09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

PC復活

2007/07/08
義母さんが来て次の日から突然動かなくなった私のPC・・・。

夫が部品を取り寄せていたのが、昨日届き無事に直りました。

これでまた写真がアップできます。嬉しい~!

義母さんが来て以来、子供達はおばあちゃん子してるので、
母は大助かりです!

畑は時々、私が手入れをしてました。

10日位の間に野菜成長してますよ。

この白い花はブラックベリーの花です。



私と子供達はブラックベリーが大好き!甘くて美味しいんですよ。

今年は植えたばかりなので、少ししか収穫は出来ないだろうな・・・。


パンプキンが恐ろしい速さで大きくなってます。

pumpkin1

畑全体を占領してしまう勢いです。

秋にはパンプキンのランタンが作れそうです。


私は日本食の次にイタリアンが好きなんです。バジルの香りが大好き!



食べきれないぐらい、成長してます。

天日干しして、乾燥したバジルを作ってみようかな~。←出来るかな?

このバジルを無駄にしない方法を知ってる人、教えて下さ~い!


自然に触れていると、気持ちが落ち着きます。



+ + + おまけ + + +

近場のオリエンタルマーケットであんこの缶詰も見つけました。

大感激!

台湾製なんですが、



つぶしあんって・・・?豆が全部つぶれているの?

まだ食べてないんです。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:07 家庭菜園 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
PC復活おめでとうございます。
私のほうは、修理するのも新しいものを買うのも同じような値段になってしまい、結局購入することになりました、、、。 2年しか使ってないのに、、。 
先日の記事の 「冷やし中華」のレシピ、試させていただきました。 とても 好評、おいしかったです。 ありがとうございました!!!
パソコン音痴の僕にとって、
「部品を取って治した」っていうのが、めちゃすごすぎ!!(^_^)
買い換えるとなったら、それなりにお金もいりますしね(^_^;)
すごいパパさん(^_^)
応援ぽち2
PC復活 オメデトウございます♪

無事に直って良かったですね!
ダンナ様に感謝です。

家庭菜園の方もスクスク成長していますね。
収穫の時期が楽しみ~。

「つぶしあん」・・・・・・・。
こしあんならわかるけど。。。
つぶれてるのかな?

開けたらどうだったか教えてくださーい!

ポチ☆
写真が拝見できてうれしいです!ご主人さま、ありがとう!

ブラックベリーがすくすく育つなんてうらやましい!
5cm四方のパックに、一団しか入っていなくても4~5ドルも
するんです、高くてとても口にできません。
バジルもいいですねえ。バジルって、ちょっと『しそ』に風味が
似ていませんか?本格和食で、しその代用にはちょっと抵抗あり
ますが、そうめんのネギ代わりにとか、和風サラダにとか、
千切りでいっちゃいます。うん、バジル、いいなあ。うちも植えて
みようかな。
バジル
バジルは、ペストソース(Pesto)を作って、小分けにして冷凍すると持ちますよ。日本語でも英語でも、検索するとレシピが沢山でて来ます。いつも楽しみにブログを読ませていただいています。すばらしいお子さん達ですね。
かたこさんへ
私のPCも2年もたってないのに、調子が悪かったんです。
最初はハードディスクを交換、今回は何を交換したのかな?
ケチな私にしては結構高い物を買ったのに、故障が多いです。
かたこさんは新品が買えるほどの修理代といったら高いですね。
PCにも当たりはずれがあるんですね・・・。
暑くなってくると、冷やし中華の季節ですよね。
あのレシピは簡単なわりには美味しいですよね。
m.まーくん へ
人間とりえはあるものです。
夫はPCに詳しいですが、まーくんも
PC以外で得意な事あると思いますよ。
人間みんな違っていいと思います。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
10日間も夫のPCを使っていました。
これで、のびのびブログが楽しめます。
新品を買わなくて、ホントに良かったです。
「つぶしあん」・・・すぐ開ければいいのに、
高い物なので大切のしてるんです。
缶詰開けたら、ひよっこままさんに報告しますね。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
ブラックベリー高いですよね。
私もお店では"Buy one get one free"
(一つ買って二つ目がタダ)の時しか買いません。
バジルが日本食と合うとは考えた事が
ありませんでした。シソも大好きで今年、植えたんですが、
芽が出てきませんでした。残念!
バジルは簡単に大きくなってます。
とくだいままさんも是非、植えて下さい!
フロリダからです さんへ
いつも訪問ありがとうございます。
早速、ペストソース作ってみます。
いつもフレッシュのバジルしか使ってなかったんですが、
冷凍しておくと便利ですね。
今日はコメントありがとうございました。
PC復活よかったですね♪

家庭菜園のほうも順調そ~ですよね♪
天気もいいみたいで・・・爽やかな感じになりました♪
つぶしあん・・・
気になりますよ♪応援ポチポチ。
やっぱりPCが2台あるのっていいですね~。
何よりネット事情がいいのでしょうね~。
いけない、いけない、ないものねだりは厳禁です。
かわいい孫に囲まれてお義母さん嬉しいでしょうね♪
私、かぼちゃ大好きです!
でもこちらのかぼちゃは日本のようなホクホクさが全くないのですが、そちらはどうですか?

いろんなものを作ってらっしゃるんですね。全部ちゃんと育ってるのがすごい。うちのいちごちゃん今年はもうできないだろうなー。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
お久しぶりです^^
PCピンチだったんですね
無事に直ってよかったです^^

野菜すごくのびのび育っていますね
つぶしあん・・・・
一見とても美味しそうです^^;
ぜひ見てみたい。

私事ですがブログ再開しました
励ましのコメントありがとうございました^^
嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします^^
応援ぽちぽち
仁愛さんへ
私のPC買って1年9ヶ月、こんなに壊れるものなんですね。
今年になんて2回目ですよ。
それでも直ってくれたので、夫には感謝です。
家庭菜園は手をかけていないのに、すくすくと
育ってます。野菜でも成長する姿を見ていると嬉しくなります。
どんなあんこか、私も気になります。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
私の植えてるかぼちゃは、食べられるのかな~?
子供達がハロウィーンの為に育てているんです。
お店では日本的なかぼちゃが買えます。
天ぷらを作る時には、それを買ってます。
ごく普通のアメリカ人の家庭じゃ、
パンプキンはパイを作るぐらいで
食卓に上がってるのを見た事がないです。
ホクホクしたかぼちゃ美味しいですよね。
美肌コスメ さんへ
我が家ではイチゴ、今でも実を付けてますが、
鳥かうさぎがいて美味しく熟れた頃には
食べられてしまいます。
野菜は勝手に大きくなってる感じですよ。
私と子供達は時々、雑草を取り除くぐらいです。
応援ありがとうございます。
鈴木キママさんへ
ブログ再開ですか?
元気になったんですね!
早速、キママさんの所へも遊びに行きます。
PCの無い生活を経験して、ありがたみを実感しました。
つぶしあん、缶詰を開けたら報告しますね。
応援ありがとうございます。

PS:
キューピーコーワゴールドi(アイ) の威力、凄いですね。
医者よりお友達のアドバイスが一番でしたね!
何よりキママさんの頭痛が治って良かったです!
応援してます。ポチ!



管理者のみに表示

