07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

暗い一日

2007/06/26
タイトルからして暗そ~~!

そうなんです。普段は元気でにぎやかな私ですが・・・

今は絶頂に暗い気分です。

やっぱり災難って忘れた頃に、気が緩んだ頃にやって来るんですね。

忙しくて気持ちだけはあせってました。

今日から子供達のスイミングのレッスンが始まり

月末の支払いの時期だし、義母が水曜日に来るので

大掃除をしようと計画だけは立ててるんですが、行動に移せない。

明日は次男のバースディーパーティーだし・・・

考え事をしながら運転していました。

そうして怖~~い魔の手が私を襲う!


パトカーが私の後ろに・・・あァ~ŒŒ

スピードが出すぎていたって!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

私は他の車の流れで運転していたのに、止められたのは私・・・。


私は自慢じゃないですが、何十年と運転していて

捕まった事は一度もなく、模範的なドライバーだったんです。

それなのに、罰金を払う羽目になってしまいました。

この時は私一人だったので誰も知らないこの事実・・・

夫には言い難いな・・・。

何でもオープンに話す普段の私、これに関しては

隠してるわけじゃないけど、話していない・・・



警察官曰く、

「あなたは模範的なドライバーだから裁判所に行き

無実を訴え、記録に載らないように嘆願できる」

って教えてくれたんですが

「私は無実じゃないからな・・・」って言ったら、

「それでも出来る!」って・・・あんたは誰の見方なの?


裁判所に行くまでは1ヶ月あるので、よく考えてと言われた。

映画の試写会に続き、もう一つの初体験をしてしまいました。

こっちは最悪です。誰にも話せず久々に落ち込んでる私です。

いい時を見計らって、夫には話そうと思います。

子供が一緒じゃなくて良かった。うちの子供達、なぜか警察官とか

見ると嬉しくなってはしゃいでしまうから・・・。

お母さんが警察官に捕まったって大ニュースになっていたと思います。


車を運転する皆さん、安全運転を!

パトカーには気をつけて下さい!



スピードだすな!辛い罰金待っている。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

私の作ったスローガンです。

もう一つ、

流されるな!スピード出過ぎに!

これも、

スピード出すな!次はあなたの番!

アメリカでは交通安全のスローガンなんて見たことが無いな・・・。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



21:49 お母さんの独り言 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
え~、昔一発免停を食らったことのある僕です(笑)
スピード違反なんですけど、お前は走るところを間違ってるって言われました(^_^;)
もちろん、嫁に、かなり怒られて、当分、小遣いゼロでした(T_T)
その方が怖いので、もうしません 笑
応援ぽち2
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
私もよくスピード出しちゃう方なので、
気をつけなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・
うちも暗くなるような事が続きましたが、
悪い事のあとには良い事が待ってるーってな感じで、楽天的にしております☆
私がインフルエンザのうような体の痛みと熱で3日寝込み、
娘が角膜に傷ついてしまったことなど、
さすがに焦りましたけどね^^;
本日もポチっと応援していきますね☆
ファイトです♪p(*'-^*)。
私、運転手の仕事をしていた事もありますが
優良ドライバーです。
みんなからは、「これは、おかしい。」と言われますが・・・。汗
運転手を始めた頃に2回(シートベルト・信号無視)で捕まって以来無事故無違反です。
乗ってた車が大型だったので、違反金も普通車より高いんですよ。。。
かなーりショックでした。しかも立て続けだったんで。涙

ポチ☆
それは災難でしたね。。でも、落ち込まないでくださいね!!誰でもありますよ!ついてなかったと軽く思っていては・・・いけないですかね。。汗

私達親は、子ども達を守るために安全運転しないといけませんもんね。。たとえ、子どもが乗ってなかったとしても、まだ死ねませんからね。。

でも、周りの流れで走ってたのに掴まるなんて本当、ついてなかったですね(涙)

私、車に乗ると性格変わって、飛ばしちゃうんです。。気をつけたいと思いま~すv-448
違反をしてしまうと、本当に嫌な気分。落ち込みますよね。家族にも話しづらいし。
私もあります。今までに一時停止違反が2度。(日本でです)パトカーに追いかけられて、自分だと気づいて冷や汗タラタラでした。罰金も痛いです。結局主人に話さずじまいでした・・
接触事故も一度。大したことはなかったのですが、心の傷は大きいです。
こういうことがあると、尚更安全運転って思えるから、自分にとってはいいことだったんだ、なんて思うようにしてます。次はきっといいことありますよ!!
ありゃりゃ。
災難でしたねぇ。
でもスピード違反で、裁判所まで行かないといけないんですか?
てっきり罰金だけかと思ってました。
それは、駐車違反の方なのかな?
いや、うちの主人は、よくスピード出し過ぎで切符切られてます。
州法が違うのかもしれませんね。
それか、裁判所へ行った事を私に黙ってる..とか。(# ̄Д ̄)q〃
私は、ペーパードライバーなので、まだまだ優良ドライバーです。
そうそう!
この間、うちの主人がまたスピード違反のカメラにパシャっ♪
後日、書類が届いていたのですが、私が運転していたことにして、
日本の運転免許証を私から拝借。私に、漢字でサインして..と。
そうなると相手の方で手続きなどが面倒になるので、
そのまま流れる..と思ったようです。
Believe or Not!!
何か思ってた通りになったようです。^_^;
ポチポチ♪
罰金って、高いんですか?
なんか、裁判所行くのも、面倒くさそうで気が重いですね。
美味しいもんでも食べて気晴らしを。

