07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

次男のランチ

2007/08/01
お昼になると腹時計のある次男は、「ランチを作ってもいい?」

と聞いてきた。「勿論~!作っていいよ~!」と喜ぶ手抜き母。

ところで何を作るのかな~?

次男は作れる種類が少ないので、今日は何を作るつもりかと

チョッと遠目に見てました。

マカロニ&チーズか~!バターもミルクも全部、準備してました!



水をなべに入れ沸騰するのを待っています。

チーズのパッケージの袋だって開けて置いてあります。



全く、フツフツともしていないのに、鍋にへばり付いて待っている。

時々、どうしてるかな~?と気にして振り返ると、

鍋の中をジッと眺めている次男・・・。 

そんな時、次男、トイレに行きたくなって「鍋を見ていて~!」

とお願いされたんですが、母はつれなく

「まだまだ水は沸かないんだから、安心して行っといで~!」 

と言った後で、

「わかったよ!鍋、見ててあげるよ!」の優しい言葉を

かけて上げれば良かったとチョッと後悔してしまいました。

短気な母を許してね~!


沸騰するまで、鍋の傍で忍耐強く待っていた次男

母は、こんな次男の姿を見て嬉しくなって、ニタニタしてました。

チョッと怖いおばさん状態になってるかも・・・。


マカロニ&チーズを美味しく作るコツは、粉のチーズを半分使い、

後は本物のチーズを使うとグッと美味しくなる。刻んだハムも入れてます。

ある時はブロッコリーの房を食べやすい大きさにして、マカロニの

出来上がる1~2分前にブロッコリーを、お湯の中でマカロニと一緒に

湯がきます。彩りも綺麗で、ヘルシーなマカロニ&チーズが出来ます。



母の作るランチが待ちきれない時は自分で作ってしまう次男・・・。

今日は鍋にへばりついてる姿が可愛かったです。

我が家のお昼ご飯って簡単でしょ!これに果物とサラダだけ・・



子供達の何気ない毎日の生活に喜びを感じてる私・・・。

こんなブログに6ヶ月間、お付き合いして頂いた皆さんに感謝してます。

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございます。

6ヶ月を振り返って一番、感動している事は、 

ブログ上でも心の通った友達が出来るって事です。

感動してます・・・。


これからは1周年を目指してガンバルゾ~~!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:27 夏休み | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ブログ開設6ヶ月
おめでとうございます♪

ランチって簡単にすませちゃう感じなんですかね?
私だったら確実に足りませんね・・・・・。
アメリカじゃ生活できなさそうです。涙
日本ってもっとガッツリ食べますよね。
○○定食とか。
うどんと丼のセットだってあるし。

でもちゃんと作れてエライです!

ポチ☆
6ヶ月ですか・・・時がたつのは早いですね。
主人の転勤がなければ出会わなかったかもしれないブログ。
毎日このブログを読んで母の愛情や子供達の姿に感動し、わが身を振り返り戒めてきました。
これからもずーっと応援しています!
先日こんな夢を見ました。
4人の子持ちお母さんの本が発売され、私が山積みのパレットの前で販売しているのです。(ハリーポッターのよう)。次々に本が売れていくのに・・・下から続々と本が涌き出て帰れなぁ~い!と、こんな夢。
でもこの夢、現実になったらちょっと嬉しいかも!と勝手に待ち望んでいる私です・・・。
おぉ!
私も、時々食べたくなるんです..Mac 'n' Cheese♪ ^_^ でもこのようにちょっと手を加えるだけで、ヘルシーになりますね。今度試してみよ~っと。でも今、丁度小腹が空いてるし、見てたら食べたくなったので、これから作ります。チーズとブロッコリーは無いので、次男君のようにハムを混ぜてみま~す。
次男君の姿、本当に可愛らしい。お水からだと、沸くのに時間がかかりますね。不思議なことに、ジィーっと見てる時にはなかなか沸かないものですよね。忍耐強く待ち続けた次男君にパチ♪ポチ♪ ^_^

