07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

感動した夏の夜

2007/06/25
昨夜、日が落ちてうっすら暗くなってから、長女と散歩に出た。

30分も歩いただろうか・・・

家に戻ると真っ暗。ポーチに腰をかけ夕涼み・・・。

エッ?芝生の上で何か光った?

こちでもあっちでも、何だ?

蛍・・・ホタルが我が家の庭にいるんです。

ホタルって水のある所で生息すると思っていたのだけど・・・違うの?

こんなミネソタでホタルに会えるとは思っていなかった。

私・・・チョッと日本情緒に浸ってしまいました。

時計を見ると10時を過ぎていました。

ホタルのピカピカにウットリ! 

随分長い間、見とれていたようです。

カメラ・・・と思ったんですが、止めました。

ホタルに我が家の庭でゆっくりしてもらいました。

忙しい生活をしてると見逃してしまうような、ちっちゃな出来事でした。


暑い日の子供達のおやつにピッタリの簡単レシピを紹介します。

火も使わず子供だけで出来てしまいますよ。

材料はJELL-Oのチョコレートプリンの素(小さい箱)、

クールウィップ(Cool Whip)1カップとミルク2カップ、これだけです。

日本では買えるのかな?似たような商品があるのかな?



まずはチョコレートのプリンの素にミルクを加え、プリンを作ります。

あとはクールウィップを混ぜるだけ!



ミックスをカップに入れ、スティックを立てて冷凍庫で冷やます!



あっっと言う間に、簡単で美味しいチョコレートアイスの出来上がり!

次男は作りなれてるので手早いですよ。




手作りのアイス、形はチョッと、でも味はいいですよ!

試して下さい~!


夏休みも一ヶ月もたつと、

おやつは自分で作ってね~!

と言ってる手抜きの母です。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:36 夏休み | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
蛍の幻想的なシーンが頭に浮かんできました。
素敵なお庭です。
ホタルの季節なんですねー。去年は見に行ったんですが今年は見れるかなー。

ドライブインの映画のことなんですが日本でもありましたっ調べたことなかったんですが、私が知らなかっただけみたい( ´艸`)ムプ
ホタル、うちの方もいますよ(^_^)
今も、みんなが見に来てるんだろうなぁ(^_^)
っていうか、ホタルってそちらにもいるんですね(^_^)
やっぱり、日本のとかに比べて体が大きいとかあるんですか?(笑)
応援ぽち2
はじめまして!
蛍、日々の忙しい生活の中でも、こんな風に、ゆったりとした気持ちを持てることっていいな♪って思いますv-411

このアイス、すっごく簡単でおいしそうですね!!沖縄には売ってそうな品なので、早速探しに行ってきますv-353
家から車で20分ほどのところに
「ほたるの里」という所があります。
昨年、主人と二人で見に行って感激したので
今年は娘をぜひ連れて行きたいのです。
もう7月上旬で見れなくなるようです。

でも、私が仕事から帰ってから娘を連れて・・・
となると、今、娘が期末試験前で、毎日夜
塾がありなかなか機会がなく焦っています。
なんとかあの感動を味合わせてあげたいものです。

家の前で神秘的な光を見ることが出来るなんて・・・(*_* )なんて素敵なんでしょう!

アイスクリーム、とってもおいしそうです。
上手に作れますね。
アイスを固めている紙コップの柄もきっと
可愛いんでしょうね。
すごーーーい!
お家でホタル見れるんですね♪
実母が昔は家の前でも見れたって話をしてました。
最近では見れないみたいです。

