ試して下さい。
溶かしたチョコにディップしただけです。
今日はコメントありがとうございました。
ケリーさんへ
子供達が小さかった時とは違った忙しさです。
4人の子供をそれぞれのスポーツや習い事に
連れて行くので、大忙しです。
ユウちゃんは野球なんですね。
うちはサッカー、スイミングが好きなようです。
ビンゴ、家族でやってるのに、すごい真剣勝負に
なってます。私はカラカラっとする役です。
ケーキとイチゴが、ちょうど終わった時に子供達が帰って
来たんです。慌ててしまいました。
窓を開けなかったので、ケーキの匂いがプンプンだったみたい・・・。
次男くん、お誕生日おめでとうございます。
スポンジボブのデコレーション、すごくかわいいですねえ。
私も長男のお誕生日のとき、買うかどうかすっごく悩んだ品
でした。しかし、サプライズが『におい』でばれたのですねえ、
おもしろい!

Mrs. Krabsさんはすごく楽しいアイデアをいっぱいご存知
ですねえ。楽しそうなパーティ、お子さんの成長を実感して、
感慨一入ですね。
誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日ですね♪
9歳・・・この一年も素敵な一年でありますよ~に♪おめでとうございます。
スポーツ いいですね!サッカーしてる写真よかったです♪
子供がやりたいことをして サポートできたらいいですよね~。ポチポチ♪
お誕生日おめでとう☆
v-25v-254v-20v-274v-272v-275v-271v-238v-25v-254v-20v-274v-272v-275v-271v-238
☆~お誕生日おめでとう~☆
v-25v-254v-20v-274v-272v-275v-271v-238v-25v-254v-20v-274v-272v-275v-271v-238

カップケーキ☆可愛い飾りつけで、とっても美味しそうです♪イチゴもchocoで素敵☆キラーン!私も頂きたい。。。お祝いにぽちぽちぽちぽちぽち☆^^/
とくだいままさんへ
完全には、ばれなかったんです。
上の子供達が言いつくろってました。
その後は次男を二階に連れて行っている間に
私はテーブルのセットアップを、ご飯だよ~!
の合図でキッチンに下りて来たところで
「サプライ~~ズ!」って感じです。
これから友達を招待しての誕生日会もあるんですが、
家族だけの、ささやかなパーティーもいいものです。
仁愛さんへ
お誕生日のお祝いありがとうございます。
次男に伝えておきますね。
スポーツは体にもいいし、子供達も色々な事を
学んでいるでしょうね。
出来る限りのことは、してあげたいです。
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
いつも綺麗なお誕生日メッセージありがとうございます。
日本語の読めない次男にも分かります。
このイチゴ、簡単に出来るのになかなか見栄えが良くて,
パーティーとかにいいですよ。
子供達の誕生日会で何度か出したけど、一番人気です。
応援ありがとうございます。
9歳のお誕生日おめでとうございます!!
ステキで楽しい事いっぱいの歳になりますように!!!

色んな事に挑戦し、、、、アタシも同感です。
親として沢山色んなことを体験させてあげたいですよね!!
エミコさんへ
お誕生日のメッセージありがとうございます。
次男も喜びます。
世の中を眺めると、世界が変わってきてます。
子供の世界も昔とは違う・・・。
私は子供達に子供らしい時間を過ごしてもらいたい。
ゆっくり大きくなって欲しいです。

管理者のみに表示

