09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

独立記念日

2007/07/05
昨日はアメリカの独立記念日でした。

この日は多くの家庭で家族が集まり、BBQを楽しみ

花火をしたりして楽しい時間を過ごします。

うちの義母さんも、そうゆう訳で毎年この時期に我が家に遊びに来ます。

午後、私抜きで新しい映画「トランスフォーマー」を見に行く。

私は夕方、訪問する予定の集まりの為にデザートを

作ると言う理由で、家に残りました。

まずはチョコレートクッキーを焼く。これは食べ物に、結構うるさい

夫が美味しいと絶賛してくれてる、我が家の秘密クッキーです。

今日は大胆に大きめなクッキーを作りました。

これだけでもよかったんですが、もう一品作ることにしました。

なにしろ、花火は10時過ぎに始まるのでスナックも必要かなと思い、

長男の教えてくれたマシュマロパフを作る事にしました。

買い置きビスケット、OK、バター、OK,シナモン、砂糖、OK・・・

マシュマロが無い!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

確かあるはずなのに何処にも無い!

車庫を見てみると夫は私の車で出かけた。

夫のトラック(6人乗り)は車庫に残ってるんですが、

車庫の出口が大きなトラック、ギリギリの幅なので

私は怖くて出した事が無いんです。

店にも買いに行けない。 

まずはインド人のお隣さんへ電話・・・休日なので留守です。

前にも重曹を借りたことのあるお宅に電話、マシュマロありました。

しっかりした奥さんですね!それとも私が出来てないだけ?

無事に可愛いマシュマロパフの出来上がりです。

こんな時は、仲良しのご近所さんがいるとホントに便利です。

みんな引っ越ししてきて1年弱、助け合いのご近所を目指しています。


毎年、独立記念日に友達が集まる家と言うのが、花火の特等席なんです。

湖の中に半島のように突き出た土地があり、三方が湖で囲まれています。

子供達は水遊び、大人はボートでクルーズ、水遊びできない子は

砂場やトランポリンで遊びます。バレーボールのネットもあります。

こんな素敵な所で、みんなで花火を待ちます。

湖で見る花火は最高です。空に上がった花火と湖上に映った

花火、二度楽しめます。

今日は嫁にとってもいい一日でした。




ここでも長男のマシュマロパフは大好評でした。

「息子に作り方教えてもらったのよ~!」と自慢する母でした。



私のPCがまた壊れてしまい、写真がアップ出来ません。
想像力を使って読んでくださり、ありがとうございました。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:35 ミネソタ州の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
僕も、連れに船を持ってるやつがいたので、
みんなで、沖にでて、花火みましたよ(^_^)
ホント身近にみるとすごい迫力で、びっくりしますよね(^_^)
うちの方では、夏に大きな花火大会があるので楽しみです(^_^)
応援ぽち2
私の住んでる所も毎年湖じゃありませんが
潟で花火大会があります。
うちはちょっと高台にあるので家からでも綺麗に見れるんですが
いつも近くまで行って見てます。

PC壊れちゃったんですか。
早く直るといいですね!

ポチ☆
半島の先にあるご友人宅はゴージャスなリゾート地みたいですね。さすが日本離れしててうらやましいっ。
>>お金を食べることに対して貯金箱に入れさせるっていうのとてもいいアンだと思いました。
ありがとうございます。やってみます。
(ノ*>□<)ノ{応援です凸〕
m.まーくんへ
私も日本の花火大会好きです。
アメリカの花火も綺麗なんですが、
何故か日本の花火の方がもっといいような気がする・・・。
いい思い出があるからかな?
応援ありがとうございます。
ひよっこままさんへ
高台のおうち、眺めがよくていいですね。
でも自転車は大変じゃないですか?
ユタに住んでいた時、高い所に家があったんですが、
自転車に乗る事も出来ませんでした。
花火は近くで見ると迫力があいますよね。
応援ありがとうございます。
美肌コスメ さんへ
私達には手の届かない高価な住宅街です。
7月4日の恒例で友達が集まります。
親切なご家族です。
子供達にブタの貯金箱を買って上げました。
お金を見つけると必ず貯金してましたよ。
お金も貯まるし、安全だし、一石二鳥です。
応援ありがとうございます。
憧れる~
ミーハーな私は
『嗚呼!これそアメリカ暮らし♪』
って、カンゲキして読みました。
こういうレクレーション、
日本人には結構大きなイベント的ポジションです。
気軽に、ってモノじゃない気がします。
いいなぁ。楽しそうで。

私は自分で作るのも好きですが、
他の人の手料理をいただくのも、新鮮な気持ちで大好きです♪
要するに、食いしん坊なのね・・・
ルーシーさんへ
アメリカ人は料理上手な人は上手だけど、
下手な人もいます。この手の持ち寄りの
パーティーの時は最初は少しずつお皿に盛り
試してから、美味しいものだけ後でたくさん頂きます。
アメリカ人はこの手の集まりはよくしてます。
今日もマシュマロを返しに行った時、そこの奥さんが、
ご近所パーティーしましょうと言ってました。
ルーシーさんは食いしん坊だから、
美味しい物が作れるんどと思います。
テレビでみたことあるんですが・・・
独立記念日は盛り上がるんですね~
花火・・・湖でみる花火は綺麗でしょうね☆
羨ましいです♪秘密クッキー美味しいんでしょうね♪家族で楽しく過ごせていい時間ですね♪
応援ポチポチ♪
独立記念日に花火は付きものですね♪
こちらは来月にありますよ。
でも、花火の規模はとても小さいのです。
日本だったら夏の風物詩にあげられるほど、花火大会って盛大ですけどね。
ちょっと物足りない気分になっちゃいます。
湖に映る花火、素敵でしょうね♪
アメリカだ~!
アメリカをよく知らないのに、「あ~!なんてアメリカ的なの~!素敵!」なんて、羨ましくなってしまいます(*^_^*)

私は花火が大すきなんですが、それを湖のほとりから仲のいい家族同士集まって、子供たちも
楽しく遊ばせながらお料理を持ち寄って・・・なんて素敵で楽しそうですね!
仁愛さんへ
独立記念日は家族、友達の大勢で祝う楽しい祝日です。
食べ物もBBQがほとんど・・・。
外で夏を楽しみます。
この秘密クッキーは子供達にも、作り方を
伝えていきます。応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
アメリカの花火も悪くはないんですが、
日本の花火は情緒がありますよね。
私も日本のお祭りや花火大会の様子を思い出します。
日本の文化に花火は合ってます。
夏=花火って感じです。
もう一度そんな生活がしてみたいです。
ブレックファーストさんへ
これは毎年の恒例になってます。
独立記念日=こちらのお宅です。
子供達も楽しみにしてます。
義母さんも居るので今年は家族だけで・・・
と言う話も出たんですが、子供達に押されて
こちらのお宅にお邪魔しました。
行ってよかったです。私も楽しかったです。

管理者のみに表示

