05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハリーポッター再び!

2007/07/21
我が家の子供達がハリーポッターが大好きなのは

前にも話しました。映画が上演された時も盛り上がってましたが

子供達曰く、

「新しいハリーポッターの本の方がもっと楽しみ!」

だそうです。その待ちに待った新刊が今晩、またもや

午前12時に発売になります。親の事は考えてないな~!

また寝不足になりそうな我が家・・・。

日本でも真夜中に本が発売になるのかな~?

世界中でも同じ事が起こってるのだろうか?

イギリスでは絶対、盛大にお祭り騒ぎになってると思うけど・・・。

こんなバカ騒ぎをしてるのは、アメリカ人だけってことないよね。



にぎやかな事が大好きなうちの子供達は友達の家でハリーポッターの

パーティーです。ゲームをしたりして、遅くなるのを待ち

一緒に本屋、バーンズ&ノーブルに行きます。

勿論、夜中に本を買いに行きますよ!

毎回、ハリーポッターの新刊が発売になると、真夜中から本を

読み始める長女と長男、早く読まないと後がつかえてます。頑張れ!

次女はお誕生日プレゼントで本の予約済みです。

次女よ、今夜はもう寝て、朝になったら読み始めてね!

次男はみんなが読んだ後、ゆっくり読もう~!





昨日、ラジオで聞いたんだけど、誰かが、まだ販売されていない

ハリーポッターの本の1ページ、1ページの写真を写して、

ウエブサイトに載せていたそうです。

700ページ以上もある本なのに、頑張って写したんだ!

どこかで盗まれた本なんでしょうね。

それだけ人気のある本ってこと・・・。


長~~い列を作って、買った本です。

子供達の枕元から、こっそり持ってきて写真を写しました。

  ↓次女             ↓長男         ↓長女



店からの帰り道は、懐中電灯を使って、本を読み始めている子供達、

無言でした。「寝なさい!」とは言ったものの、

みんな、こっそりハリーポッターを読んでいたから、

今朝は全滅の子供達です。今日は静かな土曜日になると思います。

またまた夜更かしをした我が家の子供達・・・。

話題はこの本で一色になりそうです。




+ + + 昨日のお話を読んでくれた方へ + + +

次男の報告は明日にします。

ハリーポッターは我が家の重大出来事でした。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:43 Krabs家の本棚 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
朝のニュースだったかで見ました。
世界のアチコチで発売された瞬間を
やってましたよー!
日本ではどうなんだろ?汗

みんなお寝坊さんですか。
本って熱中しちゃうと
途中でやめる事難しいですよね~。

ポチ☆
最初の本
ハリーポッターの最初の本が日本語で出た時は、私は自分の為に買ってまず自分が読んで独特の不思議な世界に空想が広がって楽しかったです。
その後、こどもたちが読みました。
それから少しして映画化され・・・今では大人気映画となりましたね。
Mrs.Krabsさんのお子さん達は、英語で読んでいるのですよね~(@_@)当たり前でしょ!って言われそうですが・・・とっても素敵。
これからも、こんな風にこども達がワクワクしながら読み進められる本がたくさん出て欲しいですね。
ニュースで見ました!
各国で行列になってましたよね。
スゴイ人気ですよね~~!
子供も大人にも大人気  スゴイですよね~。
子供たちも ハリーポッターの世界に夢中でしょうね♪夢があっていいですよね♪
                  応援ポチポチ♪
ひよっこまま さんへ
今日の我が家は静かなものです。
遅い朝食を食べた後、また自分の部屋に
こもって、本を読んでます。
ニュースになるぐらいだから、やっぱり凄いですね。
この本を見るたびに、子供の頃みんなで
真夜中に並んでかったハリーポッターは忘れないでしょうね。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
たしか最初の本は長女が3年生頃だったと思います。
ハリーポッターの本と共に成長できた子供達は
ラッキーです。こんなにワクワクした気持ちを
味わえました。私も寝不足覚悟で、子供達の
喜ぶ顔を見るために頑張りました。
お互いにいい思い出になると思います。
これからも、いい本が出版されるといいですね。
うちの子供達はひらがなしか読めないんです。
寂しいですね。
ブレックファーストさんは全てのハリーポッター
読破したんですか?
仁愛さんへ
私はニュースを見てないんですが、やっぱり
世界中でハリーポッター騒動ですね。
みんな本を読むのが待ちきれないんですよね。
長い列が出来てました。
今朝、牛乳を買いに店に行ってきました。
お店はガランとしていて、ハリーポッターの本が
無造作に置かれてました。
昨夜はあんなに苦労して買ったのに・・・。
みんな、あのお祭り騒ぎが楽しいのでしょうね。
応援ありがとうございます。
我が家も仕入れてまいりました!
お昼頃に書店へ行きましたが、こちらはまだそんなに混雑
していませんでした。いつもよりはレジ前に並ぶ人が多かった
のは確かですが。早速長男が読んでいます。私も読んで
みようと思っています。英語難でも読み進めたいほどかどうか、
とっても楽しみです。

