09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バナナチョコレートマフィン

2007/07/13
熟したバナナがあったので、マフィンを作ることにしました。

長男が大好きなバナナマフィン、レシピを見てみると

材料が足りない・・・。

それで他のレシピで作ることにしたのですが、これまた

足りない材料・・・。 作るの止めようかなとも考えたのですが

バナナが無駄になりそうなので、この二つのレシピを合体しました。



何とかなるものですね~!

食べてみると、なかなか美味しい~!


チョコーレートとバナナの甘さが合います。

レーズンも入れたのですが、このジューシーな甘さもいいです。

子供達はレーズンがたくさん入ったマフィンだと、くじでも

当たったように大喜びで、レーズンが少ないと残念がっていました。

いつも入れてるサワークリームは使わなかったのに←無かったんです。

甘すぎない、しっとりとしたマフィンです。

味見のつもりが一気に二個食べてしまいました。

料理って楽しいですね。何も無いところから、形に成っていく。

特におやつを作る時は子供達が喜んでキッチンに集まって来ます。

私の好きな時間です。


+ + + おまけの話 + + +

昨夜、次男とスパーマーケットに行ってきました。

駐車所を歩いてる時、ショッピングカートに乗った6~7歳ぐらいの

男の子が、いきなり次男に「何才~?」と聞いてきた。

次男、ビックリしながらも「9才・・・」と答えると

私と次男は歩いてるので、だんだんこの子との距離が離れてます。

この子、今度は私に「何才~~?」ですって。←声が大きくなってる。

「何才だと思う~?」

その子、大きな声で 「11才~~!」

私は超若く見られ、何となく気分のいい日です。

息子とたった2才違い・・・。 ハハハ~ありえませんね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


22:23  Krabs家のお菓子 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
スゴイ!
11歳に見られるとは羨ましい。笑

バナナチョコレートマフィン美味しそうですね!
材料が足りなくっても作れちゃう所がスゴイ!
私なら、挫折してます。汗

ポチ☆
にこにこ ^^
私は12歳かなぁ?(爆 42だけど。^^;
チョコレート・バナナ・マフィン!ナイスな創作お菓子です☆私も食べたいなぁ~♪ぽちぽち☆
お菓子が作れる人って尊敬します! いいなぁ。私も食べた~い! 
それにしても11歳とは! お礼にマフィンでも・・・!?(笑)  ぽちっと☆
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃クラブ さん。
チョコレートバナナはとっても美味しそうでたべたくなりました。私が作るのはちょっと無謀なので
ミスドいって探してきま~す
さいごのおちは面白かったです。11才!!!


    ( ´∀`)σ凸
ひよっこまま さんへ
11才でよかったです。20代でも嬉しいです!
「何とかなるだろ~!」と言う、いい加減な気持ち
があるので、出来るのだと思います。
几帳面な人は、まず材料がいつも揃ってると思います。
この調子でやって、失敗した事だって何度もあります。
今回は運が良かったんです。
応援あいがとうございます。
kaoruko さんへ
今回はまぐれに美味しく出来ました。
少しは主婦業が上手になってきたかな?
二つとも美味しいレシピだから、合体させても
不味くなるはずがないのかな・・・?
応援ありがとうございます。
ピンクドルフィン さんへ
私もこの子供に「何才だと思う~?」と聞いた時
答えが心配でした。、もし100才とか言われたら・・・って!
ホントに11才でよかったです。
マフィンたくさん上げたいぐらいです。
私の場合は買うよりは作ったほうが安いし、健康的!
から作り始めました。子供の為に作ってます。
応援ありがとうごじあます。
美肌コスメ さんへ
日本に住んでいたら作らないかも・・・。
日本のケーキやお菓子は美味しいです。
アメリカだと・・・「自分でも作れそう~!」って
感じなので作ってます。
11才は、笑える冗談ですよね。
応援ありがとうございます。
美味しそうですね~~♪
子供たち喜んだんでしょうね~!

すごく若くみられたじゃないですか!
スゴイですね~~~♪
若く見られるってことは いいじゃないですか~。
              応援ポチポチ♪
マフィン作りましたね~
お義母さまがいらしている間に、
「また子供たちとマフィンが作りたくなった」
と言っていましたが、さっそく作られたんですね!

バナナ&チョコって、どうしてこんなに合うのかな
と思います(*^_^*)
それにしても、さすが何度も作られているだけあってきれいに統一した姿のマフィンです。
私のは膨らんだものとそうでないものと、バラバラでした・・・。
おいしそうです(*^_^*)
あはは、11歳はすごいですねえ、ちょっとうらやましいかも^^?
日系人ってお若く見られるじゃないですか?
それでも、カナダにわたってからこのかた、一度も、ええ、
ただの一度も、酒屋で『ID見せろ』と、言われた事ありません(大泣)。

マッフィン、おいしそうにできたんですねえ。
多少レシピをいじってもうまく行くなんて、才能があるんですよ!

ハリーポッター、楽しまれたんですね。いいなあ。
翌日のプールは大丈夫でしたか?夜中に始まる映画なんて、
ちょっと子じゃれてますよね。
お子さんたちも、なんか大人気分でさらに盛り上がった事でしょう。
仁愛さんへ
特に長男はバナナ味が好きなんです。
いい匂いがしてくると、自然に子供達が
キッチンに集まります。
うちではこのマフィン、あっという間になくなります。
ここまで若いと冗談で笑えますよね!
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
バナナが黒ずんでくると、子供達は食べないので、
いつもバナナブレッドやマフィンに変身します。
チョコレートチップを入れようかなと思ったんですが、
少しだけ健康的にレーズンにしました。
子供達はこのレーズンが気に入ってました。
他のお菓子に比べるとマフィンは短時間で
出来るので作ることが多いです。
ブレックファーストさんも、これから色々試して
みると楽しいと思います。
とくだいままさんへ
材料が揃ってない時、結構他のもので代用します。
でも失敗する事もありますよ。
今回はラッキーだったんです。
一つレシピが増えて得した気分にはなりました。
ハリーポッターの映画が出るたびに大騒ぎする子供達です。
この日はさすがに起きるのが大変でしが、
プールは無事に行ってきました。
起こすのを躊躇してしまいましたが、
レッスン費が高いので心を鬼にしました。
11才~?一番ビックリしていたのは次男です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。