ブログ開設半年、おめでとうございます。
Mrs. Krabsさんファミリーに出会えて、本当に良かった。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
開設半年オメデトーございます。
マカロニチーズおいしそーですね・・
うちではお昼も一品だけが多いです。ラーメンとかうどんとか・・・。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
ひよっこまま さんへ
すいませ~ん!これはうちの次男の場合でした。
他に作れないので、こんな感じになっています。
母は子供の気持ちを重視してます。
私もご飯のついた定食がいいです。
応援ありがとうございます。
好奇心
澄んだ瞳の中は好奇心がいっぱいつまってるのね!そうやりながら、このくらいの量の水は、このくらいで沸騰するのか!など、覚えていくのね!
そっと、見守ってあがられるなんて、出来そうで、出来ないものですよ。つい、手も口も出しちゃいそうになるもの!
今度、アメリカに行った時、それ、食べてみよう・・・と、思いました。うん、うん。
ママちゃん へ
凄い夢を見てしまいましたね。
ちょっと怖くて、うなされませんでしたか?
毎日、読んでくださってるなんて嬉しいです。
私のブログって親バカ丸出しなんですが
子供達がホントに可愛いです。
いずれは巣立ていく子供達・・・今の時間を
一緒に楽しんでます。
応援ありがとうございます。
jumeeさんへ
人間ので出会いって不思議ですね。
私もjumeeさんに知り合えて嬉しいです。
将来、アメリカの何処かで、ばったりと
お会いする事もあるかも・・・。
私はMac 'n' Cheese、食べ慣れていなかったんですが、
長女がデイケアで食べていました。
子供達は好きみたいです。
幸いにも、うちの子供達は野菜が好きなので
Mac 'n' Cheeseにもブロッコリー入れてしまいました。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
美肌コスメ さんへ
日本食の中でもラーメンは私が一番好きな
食べ物です。
食べたい時に食べられる。羨ましいです。
美味しいラーメンが食べたいな~!
やっぱり日本じゃないと駄目でしょうね。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
お湯を沸かすにも時間がかかるなんて、
次男は知らなかったのだと思います。
ただただ、待ち続けてました。
こんな風に少ずつ、賢くなっていくのでしゅうね。
急いでる時は、私も手が出てしまいますが、
夏休みだとのんびり、子供達の好きな事をさせてます。
料理も、この夏の課題だったのです。
一つでも子供達のレパートリーが増えてくれると、
私は嬉しいです。
ご主人はマカロニ&チーズじゃなくて、
みるきーさんの日本食が食べたいでしょうね。
ブログ6ヶ月おめでとうございます♪
ほんとブログを通して いい出会いがありますよね。Mrs.Krabsさんのブログにお邪魔して
海外で頑張って子育てしてることに・・・
夫婦で すごいな~!って思ってます。
これからも  頑張ってくださいね♪

次男くん さすがですね!将来 お嫁さんになる方は 嬉しいでしょうね♪
ママさん 冗談ですよ♪応援ポチポチ♪
帰国しましたぁ
チーズマカロニ。
ウチのホストマザーもランチでよく使ってました。
子供の好きな味ですよね。
ウチの息子は大飯喰らいなんで、
これに+フルサイズのサンドイッチを2個食べて
驚かれてました。
長い夏休みですからね。
たまに自分でランチしてもらえると助かりますよね。
ニュース見ました!
ブログ内容に関係ありませんが。。。
ニュースで「ミネアポリスの橋崩落」を見ました。
Mrs. Krabs さんの家はミネアポリスの近くではないと思いますが、
巻き込まれていないことを祈ります。。。
仁愛さんへ
私もブログを始めなければ、オトンと知り合う事も
なかったと思います。男性でも育児、頑張ってるんだ~!
と最初はビックリ、今は尊敬してます。
うちの息子達の目標はオトンですよ!
掃除、洗濯、料理の出来る男性です。
育児だけは結婚してからに練習してもらいます。
将来の奥さんが喜ぶでしょうね!
応援あるがとうございます。
ルーシーさんへ
ルーシーさん、おかえりなさ~~い!
カナダの子供達も似たような物が好きそうですね。
エディ君の食欲でみんなビックリですか。
うちでも普段はもっと食べるんですが、この日は
自分で作っていたので、一品で力を使い尽くしたようです。
男子、女子関係なく、食は生きる基本ですから、
料理の出来る人間になって欲しいです。
遊びに行きますね!
kayoko-mn さんへ
もうニュースを聞いたんですね!
kayoko-mn さんがコメントを残してる時に
私は橋の話を書いてました。
普段は寝てるんですが、新しい情報がドンドン入ってきて
いたので寝ないで、テレビにへばり付いていました。
私は先週、2回、子供達と一緒に、この橋を渡っていました。
考えただけでもゾッとします。
行方不明の方々が早く見つかる事を祈っています。

管理者のみに表示

