07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

チャッキーチーズに行く!

2007/06/27
簡単に次男のバースディーパーティーの様子をお伝えします。

次男は去年の誕生日会が終わった日に、今年のパーティーをすでに計画

してました。今回はスイミングのパーティーって決めていました。

ところが友達の一人が目の手術を受けて、プールの水に入れないと

最近知りました。他に9人のお友達がいるのに、一人の友達の

為にパーティーを変更したいと次男が言ってきた。

私は次男に、

「その子がパーティーに来れるかどうかも分からないんだよ。」

と言うとそれでも変更すると・・・。

そんな訳で最後の最後にパーティーが変更になり、子供達は

チャッキーチーズ(Chuck E Cheese's)に行って来ました。



ピザが食べられる、小さな子供のゲームセンターです。

長女と長男も十分に楽しんでいましたけど・・・。



ここがその目の手術をした子供の大好きな所なんです。

私は次男の思いやりにチョッと感動しました。

目の手術の理由は目がかすむ、曇って見えにくい・・・

これって白内障ですか?子供でもなる病気だったんですね。



これは次男の3個目のケーキです。サプライズパーティーのケーキ、

誕生日当日のケーキ、そしてチャッキーチーズのケーキです。

自分の好きなケーキを持ち込んでもいいのですが、3個目にもんると
ケーキには、こだわってない母です。


次男は願い事もせずにいきなり、キャンドルを吹き消していました。



ゲームをするとチケットがもらえます。それを集めて帰るときに

賞品(オモチャ)と交換出来るんです。

チケットを集めるのに頑張ってる子供達!



帰る前に、このカウンターでオモチャと交換です。

悩むから時間がかかってます。

お友達の最高チケット数は559枚でした。

次男を含め14人の子供達、みんな楽しい時間を過ごしました。

長女、長男は子供達の監視役で連れて行ったのに、
みんなと一緒になって遊んでいた!


今年も無事に子供達の誕生日会を終えた私・・・ホッと一息ついてます。





+ + + お知らせ + + +

いつも訪問して下さってる皆さん、ありがとうございます。

今日の午後に義母さんがミネソタに十日間の予定で遊びに来ます。

私は良い嫁を務めたいと思います。

だからPCの時間も減ってしまうかも・・・。

都合によりコメントを残せない事があっても

必ず皆さんの所に訪問して応援のポチは忘れません!

頑張ります!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



21:44 子供達の話 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
いつも、遊びにきてくれてありがとうございます(^_^)
たまにはいいじゃないですか、ゆっくりするのも(^_^)
ゆっくりはできないか...(笑)
ピザが食べれるゲームセンターってのがあるんですね(^_^)
うん、僕もね、誕生日が来るたび、娘の事をそう思うんだろうなぁ(^_^)
応援ぽち2
次男くんの優しさに感激ですね!
お友達の事を大切に思っててステキです。
ピザが食べられるゲームセンター?
面白そうな所ですね。
私も子供より楽しんでしまいそうです。汗

義母様いらっしゃるんですね。
ぜひ、ゆっくりしてください♪

ポチ☆
息子さんのお友達への思いやりに感激。

10日間、どうぞ良いお嫁さんとして
お義母さまのお相手してさしあげてくださいね!!
がんばれ~!!(*^_^*)
次男君のやさしさに拍手~!
うちの方にもチャッキーチーズみたいなお店がほしい~!!! これから10日間、頑張ってくださいね! 応援ぽち
総勢14人のボーウズでは、さすがにお疲れになりませんでしたか。
それにしても次男くん、優しいですねえ。きっと、ひとりでも
来られないかもしれないのが嫌だったんでしょうねえ、
チャッキーチーズ、お誕生日パーティの時くらいしか行かない、
ちょっと贅沢な施設です。子供らは際限なくゲームしたがっちゃって^^;
500枚ものチケットとは強者がいましたね。そう立派なおもちゃでもないのに、
そうやってもらったのってとっても喜ぶんですよね。

