07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ズキニーブレッドを作る

2007/07/27
こんな野菜は見た事がありますか?

私が日本に住んでいた頃には、見た事がなかったけで、今はどうかな~?



ズキニーという野菜です。形はきゅうりのようだけど、

感触は全く違います。シャリシャリという感じじゃない!

柔らかめなので、子供にも簡単におろす事が出来ます。

子供達のリクエストで、このズキニーを使ってブレッドを作ります。

次女と次男は「ズー」と「キニー」のキャラクターになっていました。



野菜が話しています。これってマンガの見過ぎって事?

次男はズキニーを荒くおろしてます。柔らかいから簡単に出来ます。



次女は今まで卵を割った事が無かったんです。今日が初めて!

経験済みの次男の厳しい目を見て下さい!

次女を心配そうに見ています。



こんな大きなボールは必要ないんですが、混ぜる時に材料が
 飛び散らないように、これを使います。後片付けが楽なんです。


無事に卵も割り終わり、よく混ぜた後で残りの材料を

全部混ぜて焼くだけで、ズキニーブレッドが出来ます。

チョコレートチップスも入ってるので、ブレッドと言うよりは、

スウィーツの感覚で食べられます。



ズキニーがいっぱい入った美味しいブレッドを食べて

大満足な子供達です。


少しずつ新しい事を学び、大人になっていくんですよね。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!





詳しいレシピはこちら!
      
ズキニー・ブレッド

卵     3個
サラダ油  1カップ
砂糖    2カップ
ズキニー(チーズ用のおろしで荒くおろす)2カップ、(中、1本)
小麦粉  3 1/4 カップ
シナモン  3ティースプーン
ベーキングパウダー  1/4 ティースプーン
バーキングソーダー  1 ティースプーン
塩      1 ティースプーン
チョコレートチップス(好きなだけ、子供達は11/2 カップ使用)


オーブンを350F度(175℃)にセットする。
卵、サラダ油、砂糖をよく混ぜ、ズキニーを加える。
チョコレートチップス以外の材料を全て加え、混ぜる。
最後にチョコレートチップスを混ぜる。
二つのローフパン(ブレッドパン)に油を塗って準備していたパンに
均等に注ぐ。
45分間焼いた後、オーブンの温度を300F度(150℃)に下げ
15分間さらに焼きます。
串で、出来上がりのブレッドに刺して、完全に焼けてるかどうか
確かめて下さい!串がべとべとになっていたら加減しながら焼いて下さい。
串がすっきり抜けてくるまで焼きます。



焼きたても美味しいですが、一日置いたブレッドもしっとりして
美味しいです。冷凍も出来ます。二つ焼いて一つは冷凍にしてます。
解凍する時は冷凍庫から出して自然解凍です。

今回、子供達は小さなパンでブレッドを作ったので4個出来ました。

次男はズキニー、3カップ入れてました。入れ過ぎても平気です。
22:20  Krabs家のお菓子 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ズキニーは知ってるけど
食べた事ありません。
パウンドケーキみたいで
美味しそうですね♪
自分で作ると美味しさも倍増!
夏休み満喫してますね!

ポチ☆
美味しそうねぇ。
日本でも、スーパーなどで見かけるようになりましたが、スープや炒め物にしか使った事がありませんでした。
ブレッドに変身するなんて・・・思ってもみませんでした。パンやケーキ作りは、苦手な私ですが・・・食べてみたいなー。(作りたいなーって言わないところが、私らしい!)
素敵な笑顔
以前から拝見させてもらっていましたが
あまりにも素敵な笑顔に
思わず「うふふ、おいしかったのねえ」と笑ってしまい
あたしまで幸せな気持ちになれました
ありがとうございましたといいたくて
書かせて貰いました
これからも素敵なご家族の様子を
拝見させてくださいね
日本では「ズッキーニ」とちっちゃい”つ”が入ります!(どうでもいいか・・・笑)最近では、家庭菜園でもやるほど、ポピュラーになってきましたよ~! ポチ
ズッキーニって、なすびの食感に似てますよね?
天ぷらにすると結構いけるんですよね♪
以前、ズッキーニケーキというのをいただいた事ありましたが、
ものすごくしっとりしていて感動しました。
なにかそうされる成分があるのでしょうかね?
お子さんたち、自分たちで作ったものは格別ですよね。
おいしそうです!
ズッキーニ・ブレッド・・・
とっさにブレッドにきゅうり(笑)・・・の感覚になってしまったけど、確かかぼちゃの仲間でしたっけ??
子供達の美味しそうな顔を見たら私も作ってみたくなりました。とくだいままさんのてんぷらも作ってみたいなぁ~。
ズッキーニが、ヘルシーおやつに大変身!
へぇ~、ズッキーニ・ブレッドですかぁ。
うちでは、韓国料理の"チャプチェ"に入れたりします。
あとSquashとタマネギと一緒に炒め(煮)たり。
キッチンの道具が揃ったら、挑戦してみたいなぁ。
(いつになることやら。┐( ̄∇ ̄;)┌)
私のレシピ・ブックに1品追加~♪
またまた美味しいレシピをありがとうございます。 ポチポチ♪

