08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

日本のきゅうり

2007/07/23
夫は日本で美味しいきゅうりを食べて以来、すっかり

日本のきゅうりがお気に入りになってました。

でも私達が住む街では、そんな洒落たきゅうりが手に入るはずもなく、

長い間、我慢をしてました。

夫が何処で買ってきたのかは知りませんが、日本のきゅうりの

種が手に入り、今年は念願の日本きゅうりを夫が植えていました。

今も花がたくさん咲いているので、実がなるのを楽しみにしていたら、

この一本だけいつの間にか・・・。



日本の細いきゅうりのはずが、成長しすぎてこんな姿になってました。

特大サイズ! まるでヨーロピアン・キューカンバーのよう。

早速、食べてみると皮は薄めで、種も少なめ!

特大サイズになっても、

やっぱり日本のきゅうりでした。美味しい~! 


アメリカのきゅうりは種が大きくて食べにくいんです。

夫は、「このきゅうりを使ってポテトサラダを作って!」ですって・・・

美味しいポテトサラダには、キューピーを買いに行かなくっちゃ!



ピーマンまでも大きいです。次女の手より大きくなってます。

水やりだけで何もしてないのに、何故か全てが特大サイズ!


なんと言っても、私が一番嬉しいのはブルーベリーです。



小さなブッシュなのにシッカリ、実をつけました。

農薬は使ってない安全な畑なので、その場で取ってパクリと食べます。

嬉しい瞬間です!

この為に始めた家庭菜園・・・詳しい事はここをクリック!


「キ~ッズ、ブルーベリーが食べごろだよ~!」



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:06 家庭菜園 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
僕もね、お友達のブログでブルーベリー狩りに行きましたって記事を見て以来、食べたくてたまりません 笑
っていうか、ホントみんなビッグですよね 笑
大きい=大味って感じでもなさそうだし美味しそう(^_^)

応援ぽち2
たくさん収穫できましたね!
しかもビッグサイズ!
うちのビッグサイズネタとは違って
羨ましいですー!
無農薬でとれたて野菜&果物
とっても美味しいですよね。

ポチ☆
きゅうり。
私もきゅうりは大好きなのです(^-^)だから、日本のきゅうりが食べたくて!!菜園すごいですね(*^^)vピーマンもこっちのはパプリカみたいので、味にパンチがないですよね(T_T)ステキな菜園。憧れますーーー(^^)
m.まーくん へ
日本のピーマンの味はもう覚えてません。
アメリカの物とやっぱり味が違うと思います。
きゅうりは絶対、日本のきゅうりが勝ちです。
次か必ず特大になる前に収穫したいです。
ブルーベリーは美味しいです。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
無農薬と言えば聞こえはいいのですが、
即ち、手入れをしてないって言う事なんです。
草むしりをして手が痛くなってからは、
放置状態の畑になってます。
畑に行く回数が減ったので、特大になってます。
反省・・・。
応援ありがおうございます。
とれたての野菜はおいしいですよね。しかも無農薬なら尚更でしょうね。
日本のスーパーの野菜は、日にちが経っているので当たり外れがありました。
ヒューストンの、日本人の八百屋さんのきゅうりは、新鮮なので大きいけどいつもおいしいです。
ブルーベリー、とてもかわいいですね~
この分だと、なすにも期待できそうですね!!
特大ですねぇ~
沢山収穫ですねぇ~

ステキで楽しそうな菜園!

観てるだけでワクワクしちゃいますv-411

izuminusa さんへ
きゅうりは絶対、日本の方が美味しいですよね。
私も長い間、この日を待っていました。
日本のきゅうりがたべらるなんて夢のようです。
アメリカのピーマンは生で食べる事が多いですが、
日本のピーマンは生で食べますか?
違いますよね。
食べたいが為に始めた家庭菜園です。
楽しんでいます。

takumarinaさんへ
ヒューストンは日本人が多いのですか?
日本人の八百屋さんがあるなんて、恵まれた環境ですね。
上の方にも書きしましたが、無農薬って言うのは、
全く手入れをしていない畑と言う事です。v-388
勝手に育ってる畑なんです。
ナスも小さいのがなってますよ。
収穫の時が待ち遠しいです。味噌田楽食べたい~!
⇒エミリン さんへ
何もしないのに特大になってます。
きゅうりはたくさんの花が咲いてるので
これからいっぱい収穫できると良いのですが・・・。
何も無い所に種を植えて、野菜が成長するのを
見てるのは楽しいです。一番嬉しいのは
食べる時で~す!v-410
ヒューストンは大都市なので、日本人がとても多いようです。でも私達の住む町は、そこから1時間ちょっと離れた、小さな町。今は補習校が夏休みなので、その八百屋さんの野菜が買えずにいるので、少し残念です。
にわとりも飼っておられて、庭を走っているんだそう。卵もとても新鮮で、人気があるんです。(補習校が休みなのは、親にとっては嬉しいのですが)
こっちのキューカンバーなんて、
種を取って、皮を剥かないと食べれませんもんね。
日本のきゅうりは高いので、
いつも種無しキューカンバーを買ってます。
取れたれの無農薬なんて・・・贅沢ですね。

