05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハリーポッターを見て!

2007/07/12
真夜中のハリーポッターを見ました。



2時間45分の見ごたえたっぷりの映画でした。

長男は「短い映画・・」ですって・・・。

没頭して見てるから、あっという間に終わった気がしたのでしょうね。

映画館の大画面と音量の迫力に圧倒されました。

館内は満員! みんな興奮気味です!

毎回ハリーポッターの映画ではロン・ウィーズリーの家族が好き!

いつも、いい笑いをくれます。特にお母さんが優しく気に入ってます。

ハリーの悲しい境遇の正反対です。温かい家庭が感じられます。


今回のお気に入りキャラクターはルナ・ラブグッド、この人です。

初登場なのにいい感じでした。



↓ピンクのドレスの人が、今回の中心的な登場人物です。



話が彼女を中心に発展していきます。


初代のダンブルドア(Dumbledore)(亡くなりました)が大好きだった私、

今のダンブルドアがどうしても、好きになれないんです。



初代に比べると、威厳が無いっていうか・・・

この役柄に合っていないような気がする。

あとは言うこと無し!本を読み込んでる子供達は

私より深い理解力でこの映画を見ていました。



映画館に衣装を着て行ったのは、うちの子3人と友達2人だけ・・・。

館内に入ると、「ワ~~!ナイス・コスチューム!」の歓声が上がる。



長女が役になりきって、ブリティッシュ・アクセントで話してます。

目立ちました!

次女の青い髪は暗闇でも輝いてました。



私は変な子供達の母なんだな~~!と実感した日でした。


映画を見てる間は集中力があったのですが終わったとたん、

ドッと疲れが出てきました。全身がだる~~い!


午前3時に寝ても普通通りに一日が始まります。

次女と次男は午前9時からスイミングのレッスンに行き、

45分間びっちり泳ぎました。昼寝もしないのだからタフです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




22:23 子供達の話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
楽しめたようですね!
2時間45分とは長いですね~。
でも熱中してるからそう感じないのかもね。

お疲れさまでした!

ポチ☆
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
初公開深夜に見に行くなんて、
子供さんたちにとっては、
どきどきでしたでしょうね。
ハリーポッターの新作ならなおさらっ!
遊園地にいって映画に行って、、、
夏休みを満喫してますねー。
日本ではまだ夏休み入ってません、
梅雨も続いてるみたいで
あめばっかです~(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
ひよっこまま さんへ
私は二時間ぐらいかな~と・・・あまかったです!
長いですよね。
夜中の映画に出掛けるのは、これが最後に
なるかも・・・。
応援ありがとうございます。
美肌コスメ さんへ
日本ではまだ夏休みじゃないんですよね。
うちの子供達は、もう1ヶ月半もブラブラ遊んでます。
ハリーポッターの映画は長い間、待っていたので
興奮してましたよ!
どうせ見るのなら初公開の映画となりました。
梅雨が上がる日が待ち遠しいですね。
応援ありがとうございます。
衣装がお母さんの手作りとは!?びっくりしました。
とても上手です!!アメリカでは、珍しがられるでしょうね。
2時間45分とは長いですね。
うちの息子、最後まで見られるかしら・・

前出の、冷やし中華もどき、昨日今日と作ってみました。とても気に入りました。
うちの次女は中華めんが食べられないので、ちょうどよかったです。卵の代わりにコーン、ハムの代わりにベーコンを使っておいしく頂きました。アイデアをどうもありがとうございました。
楽しみ。。
こんにちは(*^^)v私も今週土曜にハリポタ見に行きます(^^)vこのブログを見ていたら、とても楽しみになってきましたーーー(*^^)vまたお邪魔しますねー(^-^)。
takumarinaさんへ
映画を見始めると、ストーリーがあるので
時間を忘れてしまいます。普通の時間帯だったら
長男君、大丈夫だと思いますよ。
冷やし中華、家族の皆さんに気に入って
もらえて嬉しいです。具は色々変えられますよね。
本物じゃないけど、何となく冷やし中華になりますよね。
簡単なわりには美味しいし、節約的な食事です。
izuminusaさんへ
はじめまして!
土曜日ですか?待ち遠しいですね。
ハリーポッターのファンには見逃せませんよね。
今日は訪問&コメントありがとうございます。
子供たち キマッてますね~~♪
楽しそう~~~!
ウチの子たちも見に行きたがってますね。
楽しみにしてるみたいです。
今回もかなりイイみたいですよね。
ロンの家族はいいですよね!
            応援ポチポチ♪
見ごたえありそうですね♪
私はてっきり、コスチューム着ての映画鑑賞は、アメリカでは当たり前なのかと思ってました。^^;
実は、これもKrabsさんの愛情の賜物だったのですね。
プールから帰ってきて、昼寝無しとは、本当にタフですね~。
ほほえましいです!
楽しい夜でしたね!

アメリカでは、たくさんのお子さんが
コスチュームを着て映画鑑賞に集まる
盛り上がりなのかな?と思っていましたが、
そうではないことが先日のブログで分かりました。
今日また新しいブログを読んで、何だか
周りの人が驚いたり楽しんだりして
お子さん達の姿を見ている様子がより
分かってワクワク・ドキドキですね。
とっても夢があっていいですね(*^_^*)
仁愛さんへ
私はケチなので、あまり映画を見に行かないんですが、
ハリーポッターだけは、すすんで運転手に立候補しました。
私も好きなんですね!
オトンもロンの家族がお気に入りですね。
応援ありがとうございます。
お気楽ママさんへ
P国の方々はこの時間帯は慣れてるかも
しれませんが、
普段、午後9時に寝る我が家の子供達に
とっては、このミッドナイトショーは
生まれてはじめての経験でした。
ミッドナイトショーに来てる子供達は
少なかったです。違う時間に行ったら
きっとコスチューム着てる子供達も
いると思います。
子供達の疲れは次の日に出てました。
ブレックファーストさんへ
↑お気楽ママさんにも書きましたが、
真夜中に子供を映画に連れて行く
親は、この田舎町では少なかったと思います。
昼間の時間帯だと子供達も多くて、
コスチュームも多いかもしれません。
元々ハロウィーンも大好き!衣装が大好きな
子供達です。普段から衣装を着て遊んでます。
私達と一緒に二人長女と同じ年の子供が来てましたが、
コスチュームを着てたのは長女だけ・・・。
成りきってるのか、ただの幼稚なのか?
子供達のおかげで楽しい夜になりました。
おぉ~っ!
目立ったんですね(☆☆)ブルーの光るカツラ、私も欲しいです!・・・私がかぶって歩いたら・・・変だろうなぁ。^^; 楽しい夜でよかったですね♪ぽちぽち☆
kaoruko さんへ
次女はこのブルーのカツラ似合ってました。
髪の毛短く切ろうか?と言ってみたんですが
返事が無かったです。
これ以外にもハロウィンーン用のカツラが色々あります。
我が家では自由自在に変身出来ます。
kaoruko さんもご一緒にどうぞ!
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