PS
この間、ちょっと気になる納豆のレシピを見かけました。"納豆"と言えば、Mrs. Krabsさんとお子さん達の事を思ってしまうjumeeです。^_^; 私も、ミツワに行く機会があったら、材料を揃えて挑戦してみたいと思っています。
レシピはこちら。↓
http://gourmet.msn.co.jp/recipe/detail.aspx/recipeid=5332/
ひよっこまま さんへ
うちの子供達は野菜として料理をすると
食べないんです。柔らかいシナシナとした食感が
好きじゃないよです。
でもこのブレッドを作るとビックリするほど食べますよ~!
だから作る時は、山ほどズキニーを入れます。
応援ありがとうございます。
(*^∀^)) こんにちはっ
ズッキーニのパンは食べた事がないですっ
写真を見てるとすごくおいしそう。
おこさんの顔もしあわせそう( ´艸`)ムフ
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
みるきーさんへ
子供達の作るおやつは、簡単な物ばかりです。
混ぜるだけ!日本のケーキ作りの様な
面倒な事は全然ないです。
混ぜて焼くだけにしては、しっとりとした
美味しいブレッドが出来ます。
ちはる さんへ
はじめまして!
いつも訪問してくれていたんですね。
ありがとうございます。
簡単なのに美味しい!
子供達の感動してる顔をパッチリ撮りました。
自分達で作ったので、もっと美味しかったのでしょうね。
これからも遊びに来て下さい。
今日はコメントありがとうございました。
ピンクドルフィン さんへ
英語を日本語にするのは一番難しいです。
発音の仕方が違うからでしょうね。
「ズッキーニ」ですか・・・日本語指導、ありがとうございます。
なるべくカタカナの言葉を使わないようにしていたのに、
ボロが出てしまいました。
また教えて下さいね~!

とくだいままさんへ
そうか~!なすの食感だったんだ!
どう説明しようか悩んでいたんです。
私も天ぷらにします。美味しいですよね。
ズッキーニブレッドはモリモリと食べるのに
子供達、おかずになると、しり込みしています。
変なの~!私は一日置いたブレッドがしっとりで
好きです。
ママちゃん へ
スクアッシュ(squash)と同じ仲間だから、
やっぱり,かぼちゃの仲間になりますよね。
今まで考えた事がなかったです。
このブレッドは混ぜるだけの簡単なもの。
たくさん作って冷凍して置いてもいいです。
私、かぼちゃの天ぷらが大好きなんですが、
だからズッキニーも好きだったんだ~と納得してる私です。
jumeeさんへ
そうそう~!納豆と言えば我が家です。
子供達の納豆好きには私も負けてしまうほどです。
jumee さん、お勧めのレシピ見てみました。
納豆餃子ですか?子供達、餃子も大好きなんですが・・・。
その二つを合わせると、どんな風になってしまうんだろう。
夫がいない時にでも試してみようかな~!
美肌コスメ さんへ
うちの子供達は単純なんです。
美味しいものを食べると、直ぐに、こんな顔~!
親バカな私は、そんな子供の顔を見て
幸せな気分になってます。
いつも応援ありがとうございます。
私も食べたい!^^/
お子さんの幸せそうで美味しそうなお顔~!
最高ですね♪私も呼ばれた~ぃ。
ぽちぽちぽち☆お子さんの笑顔に拍手~☆
次男君が 次女ちゃんをそ~に見てる表情が いいですね♪子供たち楽しそうですね♪
                  応援ポチポチ
kaoruko さんへ
私もこの子供達の笑顔に支えられて、16年間
アメリカで生きてきました。
子供がいなかったら、ズーっとアメリカにいたかどうか、
自信がないです。
私は「世界で一番幸せな母だな~!」って感じてます。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
うちの子供達は単純だから、美味しい物を
食べると、いつでもこんな顔になりまうす。
こんな子供達の笑顔があるので、
母も頑張れます。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。