私は若かりし頃は荒い運転でしたが、
今はトロトロ運転するタイプなんです。
『みなさん、遠慮なく抜かしてくださいな』って感じ。
スピードで捕まった事ないな。
m.まーくん へ
一発免停って、相当スピード出していたんですね。
分かります。一度こんな思いをすると
「絶対もうしません!許して下さい!」って感じですよね。
私も深く反省してます・・・。
応援ありがとうございます。
ショーーーック(>_<)
かなり落ち込んじゃいますよね。。。
私運転すると人が変わるらしいので(自覚症状ナシ)、この記事読んで気をつけよぅ!と思いましたf^_^;
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
NANA さんもお嬢さんも、もう大丈夫なんですか?
そうですよね・・・悪いことばかりは続きません。
人生いい事もあります。この経験で運転に
注意深くなってる事は確かです。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
その二回の苦い経験があったから、今の優秀なドライバー、
ひよっこままさんがそんざいするんですよね。
私もこの一回の苦い経験でシッカリ学び、
二度とスピード違反で捕まらないように勤めます!
今までは結構、自慢してたんです。
自分がいいドライバーって・・・反省するいい機会です。
応援ありがとうございます。
daidara さんへ
daidara さんは運転すると人が変わる・・・
気をつけて下さい!パトカー隠れてますよ。
私の場合、子供が一緒の時は運転が丁寧かも・・・。
一人だったのが敗因ですね。
daidara さんもスピード出しすぎないでね~!
takumarinaさんへ
私も最初は自分だって気がつきませんでした。
パトカーが通り越して行けるように、横によったら
パトカーも止まって、私なの?って感じでした。
その時はストップサインが交差点にあったので、
てっきり私の停止が完全じゃないと注意されるのかな
と思いました。
この傷は深いです。この痛みを忘れないで
いいドライバーになります。
接触事故は怖かったでしょうね。
ご主人抜きで、問題解決したんですね!
スゴイな~!私はまだ思案中です。
jumeeさんへ
罰金だけ払ってもいいのですが、違反するたびlに、
記録に残ります。これによって保険の値段が上がったり
するのだと思います。記録に残らないのが一番なんです。
何度も繰る返すと、免停とかになります。
警察が言うには、私は初めてなので、裁判所に行って
お願いしたら、記録に残らないかもしれないと
教えてくれたんです。
jumeeさんもいくらご主人のお願いでも
次の時は「NO!」ですよ!
応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
今は絶頂に後悔してます。
一度も捕まった事がなかったので、警察を甘く見てました。
罰金は高いです。今までチビチビと貯めてきた
お金は一体なんだったの?
警察に払う為?と思ったら空しいです。
私も節約の為にも、これからはトロトロで運転します。
もっと早くに気付いていれば良かったのに・・・。
エミコさんへ
「人の振り見て、我が身直せ!」
私の経験からエミコさんが学べたら一番です。
気をつけて下さい!パトカーに止められた時の
気分は説明出来ないぐらい嫌なものですよ。
罰金は高いし、良い事は一つもありません!
安全運転して下さい!
私も何度か止められたことあるぅ。  スピードもだし、ハイビームで走ってたってのもあった。

でもたいてい、今回はWarningって感じで罰金まではいかなかったんだけど。。。 罰金は唯一出産直後、アパートの駐車場が空いてなかったのでハンディキャップのところに停めて、それを忘れて寝ちゃった時だけ。 あれも高かったぁ。。。

州で違うけど、フロリダでは裁判に持っていってチケットをきった警察官が現れなかったら不戦勝って感じでしたよ。  どれほどの確率でそうなのかは分かりませんが。。。 
ケリーさんへ
ケリーさん,Warningだけなんてラッキーですね!
ここは小さな町で、裁判所も近くにあるから、
きっと警察官来るだろうな・・・。
時間がかかるけど、気持ちの中では裁判所に行こうと
考えています。
やるだけやって駄目だたら元々ぐらいの気持ちです。
車の保険代とか上がったら困るので・・・。
警察官のくれた紙見てビックリ、1マイルオーバーでも
120ドルって書いてあった!
二度と同じ間違いをしないように安全運転です!
ショックですよね~(悲)
なんとも嫌な気持ちでしょうね。
かわいそうです・・・。