アイス美味しそうですね。
クールウィップって生クリームですか?
見かけた事はないかも。。。

ポチ☆
同記事でまた来ちゃってごめんなさい。次楽しみにしてます、本日分えいっ(ノ*>□<)ノ、ポチポチっと~凸
>>>かじゅちゃん用に洗濯の網を買ってあげてはどうですか?
>>予備もたくさんあるからあげてもいいんですけど、聞いてみたら本人は洗濯を手伝ってるらしいんです(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!
かーなさんへ
ごく普通の芝生の庭です・・・。
私もアメリカには長く住んでますが、
ホタルを見たのは初めてです。
日本にもドライブインありましたか・・・。
場所がたくさん必要なので、都会では無理でしょうね。
m.まーくん へ
ファイアーフライって英語があるぐらいだから
いてもおかしくないんですが・・・。
ホタルをみれて、得した気分になってます。
暗がりだったので、光だけで体の大きさまでは
確認してません。
まーくんの所にはたくさんいるんですね。
応援ありがとうございます。
daidara さんへ
はじめまして!
daidara さんは沖縄在住ですか?
綺麗な海が近くにあるのでしょうね。
羨ましいです。
ホタルって光る季節があるんですよね。
自分だけ得した気分になってます。
このアイス、とっても簡単で美味しいですよ。
コメントありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
ホタルの光って感動的でしすよね。
20分で「ほたるの里」・・・近い所に素敵な場所ですね。
お嬢さんにもホタルを見せて上げられるといいですね。
アイスのカップは歯磨きに使う紙コップです。
これは動物のイラストが描いてあります。
小さくて、ちょうどいいサイズなので使ってます。
ひよっこまま さんへ
日本でさえ、最近はあまり見られないホタルを
私は見てしまったんですね。
お母さんの家の前のホタルは何処に行っちゃったのかな?
虫の住みにくい世の中になったんですね。残念です!
生クリームです。泡立てないでそのまま使えるので便利です。
応援ありがとうございます。
美肌コスメ さんへ
二つもブログをしてるんですね。
忙しいお母さんなのに頑張ってますね!
かじゅちゃんはお母さんのする事に興味あるんですね。
もう少し大きくなったら洗濯物を干したり
たたんだり手伝ってくれますよ。
応援ありがとうございます。
蛍って
カメラのフラッシュや車のライトを当てると
ストレスで死んじゃうそうです・・・
よかったです。そっとしておいてくださって・・・

アイス、どうしてなかなか!
目にも美味しい、綺麗なアイスですよ♪

映画はね、新聞とかフリーのタウン紙で募集してるの。
応募する人が少なくて、出せば当たるって感じです。^^;
私も見ました
ミネソタで!
さすがに家の前にはいなかったと思いますが。
キャンプ場に行ったら、夜中真っ暗になると
まわり中蛍だらけで、それはもうきれいだった~!
さすが湖のたくさんあるミネソタだわって思いました。
ジェロは、日本にないですね~
クールウィップも専門店に行かないとないでしょう。
しかも高い!
買ったアイスの方が安くなってしまうかもしれないわ。
何か代用品あるといいなぁ・・・
ルーシーさんへ
ホタルがカメラのフラッシュや車のライトで
死んじゃうなんて知りませんでした。
人間だって暗闇で、いきなりフラッシュをたかれたら目がくらむ・・・。
静かにホタルを楽しんでいて良かったです。
アイスは自分達だけで出来るので子供達、自慢げですよ。
我が家の定番のおやつになってます。
試写会の券はアメリカでも同じかな?
新聞を読むようにします。
kayoko-mn さんへ
キャンプでそんなに、たくさんのホタルを見ましたか・・・。
綺麗だったでしょうね。
子供達はボーイスカウトなどで、キャンプばかり
してますが、私はミネソタではキャンプしたことが無いんです。
どっちかと言えば苦手です。
kayoko-mn さんは日本でもキャンプしますか?
Cool Whipが日本では高価になってしまんですね。
ここでは安くてデザートには欠かせない食材です。
デザートレシピ!
どうもありがとうございます。m(_"_)m さっそく子供たちと作ってみることにします。

