10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

次男のスイミングは・・・?

2007/07/22
9才の次男は今年、レベル4、アドバンスのクラスです。

毎日、練習が楽しくレッスンに通っていたのですが、

スイミングレッスンが終わりに近づいてくると、平泳ぎが上手に

出来ないので、次のレベルに進めないと心配し始めてました。

私は「苦手な事はじっくり練習してから、次のレベルに進めば

いいのだから、気にしないように!」
と言ってました。

そうして今日がその練習の成果が言い渡される日・・・。

いつもより緊張気味な次男。 「駄目だったら、またラベル4で

頑張ればいい!」
って言ってるのに・・・この子の性格ですね。

末っ子はお姉ちゃん、お兄ちゃんのプレッシャーを感じるのかな?



バタフライは小さい子供には難しいのに頑張ってます。

全てのスイミングレッスンを終えて、ロッカールームから

出てきた息子の顔は最高の笑顔でした。



レベル4アドバンスクラスを無事に終了したんです!

心配なんかしなくていいのに・・・一生懸命頑張ったね!

次男までが、レベル4の終了に赤十字の証明書をもらってきました。

来年からはレベル5で練習が始まります。

残るは次男だけ、レッスン費が安くなります!母は嬉しいです!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




子供達は大喜びですが、母はチョッとガッカリする出来事が・・・

時間のある方は、続きを読んで下さい!
今日はスイミングレッスン最後の日、普段は少なめの保護者達も

こんな日はおじいちゃん、おばあちゃん、お父さんまで来ている。

仕事はいいのかな・・・・?昼間のレッスンなのに!

そなんな訳でバルコニーは混んでいます。

私は早めに出掛け、最前列に座り込む。周りに人がいないほうが

写真が写しやすいので、バルコニー真ん中のベンチの端に座ってました。

遅れて来た家族が通路に座り込む。6~7歳の子が立ってバルコニーに

へばりついてるので、ちょうど次男が見えない。ゆらゆら動いているので

私にもぶつかってくる。この子で見え難いので、前のめりになって、

見ていたんですが、写真を写そうと立ち上がった時、前のめりの状態

のまま立ち上がってしまい、カメラの望遠の部分がカッチリと

バルコニーに当たってしまいました。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©  あ~ぁ~

恐る恐るレンズを見てみると、フィルターって言うんですか

その部分に欠けてしまった部分が・・・

何でこうなるの・・・ŒŒ

キャノンのチョッと高い大きなカメラだったのに・・・

また夫に言いにくい事、発生してしまいました。最悪!気分は一気に


それでも・・・

子供達の笑顔に救われてる私です。単純すぎ?

ありがたや~!
22:46 夏休み | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
頑張っていますね
どのお子さんも目標に向かって、
本当に努力している。。。すばらしいですね。
画像の息子くんもいいお顔です♪

そして。。。カメラは無事なんでしょうか。
お子さんを夢中で撮っていたときの事。
ご主人も許してくれる。。。でしょう。
次男君頑張りましたね!
下の子供って上と同じ事習ってたりすると
やっぱり負けたくないって気持ちがあるんでしょうね。

カメラ。災難でしたね。
写す事には支障ないのでしょうか?
確かに言いにくい事ですが
故意にやったわけじゃないんで
全然大丈夫だと思います。

ポチ☆
kayoko-mn さんへ
次男は、相当心配していたので、今回の進級は
嬉しかったとようです。
私も一緒になって喜びました。
カメラの部分は欠けてますが、写真には
弊害が無いみたいです・・・。
欠けた部分が完全に壊れないように、
気をつけようっと!
ひよっこまま さんへ
次男はいつも頑張り過ぎるところがあります。
時々、長女や長男が3年生の時の話をしてあげます。
上の子供達も小さい時は出来ない事がいっぱいあったと・・・。
次女は全く気にしない子なので、次男の性格でしょうね。
カメラは欠けていますが、写真は大丈夫そうです。
夫が気づくまでだまってようかな~。
今はテレビが絶頂に調子が悪いので、
告白にはタイミングが悪すぎます。
応援ありがおうございます。
次男君!頑張りましたね!!
次男君!おめでとう~♪
一生懸命頑張って結果がでたんで 嬉しかったでしょうね♪その頑張りは財産ですよね。

カメラ  ワザとじゃないんだし大丈夫ですよ♪
パパさんも わかってくれますよ~♪ポチポチ!
仁愛さんへ
平泳ぎで苦労していたので、絶対だめだと思っていたようです。
でも良い結果が出て大喜びです。
ガッカリしたり、喜んだり、色々な経験を通して
子供は成長していくんですよね。
全ての経験が次男の財産になりますね。
カメラの事はひらきなおってます。
写真は大丈夫そうなので、「何とかなるさ~!」
って感じです。応援ありがおうございます。
(*^∀^)) こんにちはっ
よかったですね。お子さん達も嬉しそうっ
こういう経験って子供のときにたくさん経験させてあげたいですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
次男くん、おめでとうございます!!!がんばった成果ですね。
この調子で、がんばって行ってくださいましね。

カメラ、使うには支障がないようで良かったですねえ。
これからもご家族のお写真楽しみにしています!
ボーイスカウトや水泳や音楽に、クラブ活動・・
Krabsさんちのお子さんは色々なことに触れてるんですね~。
そこにお友達とのお付き合いや親族のお付き合いも加わるのでしょうか?
それで9時に就寝という規則正しい生活をしてるなんて、すご過ぎて、もう、頭下がりっぱなしです・・・
美肌コスメ さんへ
安全にプールや湖で水遊びが出来るように、
今まで続けてきました。
夏になるとスイミングをしていてよかったな~と
いつも思います。
応援ありがおうございます。
とくだいままさんへ
子供達を見ていて、「何を成すにも小さな積み重ねなんだな~!」と痛感してます。
スイミングを始めた頃は顔を水に入れる事から始まりました。
そして今では何処へでもスイスイです。
子供の学習力って凄いですね!
写真は子供の成長記録の為なので、私にとってカメラは
絶対必需品です。壊れてもらってホントに困ります。
今回は何とか救われた気がします。


お気楽ママさんへ
残念ながら親戚の付き合いはあまり無いです。
親族の中で、ミネソタ州に住んでるのは
私たちだけなんです。親戚とは電話で話ぐらいです。
全ての付き合いは友達関係です。学校、教会、近所、
子供関係などです。
だからお気楽ママさんとは全く違った生活です。
9時の就寝は夏休みに入ってからは、全滅気味です。
特に深夜のハリーポッターの映画や本で
朝、起きられなくなってます。
学校が始まる時が大変そうです。

管理者のみに表示

