09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

いっぱいレモンを買って!

2007/07/19
「節約家なのに、行ったことないの?とっても安いんだよ!」

と言われ続けていた友達推薦の店に、とうとう行って来ました~!



規模は小さく品数は少ないんですが、値段がとにかく安そう!

ショッピングカートを使うのには25セントが必要です。

カートを戻した時に25セントが戻ってきます。

買い物をしても、ただでは袋に入れてくれません。

お金を払って袋を買うか、自分で袋を持参します。環境に優しい店?


私は果物の安さに驚きました!

今日は試しなので、少しだけ買ったんですが



スイカ、2ドル99セント(2.99X120円=359円)←半額だ~!

普通のマーケットでは5ドル99セントが相場の値段です。

ぶどう、900グラムで1.49ドルX120円=179円

レモンとライムは一個、10セント(12円)です。

ライムは夫のためです。出張でシンガポールに行った時、

ライメードを飲んだらしく、レモネードを飲むたびに

シンガポールのライメードが美味しかったって話てたんです。

10セントだったら、私にもライムがたくさん買えます。

ちゃんと夫の事も考えてます。時にはいい妻になります!



そんな訳で、子供達は早速レモネード作りました。



レモン5個を絞ります。次女と次男の二人で交代で絞ってます。



子供でも簡単に出来ますよ。1カップのレモンジュースが必要です。



種が入ってるのでこします。このレモンジュースに3/4カップの砂糖と

4カップの水を入れてかき混ぜるだけ!簡単でしょう~!

グラスに氷を入れ、即飲んでいました。



新鮮なレモンを絞ったレモネードはホントに美味しいですよ。

今日は友達が来ていたんですが、あっという間に全部飲み干して

しまいました。安いレモンが手に入ったら作ってみて下さい!

レモネードを作ると家の中もいい香り~、爽やかな気分です。



+ + + 注意 + + +

レモネードを作る時は、木製のスプーンかプラスチック製を使用して
下さい。金属性のスプーンを使うとレモネードの味が悪くなります。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:49 Krabs家の食卓 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
うわー!
果物安いですね!
いいなぁ、このお店。

日本でも子供用のカート使う時
100円入れるのありますよ。
返すと100円戻ってきます。
最近ではスーパーのレジ袋有料化も
進んできてますしね。
エコバッグ持っていくと
ポイントついたりするサービスもありますし。

ポチ☆
おいしそう~
フレッシュなレモネード飲んだことないわ。
今度作ってみます!
そのスーパー、エコな感じがいいですね。
私もお買い物はマイバッグ持参で行きます。
安いですね~! 羨ましい! 日本でもマイバッグは浸透し始めてきてますよ~! 私は自分で作ろうかと悩んでいるところです! かわいいのがなかなか無いんですよね~! 昨日のブログのビスケット! うちもバジルを育てているので
今度やってもようかなぁ~!ポチ
安~い!!
うちの娘もフルーツが大好きです。
もちろん私も。
でも日本は高いですよね!

ニュージーランドも日本と比べたらだんぜん安くて、留学中は食べ放題だったようですが、今は
考え考え買います(*_*;
レモネード、身体がきれいになりそうだし、風邪もひかなそうで、いいですね!
ありがとう!
ピンクドルフィン再び!Mrs.Krabsさんが教えてくれた竜巻の時の記事読ませて頂きました!
とても参考になったし、改めて被災者の人たちの現状の厳しさを考えさせられました! ありがたかったです! 地震は日本では「いつどこに」起きてもおかしくないと思います。 もっと防災への意識を高めていきたいと思います! 本当にありがとうございました! 
レモネード、下の子が大好きなんです!
(ハン君を自分と似てる!と言い張る4才児・・・)
家はリアルレモン100%?なるものを使っていますが本当のレモンを使うと美味しそうですね。
それに金属のスプーンで味が変わるなんて・・・
またまた勉強させて頂きました。
本当のレモンの味を知らない子供達のため、早速レモン買いに行かなくちゃ。