私も以前住んでた場所の近くには湖も川もなかったのに、裏庭によく蛍が飛んできてて、水がなくても住めるんだ~ってびっくりしたことがありましたよ~
庭にホタルなんて!いいですね!
綺麗でしょうね~
次男君は 上手ですよね。
自分で作るオヤツ美味しいでしょうね~♪
                 ポチポチ♪
Mewchanさんへ
うちも近くに湖が無いんです。
ホタル不思議ですよね。
私もビックリしながら幸せな気分を味わってます。
私も納豆の計算をしてみました。
値段がほぼ同じでしたね。
どうしても納豆がマーケットで買えなくなったら
連絡してもいいですか?その時はお願いします。
アイスのステイックが立ちにくい場合はフォイルをカップに
かけてからステイックさして下さい。
混ぜて冷やすだけで美味しいアイスが出来ます。
これはFudgesicle みたいな味になるのかなぁ。。。 とってもおいしそう。 
私も簡単で、おいしい、すぐ出来るっていう料理が大好きです(笑)。

よかったら、私もリンクさせていただいていいですか? 私もリンクしていただけるとうれしいです。
仁愛さんへ
私、日本に住んでいた時にも、自分の目でホタルを
見たことが無いような気がします。
だからホントに嬉しかったです。
それも自分の庭で・・・。ホタルの為に
アイス作りが次男の役割になってます。
家族は美味しいね~と言いながら食べさせてもらってます。
応援ありがとうございます。
ケリーさんへ
まさにFudgesicle の味です。
子供達と「Fudgesicle ってこう作ってたんだね。」
と感動してます。
私はケリーさんの所に訪問するたびに、
食べたい物ばかりです。絶対作ってみますね。
その時はそちらにリンクさせて頂きます。
ありがとうございます。私の方にもリンク大歓迎です!
4人の子育てに感心しました^^/
はじめまして~♪
4人のお子さんとの生活は、私も3人を育てましたのでわかりますが、たのしいことの方が多い気がしました。もう上は25才の娘で、息子は24才、下の娘は18才の今年大学受験生です。 6月からブログを脳トレーニングのためはじめましたが、理系の私には文系の才能がないことが、今ごろですが?よくわかりました。
何とか様になりましたのでリンクしていただけたら嬉しいです。またおじゃましますね!
コメントしましたが、私のURLにアクセスできないみたいなのでこちらに入力します。
http://sasayuri5388.blog109.fc2.com/
ブログタイトルは、お気楽ママの日記です。
最近チラホラと蛍便りを目にしましたが、Krabsさんのお庭にもいましたか!!
キレイな水にしか生息しないんですよね、蛍って。
素敵なお庭だということですね♪
幼い頃、真っ暗な部屋で寝られなかった私は、豆電球をつけて寝てましたが、田舎の叔母の家には豆電球付ではない。 そこで、捕まえた蛍を部屋に放って寝たことがありました。
遠い昔のお話ですけどね。^^
「簡単で美味しい」に弱い私。
またまたブックマークです。
お引っ越しが落ち着いたら、作ってみよ~♪
「ダイエットわ?」..という旦那の声が..


あっ.. 気のせいか。( ̄∇ ̄*)ゞ
ポムポムプリンさんへ
はじめまして!
日本の大学受験は大変でしょうね。
志望校に決まるといいですね。
うちの長女が16才なので、これから大学について
色々学ぶ事になります。
日本語難しいですよね。私もいい加減な日本語を使ってます。
リンクは大歓迎ですよ!
これからよろしくの願いします!
お気楽ママさんへ
「捕まえた蛍を部屋に放って寝た」なんて
優雅です。素晴らしいアイディア・・・
何だか平安の貴族みたい・・・。
ちょっと古すぎた?すいません。
誰が蛍を部屋に放ったのですか?
とっても夢のある話ですね。
ミネソタは湖の州なんで、きっと何処からか
飛んできたのでしょうね。
jumeeさんへ
私も簡単、美味しいにめちゃくちゃ弱いです!
シュガーフリーのJELL-Oも売ってますよね。
カロリー低くアイスが出来ると思いますよ。
痩せられるアイスですよ~!
引っ越し楽しみですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。