良い嫁、がんばってくださいまし^^b
m.まーくんへ
義母さんが遊びに来てる時はには、ゆっくりは出来ないんです。
私は料理が苦手だから、ホントに苦労します。
掃除もいつもより力を入れて・・・・。
いい嫁と思われたいから、頑張り過ぎるのでしょうね。
あーちゃんが、もう少し大きくなったらお誕生日会のことも
考えるようになるでしょうね。
応援ありがとうございます。
ひよっこままさんへ
いつも好きな事を勝手にしてるので、
義母さんが来ると調子がくるってしまいます。
気を使ってしまうんです。
結婚して17年にもなるのに、まだ慣れてない私です。
このゲームセンターで親も遊んでいましたよ。
16才の長女も十分に楽しんでいました。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
私も次男の申し出にはちょっとビックリしました。
学校も違うし、近所の子でもないし、
私のお友達の息子さんなんです。
次男の他の人を思いやる心が、母として嬉しいです。
義母さんは孫達に会いに来たので、子供達との時間を
たくさん作ってあげようと考えています。
ピンクドルフィンさんへ
チャッキーチーズは子供達の大好きな所です。
普通のゲームセンターの値段より、ゲームも安いんですよ。
ゲーム1回につき25セント、30円ぐらいかな・・・。
ピザを買うとゲーム機に入れるコインが10個とか20個、
サービスで付いてくるんです。100個のコインが
付いてくるピザもあります。
次男、友達の為って言っけど、ホントは自分の為かも・・・。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
559枚のチケットを集めた子は、ジャックポットを
2回、当てました。
ジャックポットが当たると200枚ぐらいのチケットが
もらえるみたいです。凄いですね!
とくだいままさんがおっしゃると通り、普通は安そうなオモチャなのに、この子は大きな立派な物と交換してましたよ。
お母さんが喜んでいました。
うちの子達は小さなオモチャでも喜んでいます。
10日後によい嫁かどうか報告できるかも・・・。
おぉっ!
えっ?10日間もご滞在ですか・・・^^;大変っすねぇ。^^;良い嫁を頑張ってくださいまし☆

息子ちゃん♪優しいのぉ~!^^/ お兄ちゃん達も一緒に楽しめてよかったデスね♪ぽちぽち☆
おぉっ!
アメリカ村の方!差が縮まってきましたねぇ!応援しますからね!!!!!おーっ!^^/
次男君 いいですね~~!
なかなかできることじゃないと思います
思いやりの気持ち 素晴らしいです。
いつも思ってるんですが・・・
いい子育てしてますね♪勉強になります。
お誕生日会 素敵ですね~  子供たち凄く楽しかったでしょうね。
お義母さん いらっしゃるんですね♪
お義母さん子供たちと過ごせる時間楽しみでしょうね~♪頑張ってくださいね♪ポチポチ
kaoruko さんへ
いつも応援ありがとうございます。
内緒の話、大変です!
チャッキーチーズで遊んでる上の子達を見てると
体は大きくなっていても、まだまだ子供だな~って感じました。
こんな風にみんなで遊べるのも今のうちですよね。
こんな時間を大切にしたいです。
仁愛さんへ
孫がうちの4人だけなので会いに来るのを楽しみにしてますよ。
孫って可愛いんでしょうね!
楽しい時間を過ごせたらいいと思います。
私はご飯の心配だけしておきます。
子育てか親育てか分かりません。
だって子供に助けられて、私も少しずついい親らしく
なってきたと思います。
オトンこそいい子育てしてますよ。
みんな仲良しでいい家族です!
応援ありがとうございます。
10日間の良い嫁宣言ですね!
Krabsさんなら出来ます、大丈夫、保障付です♪

私は・・・とうに諦めてます。^^;
お気楽ママさんへ
自然にいい嫁が出来ないのが辛いところです。
お気楽ママさんはご主人の大家族の中で
皆さんと仲良くしてますよね。
いつも感心してます!
世間で言われている、いやみな小姑はいないんですか?
チョッと答えにくい質問でしたね。すいませ~ん!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。