日本でも今日発売だったんでしょうかね^^?
うん、とあるとこでは、まだ、こちらでは上映されてない映画とかも色々アップされてるみたいです(^_^;)
もちろん、違法ですけどね。
僕ね、本は読んだことないんですよ~
今度、ちょっと読んでみようかな(^_^)

応援ぽち2
とくだいままさんへ
珍しくシーンとしてる我が家です。
多分、お店のピークは昨日の真夜中だったと思いますよ。
私も今朝、ミルクが無いのに気づいて、朝早くに
出掛けたけど、お店はガラーンとしてました。
今来れば、列を作って買う事もなかったのに・・・。
でも子供達は一秒でも早くに、本を読み始めたかったようです。
とくだいままさんも頑張って下さい!
m.まーくん へ
大人でもはまりますよ。うちの夫はいつも子供の先になって
読んでます。夫は夜を徹しハリーポッターを読み終わりました。
だから、私も内容は知ってます。読んだ人は必ず、
話したくなるんですよね。子供達は自分で読んで
発見したいので、耳をふさいでいますけど・・・。
応援ありがとうございます。
すごいですね!
私も今日、マーケットの書籍コーナーを覗いたけどない。旦那に、あるわけないよ~と言われたけど、マーケットの入り口にパレット積み?になってありました。さすがアメリカ!?。
でも、映画に本の発売、子供達のために深夜走り回る母に脱帽です。Mrs.Krabs家の子供達はホントに幸せですね!。私も見習わなくちゃ!
ママちゃん へ
私に残された子育ての時間はあまり長くはありません。
毎日、子供達を見ていてそれを感じます。
長女は16才です。あと2年で高校も卒業します。
その時が家を出る時だと考えてます。
だから、一日一日を大切に過ごせたらと思ってます。
子供はあっという間に大きくなってます。
特に長女はハリーポッターと共に成長してきました。
彼女が子供時代を思い出す時に、私と一緒に行った深夜の
映画や本屋さんの事も楽しく思い出してくれたら嬉しいです。
私は子供達に少しでも長く子供時代を過ごして欲しい!
それだけです。
ママちゃんは4歳の息子さんだけですか?
これから、たくさん子供と楽しい事ができますね。
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 日替わりでまた来ます。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
美肌コスメ さんへ
いつも応援ありがとうございます!
こんにちは。深夜発売だったんですね。知らなかった・・。
うちは、昨日の夕方にWALMARTで買いました。今までは日本語版を読んでいた長女、英語版は初めてです。一体どれくらいかかって読み終わるのか・・・?どんな結末なのか楽しみにしてるようです。
ハリーポッターは、いつも深夜ですよね。
夜に弱い私には辛いですが、子供達が熱狂的な
ファンなので付き合わされてます。
翌朝、私もWALMARTに行ったら、本が山盛りになってありました。
苦労して買わなくても良かったのに・・・と思ってしまいました。
土曜日、日曜日と読み続ける子供達・・・。
長女は今朝、読み終わりました。寝てるのかな~?
長男も長女に続け~と頑張ってます。
ハリーポッターと何度も盛り上がってきた我が家、
最終巻だと思うとチョッと寂しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。