バジルビスケット!。途中、子供達が乱入してきてしっかりこねてくれたけど美味しかったです!
うちも最近ライムを絞ったのを、子供達が飲んでいます。甘さを加減できるし、新鮮な感じがしていいかなあ、と思って・・確か、近所のスーパーでは5個で$1だったかな。
そこのスーパーは本当に安いですね!
ひよっこまま さんへ
お客さんが自分でカートを戻すと、人件費の
節約、レジ袋も自前で経費節約
それで値段を下げているんだと思います。
ケチな私にいい感じです。
ポイントまではつけてくれませんが、日本の
ポイントサービスはは普及してますよね。
応援ありがおうございます。
kayoko-mn さんへ
kayoko-mn さん、このお店、知りませんでしたか?
うちの近くになかったので行った事がありませんでした。
値段は私好みでした。
レモネードは美味しかったです。新鮮なレモンのジュースと
水と砂糖だけ、自分で作ったものは安心して飲めます。
お勧めですよ。
ピンクドルフィン さんへ
バジルを作ってる人多いですね。
たくさん出来てしまって、使い切るのが大変です。
いつもどうやって使おうかな~って考えてます。
マイバッグがあると袋が無駄にならなくていいです。
可愛い買い物袋を作って下さい。
日本は地震、ここでは竜巻、天災は忘れた頃に
やって来ます。普段の準備が大切だと痛感してます。
ピンクドルフィン さんも家族の為に頑張って
必要なものを備えて下さい。
応援ありごあうございます。
ブレックファーストさんへ
ミネソタでも冬の間は果物が高くなります。
だから夏の間だけの食べ放題をしてます。
このレモネードはビタミンCが豊富って感じです。
着色料や保存の為の科学的な物質無しの
安全な飲み物です。
レモンは日本でも安く手に入るのかな?
ママちゃん へ
機会があったら次男が4歳の頃の写真を
アップしますね。比べて下さい。
我が家でも夏以外はリアルレモンを使って
レモネード作ります。でもフレッシュの方が美味しいです。
安いうちに、いっぱい買って作って下さい。
うちのフルーツバスケットはレモンで盛り上がってます。
金属のスプーンは私の経験からです。大失敗でした。
ビスケットはしっかりこねても美味しいんですね。
takumarinaさんへ
5個で$1も安いですよ!
実を言うと今日、次男がレモン3個、ライム2個で
ジュースを作ったら、これも美味しい~!
ライムを入れるとすっぱさが抑えられた感じ・・・。
どっちが好き~?と聞いても、
子供達、「両方とも美味しい~!」と。
私も両方とも好き!水以外にクラブソーダとかも
入れると自作のレモンライムソーダも作れます。
レモンとライム、病み付きになりそうです。
Mrs.Krabsさん、こんにちは。
レモネード、かき混ぜるスプーンに注意しなくてはならないのですね! 勉強になりました!!
我が家はいつも「ALDI」です。 そちらにもあるのですね。 くだもの、野菜は あたりはずれがありますが、、、。卵が40セント台のときもあったんですよ。(今は、上がっていますが。)
かたこさんへ
今回買ったぶどう、レモンとライムは美味しかったです。
不味い物もあるんですか・・・。気をつけなくっちゃ!
卵が40セントは安いですね。今年になって18個入りの卵が
2ドル70セントぐらいの時がありました。今はミルクの
高いのには驚きます。3ドル以上もします。
これから時々「ALDI」に行こうと思ってます。
行くたびに、一つ一つ試し買いをしようと考えていますが、
お勧め品などはありますか?

ステレスのスプーンでかき混ぜた時、不味くなってました。
金属と酸は相性が悪いです。
ウチのよく行くスーパーも
買い物袋は一枚10円で買うんですよ。
10円は 環境のために使われるみたいです。

レモネードって美味しそうですね♪
この時期 暑いし サッパリしそうな感じがします。ポチ2♪
(*^∀^)) こんにちはっ
果物や野菜が安いのは嬉しいです。
お店大きそう。
たくさん仕入れてるから安いんですね。
レモネード最近飲んでないです。
飲みたくなってきました。
そういえば昔レモネードの味がする
はちみつれもんっていう缶ジュース
があったんですが、
最近みかけません。
なくなっちゃったのかな。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
大きくて立派なレモンですね~。
日本のレモンもそうですしね~。
こちらのレモンは、梅干サイズの小ぶりです。
ワンカップのレモン汁のためには、一体いくつ絞ればいいのやら・・・
^^/
いつも自分の分は子供達が作っているのに、感心してます☆とっても親孝行♪いいこじゃ、いいこじゃ。
レモン!こっちは輸入物なんでとっても高くて。TT こっちはライムが主流です♪私も絞って飲んでみよう!
ぽちぽち☆
☆祝☆
ランキング、二つとも物凄い勢いですね☆おめでとうございまっす!^^/
ぽち☆
仁愛さんへ
買い物袋を買わなければ使えないと思うと
私は絶対、自分のバッグを持って行くタイプです。
そんなお店が増えると環境にいいですね。
うちの近所のお店では、まだタダの買い物袋が
もらえます。ついつい使ってしまいます。
レモネードを作ると飲むだけじゃなく、いい香りが漂います。
応援ありごあうございます。
美肌コスメ さんへ
日本では缶ジュース、新製品がドシドシ出てくるから、
古い製品はなくなっちゃうのかな?
砂糖の代わりに蜂蜜を入れても美味しいです。
冬になると、喉が痛いときレモンジュースに
蜂蜜でティーを作ります。
ビタミンC、絶対体にいいですよね。
応援ありがおうございます。
お気楽ママさんへ
小さいサイズのレモンは見た事が無いです。
P国産のレモンですか?
梅干サイズなんて相当小さいですね。
カップ一杯にするには一苦労!
買った方が安いかな~?
kaoruko さんへ
やりたいうちにやらせてます。
大きくなると興味が無くなるみたい!長女を見ていて思います。
レモンって暖かい場所で出来るのに、バリは暑すぎるのかな?
子供達がレモンとライムを混ぜてましたが、これも美味しかった
です。夫曰く、ライメードは格別だそうです。
今日当たり、我が家でもライメードかな・・・。
いつも応援ありがおうございます。
私もよく行きます
うちの近くのアルディは野菜はいまいちなんですけど他のものはとにかくアメリカのスーパーの特売価格なので週一の割で行っています。
製菓用のもの、スナック、ワイン、乳製品、ソーセージなどおいしいですよ。ここはトレーダージョー系列なんだと聞きました。
この値段の差はなんなんだろう?と思います。
まーち夫人へ
この店は、自分の街には無かったので、今まで行った事が
無かったんですが、気に入ったので
遠出した時には寄ってみたいです。
スナックは我が家の必需品、今度行ったら見てみますね。
乳製品はチーズとかヨーグルトですか?
全ての物が安いんですか?
次に行く時はジックリ値段をチェックします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。