09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

竜巻の季節

2007/07/05
毎日ある子供達のスイミングのレッスンの後、図書館に立ち寄る。

ガソリン代が高くなってから、何度も運転して出かけなくても

いいように、同じ方向に出かけた時は、全ての事をすませようと

努力してます。←節約大好き!

子供達は夏休みの読書週間に参加していて、目標の時間に達成すると

色々な賞品がもらえます。えんぴつや消しゴム、レストランのタダ券

ミネソタ州の野球チーム、ツインズ(Twins)のタダ券も・・・。

子供達が本を探している時に、夫から電話。

「竜巻警報が出ているので早く帰るよに!」

と言われ私達は慌てて図書館を出る。この竜巻が起こる時の特有の

蒸し暑さ・・・見る見るうちに空が暗くなってきてます。

家に帰ってみると、長女、長男、義母さんが家にいない。

自転車で出かけたようです。

ピカピカッと光ったかと思ったら、ドドドーンと雷

雨も勢いよく降ってきてしまった!

無事にどこかで雨宿りしてくれてればいいのですが・・・。

ずぶ濡れになって帰ってくるのかな?



去年の秋に3本のリンゴの木を植えました。

まだまだ小さい木なのに、この木だけが一個の実をつけてます。



ちっちゃな実なのにもう赤くなってる。

嵐が来ても実を落とさないで、秋まで頑張って欲しい!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




00:45 ミネソタ州の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
うちの方は今日はすごく風が強かったですよ(^_^;)
でも、竜巻ってもっとすごいですもんね(^_^;)
せっかく実をつけたりんご。
なんとか、もってもらいたいですね(^_^)
応援ぽち2
m.まーくんへ
日本の台風は広範囲に影響を及ぼしますよね。
竜巻は小範囲なんですが、破壊力が物凄いです。
家とか完全に崩れてしまいます。
自然の力の怖さを思い知らされます。
応援ありあとうございます。
竜巻・・・
経験したことないですが、
ニュースで見ただけでも恐ろしいです。
南部で、また大水害がありましたね。
お気の毒です。

で、長男クンたちは無事に帰ってきましたか!?
図書館に通う・・・いいですね~♪
お子さんたち ほんと本が好きそうですもんね。
イイ事だな~っていつも思ってます。
ウチなんて イッパイ借りてきて読むのは一冊ぐらいですよ(汗)本を読むっていいですよね。
自分も本は大好きです♪
竜巻警報・・・コワイですよね!!
無事に帰ってこれましたか?心配ですよね。
雷なんて自分もコワイですよ。
りんご・・・楽しみですね♪できたりんごを家族で・・・いいですね~~☆ポチポチ♪
竜巻・・ニュースでしか見たことがないので
実感がわきませんが 怖いですね

皆さん 無事に帰って来られたのかしら?
本当に頻繁に発生するんですね、竜巻!
破壊力が凄いというのは大変な恐怖ですが、もしその進行方向に自分の家があったら・・・ゾクッ!
外出中のお義母さんたち大丈夫でした?
かわいいリンゴの実。
大きく成長してくれるといいですね♪
竜巻特有の気象っていうのがやっぱりあるんですね。 お母さんたち、雨と雷の中無事でしたか?

りんごの実、私も秋の収穫の様子が見たいのでぜひともがんばってもらいたいです。

ガソリン代、分かる。 私もあちこち無駄に走らないようにしてたぁ。 まだガソリンあがってる?
ルーシーさんへ
携帯は持っていってないし、心配してましたが
嵐の間中、図書館にいたようです。
無事に帰って来ました。
天災は何時何処で起こるか分かりませんよね。
我が家でも災害に備えて準備中です。
仁愛さんへ
4人分の本代もバカになりません!
長い夏休み中は図書館の本をたくさん読みますよ。
そして賞品もいただきです。
子供達は無事に帰って来ました。
長女は重いほど本を背中に背負っていました。
濡れなくてホントによかったです。
りんごの木に実がたくさんなるには、
まだ3~4年はかかります。
応援ありがとうございます。
ままさんへ
無事に帰って来ました。
(私が行っていたのとは違う)図書館に行ってました。
竜巻警報が出ていたのも知りませんでした。
竜巻って、通り抜けるのも早いので子供達が
帰ってくる頃には、雨も上がっていました。
お気楽ママさんへ
夏の蒸し暑い季節になると竜巻が起きます。
ミネソタに住んで5年目、今のところは無事です。
でも毎年、破壊されてる家とかがあります。
怖いですよね。子供達は無事でした。
たった一個のりんご、収穫できたら嬉しいです。
ケリーさんへ
ミネソタではガソリン代はメモリアルデーがピークでした。
3ドルを超えた時にはビックリ!
少し下がって来ていたのですが、
この4th of July weekend で、またガソリン代が上がってます。
来週の月曜日ぐらいには、また少し下がると思います。
昨日で2ドル99セントでした。
竜巻は異常に蒸し暑い時に起きます。空の色を見ると分かるそうです。
私はまだそこまでは分かりません。
子供達は図書館でのんびりしてました。携帯ぐらい持って外出して欲しいです。

管理者のみに表示

