09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

大切なもの・・・

2007/06/30
車の中での会話でした。この世の中で大切なものは・・・

と言う内容で子供達と話していました。

一人の子供が「お金が大切!お金が無いと食べ物が買えない!」

Mrs.Krabs: 「そうだね・・・。でも、もっと大切なものがあるよ。

何だと思う?」


子供: 「家族が大切!」

これは我が家の基本です!

子供達の耳にタコが出来てます。どんな事でも家族で助け合う!

子供:「友達も大切!」

Mrs. Krabs:「友達も人生の宝だね。」

私は、

「大切な物はお金で買えない物だね!」


私が節約家だと子供も知ってる事、

でもお金が全てじゃないと子供に知って欲しかった。

健康

大金持ちでも不治の病にかかった時、健康をお金で買えない。

お金が無くても健康だったら働いて、何とか食べていける。

時間

お金で買い戻せない。若くなりたい!過去に戻りたと願っても

一度過ぎた時間はお金では買えない。時間も無駄使い出来る事を

今日も子供に熱く語った母です。


私の座右の銘、毎日忘れないようにしている言葉は

「一日は小さな死」、二度と取り戻せない時間・・・。

毎日を悔いの無いように過ごしたいです。





昨日、長女が知人から聞いたと悲しいニュースが入ってきました。

どうしても信じられない気持ちです。

去年、引っ越して来る前に、近所に住んでいた奥さんが、

突然亡くなったと・・・.

二組の双子、4人の子供の母親です。下の子供達は5才、

まだ小学校にも上がっていない。

突然、脳の血管が破裂する病気は脳溢血ですか・・・。

チョッと前まで、元気にしていたのに・・・信じられません。

最近、子供達とこんな話をしたばかりだったので、時間の

大切さ、健康の大切さを思い知らされました。

明日が無いかもしえないと思ったら、子供との接し方も変わると思う。


何だかやるせない気持ちで、ため息が出てます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
22:07 お母さんの独り言 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も知人を2年前に亡くしまして
あらためて健康であると言う事が
いかに大切か!って事を身をもってわかりました。
知人は私の10歳上の人ですが
亡くなる3年ほど前に子宮ガンになりまして
子宮を摘出したんですが、3年後に骨への転移がわかり
いろいろあって手遅れな状態になり亡くなりました。
彼女はバツ1で1人の息子がいました。
彼女自身も一人っ子で実家で暮らしていて
両親と祖母がいました。
亡くなった年に息子は高校を卒業して就職しましたが
親よりも先に逝く。祖母よりも先に逝く。
みんながやりきれない気持ちでいっぱいでした。
私も1年に1回は子宮ガンの検査をしていますが
彼女は私より健康に人一倍気を使ってる人で
とても信じられない気持ちです。
健康な体。時間。とても大切ですよね。

ポチ☆
この記事を読み少し考えました
家族の大切さ・・・自分も想い 想ってるだけじゃダメなんで子供たちみんなに伝えたくて子育て
家族で生活してるんですがほんと伝わってるかな?って思いますね。家族をなによりも大切にしてる自分を見せてあげたいと思ってるんですがね。自分も含めてまだまだでしょうね。
上の子もまだ中学生・・・これからが子育てにもっと力を入れていかないと!って思ってるとこです。自分もいつど~なるかわからないですしね
子供にいろんなことをもっと伝えないと!とも思ってます。志半ばで病に倒れる・・・親としても悔しかったと思います。ウチの父親もそ~だったと思います。子供たちとね 生死について話するんですがね・・・その話をしてるときに お金で買えないもの・・・とかの話もしますけど。ウマク伝わってるかどうかなんですけどね。伝わるまで話をしないとですね。その話のときに2才の娘も聞いてるんですよ(笑)応援ポチポチ♪長々とすいません。
ひよっこままさんへ
今まで元気な人が突然すぎて、まだ事実として
受け止められていません。
ただご家族のことを考えると悲しくなります。
こんな経験をすると、何がホントに大切か
ハッキリ分かりますよね。
お互いに健康には気をつけましょうね!
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
オトンの子供達にはシッカリ、オトンのメッセージが
伝わっていると思いますよ。
オトンはホントに子育てに真剣で、子供達と
正面から向き合ってます。
オトンも健康には気をつけて、子供達の成長を
最後まで見届けないとね・・・。
とにかく、時間をかけて子供達に語り続けましょう。
子供達の幸せを心から願っているのは、オトンも私も同じですよね。
応援ありがとうございます。
なんかね・・・
最近のニッポンは、その一番大事なものを
いともかんたんに自分の手でぶち壊す人が多いのさ。
つい先日も
妻と可愛い盛りの子供3人を殺した父親がいたりとか。
パラサイト息子が母親を殺したりとか。

どうしたもんかね・・・って思います。
やり切れないですよ・・・
成人病
ここん所、知人知り合いのご主人が立て続けに、大腸癌、肺気腫(だったかな?)などに。
*暴飲暴食、お酒タバコはヘビー級→大腸癌。
*喫煙者と長年仕事を一緒にしていたら、肺に穴が開いてしまった。本人は喫煙していないのに!@@

今日本では、色々健康&医学に関する番組が多い様で、私も知人から借りて観ています。

私も血管が細いところがあるとか、手首が細すぎるので、骨折注意とか。。。

明日はわが身ですね!お互い気をつけましょう☆
ルーシーさんへ
悲しいニュースを聞くたびに、なぜ
人の命を大切に出来ないのか、怒りを感じます。
子供や女性が犠牲になるなんて・・・。
アメリカでも最近、そんなニュースが報道されてました。
ホントに悲しいです。
kaorukoさんへ
お酒、タバコは夫も私も全くしないんですが
暴飲暴食・・・これは気をつけなくっちゃ!
kaorukoさんは健康に目覚めヨガを頑張ってますよね。
私もそろそろ運動頑張ろうかな・・・。
何だかまだ消極的ですね。
「明日はわが身」怖い言葉です!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。