私も、おばあちゃん家で食べた、
スイカやとうもろこし、忘れません。
美味しかったなぁ。
やっぱり日本のきゅうり!美味しいですよね!
我が家も先日知人に頂き、味噌を付けて食べました。おいしかったぁ~。夏、うちの子供達はすいかよりも生きゅうり!なので大喜びでした。
お庭にいつも食べごろの野菜!しかも無農薬!
ホント、羨ましいです!

takumarinaさんへ
1時間も離れた補習校まで、毎週通っていたんですね。
遠くて大変~!
夏休みが終わったら、その八百屋さんにまた行けますね。
お店で買う卵には時々、とっても古そう~な卵が
混じってる時があります。何かの料理番組で
小さな器に卵を1個づつ割って確かめてから、ボールに
入れてました。私もたくさんの卵を使う時は
他の卵を無駄にしない為にそうしてます。
いつも新鮮な卵だと、このような心配は無いですね。
Madre さんへ
種無しキューカンバーって聞いた事が無いんですが・・・。
そんなきゅうりが売ってるんですね。
今度マーケットに行った時に、種無し探してみます。
無農薬って、皆さんがおっしゃる様な事じゃ無いんですよ。
水だけあげて、それ以外には何もしてないので、無農薬って
言うだけなんです。ただただ、手抜きなんです。
私もきっかけは、おばあちゃんの畑です。
スイカなんて美味しそう~!Madre さんも将来、
おばあちゃんのような畑が作れるといいですね!
ママちゃん へ
ママちゃん の所では、野菜を植えるスペースは無いのですか?
自分の所で、安全な野菜が出来ると嬉しいですよね。
スイカより生きゅうりが好きなんだ~!
アメリカにいたら私もきゅうりの方が好きになるかも・・・。
甘いスイカが見つけられない!
もうあきらめの境地ですが・・・。
きゅうり、味噌でも美味しいんですね。
うちではキューピーが大人気です!
立派なキュウリですね~~!
ピーマンも立派!大きいですね!
日本のキュウリの方が 美味しいんですね。
ブルーベリー  子供たち喜びそうですね♪
               応援ポチポチ♪
(* ^-^)ノこんにちわ!
ウンウン☆
夏はやっぱりキュウリに味噌ですね♪
私もたべたーい☆(^ー^* )
しっかし大きいピーマンですね!(゚ロ゚*)
応援ポチp(*'-^*)。
わ~~、自宅の庭で新鮮な野菜とフルーツが食べ放題なんて、極楽ですね~。
確かに日本のきゅうりはおいしい。
こちらのきゅうりも、ないよりはいいんだすけどね~。
長さはあまり変わらないけど、太い。
日本のように表皮にブツブツはないんですが、写真のにもないような・・???
大きくなるとブツブツってなくなるのかしら??
いいわぁ~
私もお庭でパク♪ってしたいなぁ☆こっちのキュウリも大きくて、種が大きくて。。。TT 日本のキュウリも売ってますが、3倍くらいしたかなぁ。なので買いましぇん。^^;
キュウリ☆家庭菜園でたらふく食べてください!ぽちぽち☆ ^^/
すごいですね(*^_^*)
成長が早い!
このキュウリは、誰にも気付かれずに
いつのまにかグングン成長していたんですね!

ピーマンも、大きくて立派ですが、ブルーベリーがいいですねぇ~(#^.^#)
お子さん達喜んでいるでしょう。
みごとに育ちましたね
いいなぁ、おいしそうー。
とれたてのきゅうりってとげがあるんですよね。
そういうことも家庭菜園ならではの学習です。
ブルーベリーもあるの?いいなぁ。
熟れる前のすっぱいのも実は好きです。
仁愛さんへ
取って直ぐ食べられる物、甘い物は
子供達、大好きですよね。
取り忘れて立派になったんですが、
次は大きくなり過ぎないうちに収穫します。
応援ありがおうございます。
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
やっぱり、きゅうりは味噌なんですか?
どんな味噌なんでしょうか?
味噌そのまま?それとも味付けした味噌ですか?
次のきゅうりは味噌で食べてみたくなりました。
応援ありがおうございます。
お気楽ママさんへ
そう言えば日本のきゅうりにはブツブツがついてました。
このきゅうりには無かったような気がするのだけど・・・。
(食べてしまったので、覚えてない。v-404
ブツブツのつかない品種もあるのかな~?
今のところは、まだ食べ放題とは行きませんが、
きゅうりは、もう少ししたら食べきれないほど
なるかもしれません。
kaoruko さんへ
日本のきゅうり、高くても見かけるだけいいですよ。
この辺じゃ見た事もないです。
早くきゅうりが大きくなって、いっぱい食べたいものです。
応援ありがとうございます。
ブレックファーストさんへ
夫は知っていたようですが、私は知りませんでした。
葉が大きくなりすぎて、土の上を這ってるので
見えないんです。
今は気をつけて見るようにはしてます。
ベリー類は楽しいですよね。
大量に収穫できる日が楽しみです。
まーち夫人へ
私は熟してから収穫したいんですが、
急いで取らないと、他の動物に食べられています。
イチゴもどんな動物が食べてるのかは
分かりませんが、赤くなると無くなってます。
子供達が楽しみにしてるのは、ジャガイモと
かぼちゃの収穫です。
学校では学べない事を経験してると思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。