と、私の子供の頃の出来事を思い出しました。

私と弟が小学校低学年の頃だと思いますが、
母が運転していて、「ほら!後ろにおまわりさんよ~!バイバイーって手を振って~♪」と母が言い、私と弟が後ろのパトカーににこにこして手を振っていたら「端に寄って止まってください」と
パトカーからマイクで言われ・・・。
母はスピード違反で罰金・・・。
「君たち、今度パトカーが後ろにいたらお母さんに知らせてあげてね」と言われてしまいました。
免許とりたてのときに 一度スピード違反しただけですね~。罰金・・・高いんですよね~。
それからは 絶対にイヤ!って思い気をつけてます♪優良ドライバーだったのに残念でしたね。
お互い 車を運転するときは 安全運転を心がけたいですね。ポチポチ♪
真面目なKrabsさんには、落ち込む出来事になっちゃいましたね。
交通法規なんてあるの?みたいなこちらでは、捕まるのはただ運が悪かっただけ!みたいなところもありますが、事故が起きたらそんなこと言ってられませんしね。
スピード違反で止めてから、裁判所で申し立てしなさい!という警察官の言葉にびっくりですね。
アメリカでは一般人が弁護士を雇うってことも珍しくないらしいですし、日常生活も法律に面と向き合ってるらしいですね。
友人の娘さんが米国での司法試験を目指してて、「アメリカには既にたくさん弁護士さんいるけど、まだ有望?」みたいな質問したら、「法は生活に密着してるからどんなことでも弁護士が担ぎ出されるのよ。」みたいな返事でした。
ブレックファーストさんへ
私も子供達が車に乗っていたら、正にその状況です。
うちの子供達もパトカーとか見かけると、手振ってます。
毎日、用事があって出かける私ですが、今は家に居たいです。
パトカーが怖い!
私の住んでる町では公共の交通手段が無いので、
車無しでは何処にも行けません。
仁愛さんへ
一度いやな経験をすると、
「絶対同じ間違いはしないゾウ~!」ってなりますよね。
私もこれが最初で最後のスピード違反になるように気をつけます。
罰金は何処の国でも高いんですね。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
私も普段、行きなれてないところに、ふらふらと行かなければ・・・
普段からスピードの規制が変と感じていたんです。
誰もいない田舎道が30マイルズとゆっくりだったり、
住宅街なのに45マイルズとか・・・。
今回もそれで失敗してしまいました。
警察も何処で待っていたら、スピード違反を
捕まえられるか知っているようです。
知らなかったのは私だけ・・・。
私は日本とアメリカしか知りませんが、
日本に比べると弁護士が生活に密着してることは
確かだと思います。
だからみんな告訴されないように気をつけていますよ。
私も去年さんざん警察には困らされました。8月に衝突じこを起こした後、2週間後に一時停止をしたのに短すぎるといって止められまた2週間後にはスピード違反でつかまりました。本当に私も20年間無事故無違反だったのにいきなり物凄いことになってしまい本当に落ち込みました。ここの州では安全教室のようなものにいけば、記録に残らないというのがあります。そちらの州ではどうなんでしょうか?やはり記録に残らないほうがいいと思います。私の場合は事故をしたのでその教室にもいけず、悪いレコードが残っています。気を落とさずに、気をつけて運転してください。
そんなことが重なって起ったら、運転するのが
怖くなりますね。
20年間無事故無違反なんて、模範ドライバーなのに・・・。
実を言うと、私も最初は一時停止が短いって文句を言われるのかなと
思いました。スピードを出してると気付いてませんでした。
今日運転していても45マイルズのところを、殆どの車が60とか
65マイルズで運転してます。
私だけノロノロと運転してきました。
何だか不公平だな~と思いながら・・・。
そして他の車にはスゴイ迷惑がられてました。
こんなの見たら、また落ち込みそうです。
私も頑張って記録に残らないように頑張ってみます。
でもこの経験で気が引き締まりました。
お互いに運転、気をつけましょうね!
コメントありがとうございました。
うぉ~っ!@@
裁判所にいくんですか!@@
罰金だけで勘弁してよぉ!!!!!!!!!って叫びたいですぅ。TT お気持ちよく分かります。ぽちぽちぽち☆元気だしてね。^^
kaorukoさんへ
罰金を払うだけでもいいのですが、そうすると私が
スピード違反したって記録に残ってしまうんです。
でも裁判所に行って嘆願すると、うまくいったら
免状されるかもしれないそうです。
これは警察官の人が教えてくれました。
またパトカーに止められるかも・・・と思うと
車を運転するのが怖くなってる私です。
応援ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

